第5回TNR☆手術当日~捕獲予定の猫・現れず・・・大幅減(>_<)



昨日
捕獲予定だった猫たち

現れず・・・



今朝になっても現れず・・・



捕まえられない現場を気にしつつも
第2回から通い詰めた現場へ朝からGO!!!



狙いは
この三毛子猫


DSC08097_convert_20160526235651.jpg


捕獲器に入ったけど
ぶら下がっている餌を食べてくれない・・・

仕方なく
カリカリフードを捕獲器の中へ

無心食べているところ
私が捕獲器のフタを閉めました


DSC08105_convert_20160526235717.jpg


とにかく
ガリガリで手も足も汚れていて
状態もとても悪かったので
一番初めに麻酔をしてもらいました



でもでも
状態が思ったより悪すぎで



やっぱり
麻酔を覚ませ手術は中止となりました・・・・


DSC08125_convert_20160526235744.jpg


月の妹
しっかり手術してもらい

耳先カット猫になり
明日は餌場へリリースです


DSC08134_convert_20160526235809.jpg


今回
捕まえられない猫が多く

手術出来た猫は15匹
妊娠猫はいませんでしたが
子育てがひと段落したメス猫は数匹いました


DSC08137_convert_20160526235836.jpg


しっぽの会最年少のすず隊員が名付け親です(*''ω''*)

『ドレミちゃん』



体力をつけるため
餌場には返さず保護しました


体力付いて
不妊手術出来たら

里親さん募集いたします♪


亀田先生の見立ては
6,7か月くらい
でも体重は1.6キロしかありません・・・


ノミだらけ
シラミだらけ

足は
ノミの糞で汚れています


DSC08183_convert_20160526235909.jpg


ケージへ移したのですが・・・

こんな白いものが
床一面に落ちて来ます

シラミかと思ったら
ノミの卵らしいのです💦💦💦


この頭数の中
卵が孵ってしまったら・・・

どうしましょう!!!



しっかり
亀田先生のご指示通り
卵は処理します


DSC08191_convert_20160526235944.jpg


パウチより
カリカリが好きな

ドレミちゃん♪


DSC08192_convert_20160527000006.jpg


疲れたのか・・・
丸くなって寝ています

今のところシャー!はありません

少しづつ
仲良くなっていこうと思います


DSC08195_convert_20160527000028.jpg


ななのおばちゃん・・・
お家もう一つ建てないと大変だよね・・・

って

また、1匹増えたことに
すずちゃんが心配してくれました・・・

ありがとう・・・♪
本当に優しい女の子なんです


ななのおばちゃんは
もう少し頑張れそうだから

頑張るね・・・



明日は朝から
餌場へ返します

雨が上がりますように・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さん、お疲れ様でした!

捕まえられなくて残念な子もいたけれど、来月はきっちり一週間前から言い聞かせましょう。
でも入ってくれないのは、やっぱり知恵が付いてきているのかしら…。
月ちゃんの妹は、目が怒ってる?フーシャーしそうなお顔なんですが。

すず隊員は今回も大活躍ですね。本当に将来有望だ。
ドレミちゃん、元気になりますように。
それにしても、卵…。怖い…。

プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク