予定通りにはいかないね・・・


昨日
不妊手術を終えて

熱海から大島へ渡って来た姫ちゃんです



なのになのに・・・
三宅行きのヘリが欠航

姫ちゃんは
大島からジェット船で竹芝桟橋へ
今夜22時30分発の大型船で三宅島へ帰ることになりました


姫ちゃんは
キャリーの中でもリラックス

それが救いです(>_<)



お気をつけてお帰り下さい♪


DSC00451.jpg


なな
我が家へ来て5年

そして今、10歳です



高い所へ飛び乗る力が減って来ました・・・
車に乗るのも一段一段上がります

朝散歩が終わると
ダラダラ・・・溶けてしまいます


福島から大島へ一緒に渡って来たみんなの中で
先へ逝ってしまったみんなの分までななは頑張ります!

そしてもう一度
みんなに会いたい・・・


DSC00438.jpg


使っていない首輪を
送って下さい(^^♪

とお願いしました

今日は
使っていない首輪+新たに揃えてくれた首輪を
送って頂きました


ポーチも有難うございます!


チョビとライチは赤水玉
元町みーちゃんとわさびはピンク
ラジャ、ジジ、ヒメちゃんはおそろの猫柄
ノエルは白黒足跡柄

あとはまた明日つけます('ω')


そして首輪は他にも送って下さるご連絡を頂きました!
皆さんのおかげで保護猫たちみんなに首輪をつける事が出来ます


みなさん
ありがとうございます♪


首輪猫


先日・・・
段ボールでのゴミ出し用のシールが
ガッ!!!!!!と値上がった話をしました

124円→319円(10枚)

なぜこんな大幅な値上がりが可能なのか?
その背景はなんなのか?

知りたいことはたくさんあるのですが・・・



ゴミシール50枚
猫達のために。。。♪と
なな散歩友達が我が家まで持って来てくれました!!

感激です!!!

代金を支払うと言ったのですが
いいの!いいの!!!猫達に使って。。。



皆さんからの
温かいお気持ちに感謝します♪

本当にありがとうございます!!


DSC00490.jpg



次回TNRは
6月23日(木曜日)デス!

不妊去勢手術をお考えの方
ぜひ、ご連絡下さい♪



(/・ω・)/今月もご支援お願い致します☆彡


毎月のTNRに応援頂き有難うございます!
今月で第6回を迎えることになりました。

少しづつでも確実に一歩一歩
不幸な命が増える事を食い止めたい・・・

その思いの中
皆様からのご支援で助けて頂いているからこそ

TNR後、元居た餌場へ返すことが困難な
負傷猫、病気猫たちを保護する事が出来ています


本当に本当に
感謝しています・・・。


ありがとうございます♪


※今、保護猫達は1か月に約100kgのカリカリフードを食べています。
  ピュリナワンのカリカリフードはどの子も大好きで大人気です♪
楽天猫フードピュリナワン4kg2袋セット5,310円


※おから猫砂は1週間に約10袋使います。
  キレイ好きな猫達のため臭いと衛生面にはとても気をつけています。
楽天おから猫砂1箱2,508円


※カリカリだけではお腹が緩くなる猫達に
  カリカリと混ぜて食べさせています。
  老猫の食欲が落ちた時でも栄養分が高い子猫用パウチは
  とっても助けてくれます。
楽天子猫用カルカンパウチ1箱1,024円


これからも
島内の野良猫ゼロ!を目指して頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します☆彡



ぱす蔵



首輪は
多くの方々に送って頂きました
ありがとうございました!


〠100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姫ちゃん、お帰り。でもお家はもうちょっと掛かりますね。
キャリーに慣れているとのことで良かった。

ななちゃん、10歳はまだまだ大丈夫ですよ。
ちょっと足に負担掛かってるのかな。体重減らすだけでも違いますよ。
ウチのワンコ8歳はデブデブになってしまい、車に飛び乗れなくなりました。正確には飛び乗れますが、重力にジャンプ力が負けてます。
…痩せさせねば…。

でも、もう5年ですね…。
ななちゃんと一緒にいた「でぶちんにゃー二号」、本名ピーターちゃん、去年虹の橋を渡っていたそうです。
ワンコやニャンコにとっての5年は長いですよね…。

yukiyaさん。

可愛い子でした・・・
姫ちゃん。保護されてよかったです。
あんな大人しい人馴れした子が外では生きて行けません。

もう5年です。
ピーちゃん、あんなに元気だったのに・・・
病気だったのでしょうか???
誰か看取ってくれたのでしょうか。。。
みなしごさんのブログに載ってましたか???
見過ごしました💦

他の子たちは
元気でしょうか・・・
みるお。。。目が見えないのに
大丈夫かな???

みんなでカンパしましたよね
みるおの大手術の時・・・
空港まで送って行って
みるおは笑顔で飛行機乗って行きました

みんなのカンパで受けた大手術
今、しあわせかな???

No title

姫ちゃん、これから猫かわいがりされる幸せが待ってますよ❤

5年ですね…。
ピーちゃんがどうしてどうやって亡くなったのかまでは分かりません。
pooさんのブログに、ピーちゃんのお母さんから「去年亡くなった」との連絡があったとの記載がありました。
『悲しいけれど もしかするとこれでようやく ピーターは 家族のもとに 戻れたのかもしれない』
そう書かれたpooさんの気持ちを考えると、とても辛いです。

ちなみにみなしごさんのブログには載ってません。
大島にいた子たちが気になって時々のぞくのですが、元島犬たちは写真もあまり載らないのです…。
みるおちゃんは5/8付のブログに写真付きで載ってます。半分木陰のみるおハウス4号を作って貰ったようで、元気そうです。相変わらず牛柄です。

みるおの大手術、思い出しますね…。
まさかまさかの病状で「大丈夫かな」と心配しました。
手術は大成功したのに、天候が悪くて帰ってこれなくて、ちばわんさんのところで預かって貰ったんですよね。で、その時にバリケンを再起不能に壊しちゃったと(笑)
ちょうどその時悲しい出来事があって元気になったみるおを見て癒やされそうと思ったのに、まさかの帰還ならず。慌てて運行状況見て悲鳴を上げたのを思い出します。
…いま幸せかな…。不自由はないかな…。
今年初めのみるおの正面からの写真、あまりに表情がなくて…。勿論撮っている人によって顔は変わって当たり前ですが、あの「壊れたみるお」「はっちゃけみるお」を見慣れていたのでショックでした…。

そして悲しい知らせが続きますが、
里親さんに引き取られた「ひろし」くん。ひろぴょんもこの春虹の橋を渡ったそうです。島犬だったからパス蔵さんはご存じかも?
とても大事にされていたそうです。幸せだったと思います。

それからあの土砂崩れで助けられた「ちゃと らんまる」。あの「捕まえた~良かった~」「まだいます」「あれ?」の茶虎のニャンコ。
あのらんまるくんも虹の橋を渡りました。詳しくは書かれていませんが、おそらく栃木でなくなった様。
また福島で保護された「てんちゃん」。先月、pooさんに看取られて虹の橋を渡りました。最後までしっかりと生きていました。

らんまるくんと一緒に捕まったらんきちくんは「鉄」という名を貰ってご家族と元気に過ごしているとのこと。ちゃぼも「くり」という名前でご家族に可愛がられてます。らんぼうくんは今もpooさんと一緒にいます。元気です。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク