昨年も嵐だった・・・誰?雨ニャンコ???



『今日はこちらも雨です。

去年、ぐりぐらが来た時も雨模様でしたね。
一年、叱ったり、笑ったり…大変だけど楽しくあっという間に一年たちました(^-^)
もうスッカリ、我が家の家族、なくなてならない2匹!
1日、ぐりぐらで始まりぐりぐらで終わる我が家になりました。
毎日、おかしくて可愛い姿を見せてくれてます。

甘えん坊で、イタズラなぐり
とろくて、動作が可愛くて、日に日に猫が変わって今では、ぐりよりよく遊ぶのでは?
ぐらは、どんどん変わっていきます。

ぐりは、毎日工夫して遊び
ぐらは、ポケットティッシュと飴の袋が宝物
宝物を見つけると、クルクルっと喉を鳴らしてハッスルして遊びます。

ぐりぐらを我が家に迎えて良かった!
色々な偶然が重なって…縁、出会いの縁って不思議ですね。

縁で繋がったぐりぐらです。

他の子も、早く縁が繋がれる事を願っています。』


これは
今日、ぐりぐらのお母さんから
頂いたメールの全文です


しあわせいっぱいのぐりぐら
ぐりぐらのお母さんには早かった1年

でも、送り出した私たちは
まだ1年?と言う気持ち

もっと前からずっとずっと
お母さんちの子でいたような・・・そんな感覚です




2年前の一斉TNR
手術待ちのぐり

DSC01087_convert_20141116194852.jpg


同じく2年前
術後、覚醒後のぐら

DSC01095_convert_20141116194928.jpg


その後

ぐりもぐらも小さすぎるので
餌やりさんに承諾を頂き

しっぽの会で保護させて頂きました


DSC02390_convert_20141124201958.jpg


半年後

ぐりぐら一緒に家の子へ・・・
と声を掛けて頂き都会の猫になりました!!


DSC02371_convert_20141124201904.jpg


そのお届けの日が
昨年の4月7日

それも嵐の日

調布飛行場まで
セスナに乗って行ったのですが・・・

揺れて揺れて

空港に着いたとき
ぐりは元気にしていたのですが
ぐらは死んだかのように固まっていたのです


image1_convert_20160407202803.jpg


ご飯をたくさん食べ過ぎて???
ぐらはかなり良い体格に(笑)

今はダイエット中だそうです

ぐり 4.5キロ
ぐら 5キロ


image2_convert_20160407202817.jpg


大島の島の中での野良生活から
不妊去勢手術を受ける事が出来て

島外へ里子へ行ける子は
本当に本当にひとにぎり・・・


image3_convert_20160407202829.jpg


ぐりぐらのお家は
我が家のななとの偶然の縁がありました

ななの福島のお母さんの妹さんの家の猫のみー君を
ぐりぐらのお母さんのお姉さんご夫婦が里子に迎えていたのです

すごい偶然!!!

ななが繋いでくれた
福島からの縁なんです


image4_convert_20160407202841.jpg


生まれた地区は違うけど
一斉TNR後、姉妹になり

一緒に迎えてもらい
しあわせな日を送っています(^^♪


IMG_6016_convert_20160407202903.jpg


ぐりぐら家の皆さま

ぐりぐらをしあわせにして下さり
ありがとうございます!

これからもずっとずっとずーーーっと
よろしくお願いします♪


image5_convert_20160407202852.jpg


かわいいでしょ???

ぐりぐら
本当に可愛いのです(^^♪




ぐりぐらのご縁にあやかり
さぁ、みんな本当のお家を探そう!!

本当のお家のお父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんに
手繰り寄せてもらおう!!



☆・☆・☆・☆・☆



今月のTNR日程は
4月21日(木)です!

TNR出来る頭数に限りがあります
事前に予約お願いします


妊娠してしまう前にメス猫を不妊手術
縄張り争いで負傷してしまう前にオス猫は去勢手術


まずは
伊豆大島しっぽの会へご連絡下さい




皆様のご協力
お待ちしています♪




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぐりぐら

写メ上手じゃないのに、いつも載せて頂いてありがとうございます。
私は、大島の土砂災害の時に島の動物が気になって記事を探しているうちに、ある方のブログに出会い、ぱす蔵さんを知り、そして、ぐりぐらに出会い…色々な事が重なって、ぐりぐらがウチの子になりました。不思議な縁です。
命あるものを飼うのは大変です、責任も伴います。大変だけど必ず私達の力にもなってくれます。色んな事を気付き教えてくれます!みなさん、ご家族に迎えてみて下さい。
もちろん、キチンと飼える方ですが…。
ホントに可愛いですよ。

No title

ぐり&ぐら、ひさしぶり〜!
おっきくなって!
仲良しで幸せそう♡

No title

猫遣い親子。なんかすごい肩書きになってしまった。
ご子息は猫磁石も持っているみたいですし、面白いですね。

そしてぐりぐら~。元気に大きくなって。ええ、本当に大きくなりましたね…。ぐらちゃん、あんなに怯えてたのに…。
こんな幸せなぐりぐらちゃんを見ることが出来るのは、ぐりぐら家族の皆さんのおかげですね。
とっても嬉しい「幸せのお裾分け」ありがとうございます!

ぐりぐらのママさん。

しあわせなぐりぐらの様子をみんなに見てもらえて
私も幸せなんですよ。。。
大島の野良猫たちにいつもエールをありがとうございます!
ぐりぐらに続くよう私たちも頑張りますね♪

hanabiotaさん。

はい~♪
身体としあわせは比例するんですよね♪

yukiyaさん。

猫磁石・・・かなり強力な物でした(笑)

ぐりぐら・・・初めから知っている方程
驚きますよね???かなりの貫禄です♪
でも幸せいっぱい、溢れています。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク