やらなきゃやらなきゃ!!


ザァーーーーー!
って降ったかと思うと

ピタッと止んだり



気温はまぁまぁ暖かくて・・・


DSC00406_convert_20160307213239.jpg


ついつい
大の字で寝てしまった

ふーちゃん♪


DSC00404_convert_20160307213225.jpg


箱の中が大好きで
中からみんなの動きをうかがってる(笑)


DSC00391_convert_20160307212041.jpg


フタを開けないと
いつまでも入ってます


DSC00395_convert_20160307212110.jpg


里親さん募集の画像をまとめてます!
もうちょっともうちょっとだけお待ちください・・・

頑張ります♪





次回TNRは
3月24,25日です!

先着20匹。

オスでもメスでもどちらでも
もうかなりの予約が入っています

手術をお考えの餌やりさん
ご連絡下さい

お待ちしています♪



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は暖かかったですね。しかも雨が降ってくれたので花粉が落ちて、とても快適でした。まあ、その分今日全部舞い上がるんですけれどもね…。あああ。

ふーちゃん、恥ずかしっ!(笑)
ニャンコは本当に箱好きですよね。友人宅のニャンコはお片付け中の箱に入って籠城するそうです。見向きもしなくなった頃に片付けたら、猫パンチ喰らったそうです。どうやら入らないけどそこにあるのがベストだった模様。


本当にみんなどうしているんでしょうか。
みるお、大好きです。あのキャラクターは楽しくて。
病気の時もいつでも追加で振り込めるようにスタンバイしてました。無事に帰ってきてくれた時は嬉しかったです。
栃木に行ってから完全に失明しているとのことでしたが、少しでも広いとろの方が安全なのかな…。巨体だし。牛だし。
ジョンはパス蔵さんが運んだんですか。あの大島に来たばかりの時のみんなの悲鳴、忘れられないですよね。
私も里親を考えたことがありましたが、一人暮らし&持病持ち&身よりなし、そしててんかん持ちのワンコがいるので絶対に無理だと思い、後方援護という形をとりました。
命を預かるということは簡単では無いですものね。下手に手を出すよりは…と思います。
それにパス蔵さんにはななちゃんがいますから。

コロは栃木で目の手術をしたようですね。楽になったかな。
でぶち…ピーちゃんですね。お母様、仮設住宅でお過ごしですもんね。「引き取る」ってがんばっていらしたから、会える回数が大い方がピーちゃんも嬉しいでしょう。
あ、べるくろちゃんのくろちゃん、自宅に帰ったようです。「くろちゃんが帰宅した」という写真を見ました。

ななちゃんの福島のお母さんたち、元気ですか。良かった。
ブログ見れば、いつでもななちゃんのいたずら見られますから安心(?)されてますよ。
そういえば、仮名は「まゆみ」ちゃんでしたね。懐かしい。

yukiyaさん。

くろちゃん。帰ったの???
それは良かったですね・・・。

あの夜中の鳴き声でしょ?
辛く悲しい声でしたね・・・。

みなしごさんから預かっていたのですから
栃木拠点にみんながいるのは当然ですが・・・
みるおは・・・ぷーさんの声が頼りで生きていたと思うのです。
目が見えない分。今、どうしているのかと
そればかり思ってしまいます。

そうそう・・・
ななの仮名はまゆみでしたね♪

No title

はい。去年の年末、四年九ヶ月ぶりにクロちゃん帰宅しました!
ご家族で迎えに来ている写真が載っていました。本当に良かった。

動画でアップされていた夜中の鳴き声です…。
不安でどうしようもないあの悲鳴が忘れられません。

元々みなしごさんが保護主ですから、一度戻った以上栃木拠点にいるのは当たり前で、ぷーさんはあくまでみなしごさんの手助けという立場になってしまうんですよね、残念ながら。いろいろ言われていましたもんね…。

ぷーさんは本当に大事にされていましたよね。
みるお…。そういえば栃木の風除けの部屋に入れなくて、呼んで誘導したってブログに載ってたっけ…。
食べ物やお世話に関しては心配はいらないでしょうけれども…。

そうです。「まゆみ」ちゃん♪
一番に元親さんが分かった子でしたね。そして速攻でパス蔵さん宅に引き取られていったと(笑) ものすごい早業だったとか?

YUKIYAさん。

あー!それは良かったです♪
元気に元のお家に戻れたのなら・・・。

私は他の方のBLOGを見る時間を持てなくて
ぷーさんが辞めたことをぷーさんの支援者さんから教えて頂いたんです。
その後、色々あったのですね・・・。

ななは息子が引き取りたいと言っていたのです。
何か気になる・・・なんか気になる・・・と言ってまして・・・。
で、ななに面会に行ったとき『このまま連れて帰っても大丈夫そう♪』と
予定変更でその日のうちに我が家にやって来たのです。
島の反対側へ帰るのにちゃんと助手席に座ったまま帰って来ましたよ。

No title

絶賛引きこもり中なので、暇があればネットしまくりの生活です。
ダメなんですけれどもね。なんかどうにかならないものか。

ぷーさんの退職は突然で、またその後の行方も分からなくなっていたので、その関係でちょっと色々と某ブログが荒れたのです。
みるおたちの現状もですが、ぷーさんのワンコや大島からのニャンコ達を心配していた方が多かったのですよ。

ご子息ということは、毛布を取られた上にイヤホン壊された涼にぃさまですか?
しかも面会日に連れて帰ってきちゃったんですか。赤い糸ががっちり結ばれていたんですね。
それにしても「助手席に座ったまま」…(笑)
なんかうちの長男ワンコ、思い出します。助手席でシートベルトしてお澄まし顔でいつも乗ってました。なんか変な子でした。

yukiyaさん。

あとでななのお母さんに聞いたのですが・・・
ななは車大好きだったのです。
そして私が乗っていた車と
ななのお母さんが乗っていた車が同じだったの。
色も形も(笑)
すごい話でしょ???

だから違和感なく乗ったのでは?
って言ってました♪

No title

ななちゃん、ドライブ大好きっ子でしたか。
それにしても車種と色が一緒ってすごい偶然!それは安心できたでしょうね。もしかして、これも猫神様の仕業?

ワンコって結構細かく音を区別してますよ。でもたまにとんでもない勘違いもしたりしますけれどもね。
うちの長男ワンコもドライブ大好きで、母の仕事の終わる頃を見計らってお散歩に行き、途中で車に乗せてもらうのが日課でした(当時、私は中学生)。
でもある日、同じ車種で同色の車が長男ワンコの前を通り過ぎたことがあり…その瞬間、「待って~!置いてかないで~!おかーさーん~!」と、来た道を全力疾走で戻ったことあります。
そして呆然としているところに、母の車が来て「?」って。ですが、すぐに何事も無かったかのように車に乗り込みました。
どうやら間違えたことに、いたくプライドを傷つけられたようでした(笑)

yukiyaさん。

猫神様すごいですよね!!!
その時から現れていたのかもですよ~

No title

猫神様はワンコも助けてくれるのですね。
いつか祠を作らねば。


そういえば、2011年のあの日。津波に襲われた猫島と名高い田代島で、両手いっぱいに猫を抱えた女の子が高台へ走って行くのを見たという話がありましたね。
ただ…そんな子供に誰も見覚えが無いとのこと。そして田代島の猫たちに被害が無かったとのこと。どうやら猫神さまではないかと。
ちなみにジャージ着ていたそうですよ。

yukiyaさん。

そんな話があったのですか・・・
猫神様が女の子に・・・私は信じちゃうな♪

No title

田代島には、そのものズバリの「猫神社」がありますからねv

昔、網の設置に使う重しの岩を漁師が取っていたところ、崩れた岩がネコに当たり死んでしまったそうで、これに心を痛めた網元がその死んだ猫を葬ったんだそうです。そうしたら大漁が続き、海難事故もなくなったんだそうで、葬られた猫は猫神様となり、島内で猫が大切にされるようになったのが、いまの田代島なんだそうです。

それにしても、急いでいたとはいえジャージ姿とは、なかなか合理的というか現代的な神様ですね。

yukiyaさん。

そいうい言い伝えが・・・
全然知らなかったです。

でも猫神様のジャージ姿見てみたいですね♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク