第6回TNRとチッチ



昨夜から今朝に掛けての豪雨!!!


捕獲したい猫が現れず
夕方まで待ったのですが4匹ほど手術を受ける事が
出来ませんでした・・・



今回は我が家を使ってのTNR



猫たちの待機場所が狭いため
妊婦猫などではない限り緊急性がない猫は来月まで待って頂くことに・・・


DSC00871.jpg


その事を知っていたかのように


DSC00857.jpg


病気の猫や
交通事故の猫の診察依頼があり

終わってみると
いつもと同じような時間まで動いていました



病気の猫5匹
身体検査猫4匹
交通事故猫1匹

無事往診を終えて終了です

亀田先生の診察後の餌やりさんたちへの説明が
とっても分かりやすいのです

治療方法にいくつかのやり方がある場合
その方法をわかりやすく説明下さいます

ゆっくりした口調で
一つ一つ餌やりさんに確認しながら

本当にわかりやすいのです


DSC00860.jpg


診療を終えた先生の大きなキャリーバック
東海ミーちゃんが気持ち良さそうに寝ていました♪

さっきまで
抜き打ちでミーちゃんの事
診察した先生を怒っていたのに・・・

先生たちに撫でてもらい
ミーちゃんまんざらでもない様子(笑)


DSC00883.jpg


今回も
妊婦猫、授乳中の猫を含め全7頭のTNR無事終了しました

授乳中の猫は
夕方、子猫たちの元へ帰りました

今後、子猫たちのTNRも実施します




そして
このTNRの日を選んで


DSC00864.jpg


チッチが虹の橋を渡りました


DSC00835.jpg


チッチへ食べさせてと
いくつもの療法食を送って下さったI様

ありがとうございました

一昨日まで
歯がないけど数本残った歯でカリカリ美味しそうに食べていました


本当に本当に
ありがとうございました


DSC00804.jpg


TNRのため来島下さった
亀田先生ご夫妻

到着後、すぐ
チッチの治療に取り掛かって下さいました


DSC00806.jpg


穏やかになれるよう
苦しむことのないようにと

TNR中も
何度も何度もチッチに声を掛けて下さり
体調を見て下さいました

ありがとうございました


DSC00810.jpg


そして息を引き取って
チッチのおばあちゃんへ連絡しました

初めは
会わないと言っていたのですが

2時間後
やっぱり会いに行きたいと電話をくれて
会いに来てくれました

17歳だったチッチ

『土砂災害さえなければ
ずっと一緒に暮らしていたのに・・・』

って
何度も何度も
チッチを撫でて声を掛け

おばあちゃんは涙してました


DSC00854.jpg


チッチを応援下さった皆さん
本当にありがとうございました

チッチは
今日と言う日を選んで虹の橋を渡って行ったのだと思います


いつもと違うTNR
その日を知っていたのだと思います


最後はとても穏やかな呼吸でした
呼吸が止まってからも心臓は動いていて
亀田先生が何度も心臓の鼓動を確認してくれました


チッチに教えてもらったこと
たくさんあります

これから歳を重ねる子たちのために
チッチから教えてもらったことを大切に頑張ります!!



本当に本当に
ありがとうございました♪



ぱす蔵



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6回目のTNR、お疲れ様でした。
やはり雨強かったのですね。メンバーにおけががなくて何よりでした。

チッチちゃん…。そうですか…。
でも多くの人に看取られて虹の橋を渡ったんですね。チッチちゃんの決めたとおりの最期なのかな…。おばあちゃんも会いに来てくれて良かったですね。
17歳。頑張りました。ありがとう、チッチちゃん。お空の向こうで、仲間達と元気に遊んでね。

yukiyaさん。

チッチは
最後の最後まで元気でした!
寝込んだのは橋を渡る日の早朝から…
それまではご飯も食べてオシッコもしてました

見守って頂きありがとうございます♪

No title

パス蔵様もお疲れ様でした。
チッチちゃん、前日までご飯食べて…きっと大満足の一生だったと思います。
どうか安らかに。

yukiyaさん。

ありがとうございます♪
チッチは最後の最後まで幸せでしたね・・・
みんなに囲まれてみんなの声を聞いて逝きました。
点滴してからはチッチと名前を呼ぶと
駆け寄って来てくれて・・・
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク