最近の話題



花粉が・・・!
花粉が・・・!

もう限界です・・・!!!

涙が出て
鼻水が出て
とうとう鼻血が2時間も・・・!!!


今年は
飼い主にとって辛く長い期間が続いてます(。>ω<。)ノ




ななは・・・・?
そんなの知りませーーーん💦


ムシムシいなくなって
絶好調です!!


DSC09742_convert_20160301220105.jpg


『・・・・・。でも・・・・。』
最近、みんなが言うんです

『ななちゃん♪最近、ポッチャリしてこない???』
『ななちゃん♪最近、丸くなったでしょ???』
『ななちゃん♪最近、太った???』
って・・・


DSC09743_convert_20160301220118.jpg


確かに
ママもrinaも・・・

ななが太ったみたい・・・と言っている


DSC09772_convert_20160301220201.jpg


泥はね防止のこのジャージ
久しぶりに着たらパッツンパツンで。。。

首のお肉が・・・
ポヨーンと出ちゃってます💦


DSC09776_convert_20160301220217.jpg


毎日5キロ
お散歩しているはずなんだけど・・・

一緒にお散歩している
ママはかなり体重が減った~(^^♪
と・・・喜んでます(笑)

なのになんで
ななだけ減らないのか???


DSC09779_convert_20160301220234.jpg


疑問に思っていた
yunaちゃんにも

偶然お散歩中に会って聞かれました~💦



理由・・・
言えませ~ん💦   by なな


DSC09908_convert_20160301220305.jpg


お散歩道にキジが現れるのですか???
と、コメント頂きました(笑)

そうです!

大島の中には

雉がいます
キョンもいます
サルもいます
リスもいます

まだまだ自然がいっぱいです


DSC09764_convert_20160301220139.jpg


先日、
TNRに参加下さった餌やりさんを訪ねました

迎えに出てくれたのは
TNRした黒猫ちゃん(♀)

捕獲するまでは近寄ってもくれなかったのに
この日はトコトコ近寄って来てくれました♪

鼻水も止まり
目ヤニも止まり
元気になっていました

これからは
自分だけの猫生を楽しんでね。。。♪

この日の鼻についていた白いものは
発泡スチロールでした💦


DSC09745_convert_20160301220326.jpg


次回TNRは
3月24,25日です!

先着20匹。

オスでもメスでもどちらでも
もう10匹ほどの予約が入っています

手術をお考えの餌やりさん
ご連絡下さい

お待ちしています♪



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キジと猿と犬をつれて・・・思い出しました、まるで桃太郎ですね。(笑)
楽しい♪
ぱす蔵さんの名前の由来しりませんが、役者はそろってますね。

パスタのぱす蔵さんですか?

No title

ななちゃん・・・・よこどりななちゃん???
ぬすみぐいななちゃん???

でもむっちむちのジャージ姿・・・好きかも。笑

No title

女の子は少しくらいぽっちゃりしていた方が可愛いもんね、ななちゃん!
うちのつららんもそういうことにしています(^^ゞ

No title

鼻血…!? 大丈夫ですか!あわわわわ。粘膜ですか?それとも鼻のかみすぎですか。
今日は朝から本当にひどかったんですよ、花粉。
私は病院行ってきました。点滴だけじゃなく、鼻の粘膜に直接薬塗布もされました…。早く来い来い、6月。
花粉症にはエルダーフラワーが効くそうです。

ななちゃん、そのお洋服、なんか見覚えがと思ったら某カンフースターみたいですね。でもパッツンパッツン感が(笑 ジャージというよりスウェットスーツです。はい。
ななちゃーん。やっぱり炊飯器は君だったのね。

黒ニャンコ、寄ってきてくれたんですね。 逃げちゃわなくて良かった。
やっぱりちょっとはありがとうって思っているのかな。

我が家の隣の池にも雉いますよ〜。鷺もいます。タヌキもいたんですが、移動しちゃいました。猿はさすがにいなかった。
ちなみに少し先の森は保全対象地区で、希少種のオオタカがいます。ニホンカモシカやツキノワグマも出たことがあるとか。
大都市側のど田舎です。

アンナのママさん。

はい(^^♪
いつでも旅に出られますよ〜!

ぱす蔵は・・ピンポーン!
パスタのぱすをもらいました。

hanabiotaさん。

分かってしまいましたか・・・。
食べ過ぎですよね・・・

間近で見ると
本当に大きいです💦

ボリ母さん。

つららんも・・・そんな風には見えないですよ~。
ななは確実に25キロに手が届きそうです💦

yukiyaさん。

今日は本当に苦しいですね~泣
鼻の粘膜やられましたーーー!

ななは・・・
考えなければ。。。
どんどんおっきくなります💦

大島にはタヌキはいないみたいですね・・・
オオワシがいるなんてすごいですね~!
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク