まむちゃんのお迎え☆彡


波は昨日の余波で
うねってましたが・・・


晴天です!!!





DSC03540_convert_20160408211705.jpg


まむちゃんを迎えに
竹芝桟橋へ向かいました♪


DSC03595_convert_20160408211831.jpg


まむちゃんは
昨年の夏、マムシに左後ろ足を噛まれて
その後、噛まれたところが腐り落ち
かかとから下部分が欠損した状態でした

足の状態を先生に診て頂きたかったので
どうしても捕まえたかったのですが
前回、捕獲出来ず諦めました

でも今回、奇跡的に捕獲器に入ってくれて
不妊手術はもちろん
足の治療を受ける事が出来ました


DSC03613_convert_20160408211853.jpg


生まれて初めての夏
何もかもが生まれて初めての事

藪の中を歩く
野良猫たちにとって
危険はいっぱいだったのです


DSC03616_convert_20160408211929.jpg


奇跡的に
命が繋がったまむちゃん

先生の病院で
断脚手術を受けました


DSC03580_convert_20160408211811.jpg


今回も
先生方が竹芝桟橋までまむちゃんを送って下さり
私は日帰りが出来ました

今月のTNRの予定猫の話
治療中の猫の話
治療が必要な猫の話

そしてまむちゃんの注意事項などなどを
教えて頂き竹芝桟橋2時間の滞在を終えて


DSC03581+-+繧ウ繝斐・_convert_20160408211734


自宅へ到着です♪


DSC03618_convert_20160408211948.jpg


美人さんです。。。

そして体がとっても小さいです
でも気が強いです💦

シャー!!!に注意です


DSC03627_convert_20160408212017.jpg


ご飯も上手に食べてます
お水も上手に飲んでます

そしてそして

シャーーーー!と、力強く威嚇してます♪


元気です!




傷が治って
人との生活に慣れてくれたら
里親さん募集します♪


みなさん
奇跡的に助かったまむちゃんを
これからもよろしくお願いします(^^♪


DSC03636_convert_20160408212043.jpg



今月のTNR日程は
4月21日(木)です!

TNR出来る頭数に限りがあります
事前に予約お願いします


妊娠してしまう前にメス猫を不妊手術
縄張り争いで負傷してしまう前にオス猫は去勢手術


まずは
伊豆大島しっぽの会へご連絡下さい




皆様のご協力
お待ちしています♪




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まむちゃん、お帰り~~。
元気に「シャー!0( =^・_・^)=〇 」ですか(笑

早く毛が生えそろいます様に。

No title

 よい先生に巡り合い、よかったねと最近、特に思いました。

治療だけでなくアフターケアをなもさってくださり、ありがたいです。

ぱす蔵さんも、お迎えや、TNR活動さまざまな啓蒙運動、すばらしいです。

v-252東京、多摩地域のこちらでは花吹雪

散りぎわも又うつくしさですね。

yukiyaさん。

今日も元気にシャー!です。
ご飯も食べてお水も飲んで
元気です♪

アンナのママさん。


本当に本当に
亀田先生との出会いに感謝です。
動物に優しい優しい先生ご夫妻です。

月に一回来島下さるだけで
保護猫達の状態もとっても良い状態です。
信頼出来るとはこういう事ですね・・・

応援下さる皆さんはじめ
全ての出会いに感謝の日々です♪

アンナママさん
ありがとうございます♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク