薄着でお散歩♪



暖かいを越して
暑かったですね^^^^!!!


猫ケージを
掃除していたら汗かいて来ちゃって
半袖に着替えました




東海ミーちゃんは
このところずっと口内炎に悩まされてました

猫って
調子悪かったり痛かったりすると
暗いところでジッとしているじゃないですか・・・

ずっと寝たまま
動かない
歩くときはお水を飲むときだけ


あれだけ
ご飯が好きなのに

ちゅーるしか食べなくて・・・



シェイクママの教わった
ハーブのマザーチンクシャーを飲ませたり
スプレーでシュッシュしたり


全く食べなくなって3日目

今朝は
一番にキッチン台へ・・・

ご飯ちょうだい(^^♪ってやって来ました



夕飯は
いつものようにパクパクたくさん食べてました

一安心♪


DSC00422_convert_20160308201550.jpg


パスタがますます元気なのです(笑)
とっても嬉しい事です

後ろ足もとっても
力強く踏ん張る事が出来るようになり
テーブルの上の食べ物を床に落とそうとします


DSC00434_convert_20160308201613.jpg


子猫たちにも大人気!!

パスタがデッキにやって来ると
スリスリスリスリ~子猫たちがパスタのところへ集まって来ます


DSC00427_convert_20160308201630.jpg


じぃさん
子猫たちに囲まれた後は
ちょっとお疲れモードに💦

DSC00447_convert_20160308201645.jpg


もう・・・
網戸が・・・・!

昨年だったか???
一昨年だったか・・・???

張り替えたばかり・・・なのに


もうこの秋はきっと
原形を留めていないと思うのです💦


DSC00460_convert_20160308201705.jpg


明日は
お天気下り坂だと言うので
頑張って花粉の中、お散歩へ・・・


DSC00509_convert_20160308201752.jpg


あの二人・・・

ななとrinaは
ココに来ると・・・

スキップして遊ぶんですよ(笑)


DSC00527_convert_20160308201811.jpg


明日から
また気温が下がるそうです

みなさん。
体調にお気を付けください~!


私も気をつけます('ω')ノ


DSC00507_convert_20160308201736.jpg



☆今、真剣に大島のネズミとイタチについて考えています。
  





次回TNRは
3月24,25日です!

先着20匹。

オスでもメスでもどちらでも
もうかなりの予約が入っています

手術をお考えの餌やりさん
ご連絡下さい

お待ちしています♪



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は暑かったですね。こちらも長袖Tシャツで過ごしてました(半袖は引っ張り出さないと無いのです)。
お薬変えた頃かな?パスタちゃんが顔を上に向けている写真が多くなってきたな、と感じていました。調子良いようですね。良いことです。
そして今では育爺になってますか。子猫のお守りは大変だろうけど、がんばれパスタちゃん。でもテーブルの上の物を落とすのはダメ。

そして、この花粉の中、こんな広い野原に~~~!
う、羨ましい。

YUKIYAさん。

小文字にならない・・・のです。
チョビがキーボードの上を歩いてから・・・
どうにもこうにも直らない。。。

パスタ。。。今は全く薬を飲んでいません。
何が良かったのか分かりませんが
今が元気なので嬉しいです♪

これでトリミングのたびに
プレドニゾロンを飲むことを強要・・・
飲むこと断ったら・・・逆に出入り禁止になりました💦
薬の恐ろしさ・・・全く分かっていない。

No title

パスタちゃん、薬なしなんですか。
うわ、すごいすごい。飲まなくて良いに越したことはありませんし、元気なら問題なしですよ。
それにしても飲むこと断ったら出入り禁止って…。どのワンコもそうなんでしょうか…。怖すぎる。

うちのワンコも月1で起きていたてんかん発作が二月は一度も起きませんでした! 二度ほど予防で薬を飲ませましたが、良い感じで間が開いてます。
…が、年末に重なったので、発作を見落としているんじゃ無いかと心配になっちゃいます…。さすがに深夜に起こしてたら分からないので。
ただ、発作を起こすと必ず隠れる場所があるので、そこに入った形跡が無いと言うことは起こしてないのかな、と判断してます。こういうときだけ、言葉が通じたらなあ…。

yukiyaさん。

みんな飲んでます。
何も疑問に思わない飼い主もいけないのです。
でも・・・騙して飲ませている病院もいけませんよね。
騙しているというか自分たちの保険なのでしょうね・・・
トリマーさん可哀想。
とっても腕の良いトリマーさんなのに・・・

No title

プレドニゾロン、安定剤かと思ったら、抗炎症作用・止血作用がメインなんですね。なんでそんな薬が必要なの?
でも獣医さんに「これを飲ませておけば安心ですよ」と言われたら、「そうなのか」と思っちゃうのも事実ですよね。
トリマーさんはどう思っているのかな・・・。

yukiyaさん。

トリミング施設のオーナーは
『安定剤です!』と言い張りましたからね・・・
私は知り合いの何軒もの病院に聞きました。
答えはみんな同じです。
『なんで使うのか分からない・・・』って。

No title

確かにストレスにも効果はありますけれども…かなりこじつけですよ、それ。だったらもっとほかの薬があるんじゃ無いかと思います。
それを「安定剤」?
ありえない。

yukiyaさん。

詐欺ですよ。それは・・・。
と言った獣医師さんもいました。





















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































No title

詐欺ですね…。
保健所とか獣医師会とかに通報した方が…。

yukiyaさん。

保健所には言いました。
でもそれを証明するのってとても大変みたいです。
害があったわけではないので・・・

だったら・・・
相手にしないのが一番。
いないと思って暮らすのが一番。

でも・・・
最後の最後は証明したいですけどね。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク