起き抜けのトラップ!



朝、起きて・・・


この二人のケージの前を通る時は
要注意!!




DSC07724_convert_20160523223149.jpg



『タダでは通らせないですよ!!!』



DSC07727_convert_20160523223206.jpg


気付かないで
素通りすると・・・?

鋭い爪が
足に引っ掛かります💦

痛いです・・・
ヘタすると血が出ます💦




・・・・
でもカワ(・∀・)イイ!!
ワカメとイクラです♪


DSC07728_convert_20160523223220.jpg


ウッドデッキの屋根に
よしずを張ってもらいました♪


DSC07782_convert_20160523223301.jpg


完全に南向きのウッドデッキなので
冬はポカポカ夏はギラギラ

この時期から
朝の日差しも強くて

昼間は冷房を入れないと
部屋に居られません




よしずを張ってもらってから
冷房掛けなくても大丈夫になりました

一日
良い風が部屋の中に入り
涼しいのです


DSC07767_convert_20160523223243.jpg


夕陽が当たると
新種の猫が続出💦


DSC07790_convert_20160523223323.jpg


具合悪くて
デッキに出る事のなかったみかん

一日中
デッキでゴロゴロ・・・

膀胱炎の違和感から
解放されています


DSC07807_convert_20160523223344.jpg


東海ミーちゃん

終生でお預かりしてます。。。



ストレスなく
好きなように暮らしてほしい

ミーちゃんの好きなように・・・


DSC07827_convert_20160523223405.jpg


昨日から
モンプチの缶詰を食べています

小さいお団子を一個一個作って
一口で食べられるようにしています

少しでも
栄養が取れるように

そして
ちょっとでも噛んで食べられるように




3日ぶりくらいに
お腹いっぱい食べましたよ♪

大満足のミーちゃん


DSC07833_convert_20160523223436.jpg


ちょっと悲しいお知らせです・・・

今日、餌やりさんと
26日のTNRの話をしていたところ

数日前に
月の介の兄妹の耳先カットしたお兄ちゃん
交通事故に遭ったそうです

餌やりさんが
あと5分早く餌をあげに行っていたら
轢かれずに済んだのではないかと・・・

亡骸は
温かかったのでしょうね。。。



みんなみんなを
助けられないのは分かっているけれど・・・

辛いんです

IMG_4718_convert_20160523223120.jpg


月の兄妹にご飯をあげてくれている餌やりさんは・・・

かつては
自然のままで・・・と断固手術を拒否していました

生まれて死ぬのも自然
生まれてカラスに襲われるのも自然
生まれるのはもちろん自然


何度も何度も話し合いました


話していて
自然と言えば聞こえはいいけど

人間がご飯をあげている時点で
自然ではなくなっていると思うのです



それから二年半



しっぽの会を信じているので
全て捕獲器で捕獲して下さいと・・・
言ってくれました



どれだけ
猫達が大変な思いをしながら
毎日毎日、餌場に餌をもらいに来ているかという事


分かってくれた餌やりさんです



月・・・
お兄ちゃんの分まで元気に元気に生きてね・・・

私たちは月の妹を捕獲出来るよう頑張ります。。。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前足、ぴーん!
すごいトラップだ。これは気をつけないと。

みかんちゃんは元気になったみたい!
みーちゃんは自分のペースで。ゆっくりゆっくり。

月ちゃんのお兄ちゃん…。
そうですか…。悲しいし辛いことですね…。
でも餌やりさんのせいではないのですから、背負い込まないように。必要以上に責任を感じないようにと思います。
月ちゃんのお兄ちゃんが、お空の上で走り回れるように祈っております。

yukiyaさん。

これをマネして
ヒメちゃんもやるようになったのです💦

みかん。。。
ちょっとずつ食べるようになってます。
ありがとうございます♪

残念です・・・
本当に残念です。
明日は月の妹をどうしても捕まえたい・・・
妊娠する前に頑張ります♪

体調如何ですか?
私はあと少し・・・
ハナミズが・・・もうひと踏ん張りです。

yukiyaさんも
お大事にして下さいね。。。

No title

マネなんですか…。
すごいですね。ちゃんと見て覚えるんですね。…出来れば真似して欲しくなかったですけど。

みかんちゃん、いきなり暑くなったので心配です。
でも工夫すれば食べてくれるようなので、ちょっと安心。
無理しないように…。

残念ですね。せっかく自分の猫生を生きられるようになったのに…。
月ちゃんの妹には、是非ともお兄ちゃんの分まで生きて欲しいですね。
入れ~入れ~  (("ヘ('∇'*)


お気遣い、ありがとうございます。
花粉症は、あとは目やにだけになりました。私も、あともう少し!

体調不良は、とりあえず分かっているのは鉄欠乏性貧血。これはもう身体の備蓄分まですっからかんなほど足らないので、今後も鉄剤点滴で何とかするしかないようです。錠剤は合わなかったので…。
あとは血液検査の結果待ちですね…。
何ともないと良いのですが、何もないとそれはそれで「この体調不良の原因は何なんだ!」となるのでなんともかんとも。

なんにしろ、早く決着つけたいです。
ワンコの散歩も辛い…。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク