6か月ぶりの笑顔で再会



あるところに
お母さん、お父さん、3匹の子供たちが
ご飯をもらっているところがありました








軽い気持ちでご飯をあげ始めてしまい
不妊手術が遅れ子猫たちが生まれたこと

自分の形相が変わるほどの心の痛みだったと
餌やりさんはあとから打ち明けて下さいました

そんな餌やりさんの元に
相談相手の方が現れしっぽの会へ連絡を下さいました


そして



子供たちの離乳を待って
お母さん猫を不妊手術

離乳と同時にしっぽの会で子猫たちを保護、不妊去勢手術

先月はお父さん猫も去勢手術


そしてそして
私は子猫たちを飼ってあげられなかった人間だからと・・・
かたくなに子猫たちに会うことを拒んでいた餌やりさんですが
6か月ぶりに子猫たちに会ってくれました


DSC02153_convert_20160327220237.jpg


ジジは
抱っこされてゴロニャンゴロニャン~♪

ラジャが信じられないけど
人見知りが激しいことが発覚!

ヒメちゃんは思っていた通り
おとなしくケージから出て来ませんでした(笑)


DSC01313_convert_20160316222331.jpg


今日はお天気
猫家政婦協会からイクラがやって来ました!!

さっそく
大物の洗濯干しから・・・

几帳面なので
何度も何度も干し直し


DSC02337_convert_20160329211345.jpg


真っすぐ干せるまで
何度も何度も直します


DSC02349_convert_20160329211407.jpg


およその庭
驚くでしょ!!!



本物なのか
偽物なのか

rinaは飛び上がってましたけど…・笑


DSC02383_convert_20160329211517.jpg


庭仕事中
リードを何本の繋げてロングリードもどきに

あっちへ行ったり
こっちへ行ったり

思う存分動き回ってました




明日は
猫達にお客様の予定です


DSC02391_convert_20160329211443.jpg



【ご支援の願いです】

いつもいつも
ご支援頂き有難うございます。

保護猫達は
皆さんからのご支援頂いたフードで命を繋いで頂いています。

今回も保護猫達の成猫用フードと缶詰、猫砂を
ご支援頂きたくどうぞよろしくお願い致します。


≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆



下記↓は楽天専用です。

楽天☆カルカン缶詰


楽天☆おからの砂6袋


宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300



☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆



≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への
不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に
使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大島にも雹ですか!?どれだけ荒れたんでしょう。
雷は心臓に悪いですよね。いきなり鳴るし。
私は大丈夫なのですが、うちのワンコが苦手で、しかもてんかん発作起こす原因にもなるので大変です。なので深夜でも雷鳴ると、わんこの傍で「大丈夫~大丈夫~」となだめております。

すずちゃん。とても良いご家庭なんでしょうね。本当に将来が楽しみです。

ジジ・ラジャ・ヒメちゃん。お母さん(おばあちゃんになるのかな?)来てくれて良かったですね。そしてこれをきっかけに、TNRの大切さを伝えていただければと思います。

蛇は気をつけてくださいね。
うちのワンコ、隣の空き地に出た蛇に、無謀にも喧嘩を売りまして、鼻にひっかき傷こさえました。なんとか噛まれる瞬間に身を引いたのでひっかき傷になった模様。二本のラインがくっきり刻まれておりました。
まったく本当に噛まれていたらどうするつもりだったのやら。

そしてイクラちゃん! なんて出来た子! ついに毛布まで(笑
もうこうなったらピンクのエプロン作るしか!勿論、「伊豆大島猫家政婦協会」って刺繍入れてください!

ニャンコズにお客様ですか。
良いお話なのかな?

yukiyaさん。

ピンクのエプロン
作ってあげたいですねー!
イクラは本当に楽しい子です。

ラジャ達の餌やりさん。
同年代の方々にさりげなくTNRの事を
お話しして下さっているんですよ。
TNRの輪が広がっています。

No title

ピンクのエプロンを着けたイクラちゃんが、いつか見られると信じています!(←プレッシャー(笑)

餌やりさん、TNRを広げてくださっているんですね。
嬉しいですね。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク