だっちゃんのお迎え♪


今季初!!



みぞれが降る中のなな散歩

リード持つ手と指が・・・
寒さで感覚がなくなりそうでした


DSC09332_convert_20160225221526.jpg


今日は
10時40分の竹芝行のジェット船に乗るため
いつもより1時間ほどご飯の時間などが早い一日のスタートでした

で、今日のジェットホイル
『大漁』

一番新しいジェット船です
あんまりセンス感じられない色合いですが・・・


DSC09336_convert_20160225221547.jpg


10時40分に出航して
竹芝着が12時25分

折り返し

12時50分竹芝発
15時05分大島着


超!!!弾丸!!!
日帰り大作戦!!!


DSC09343_convert_20160225221602.jpg


ボーーーっとしてる時間がもったいないので
土曜日の手作り市に出品するためのポーチを
チクチク縫ったりしていたら


DSC09346_convert_20160225221619.jpg


あっ!と言う間に
竹芝に着いて・・・


DSC09382_convert_20160225221806.jpg


じゃーーーん!!
だっちゃんです♪

直腸脱の手術をTNRの時にして頂いたのですが
その後、先生の病院へ入院

体調を整えて下さっていたのです


DSC09369_convert_20160225221635.jpg


今日は
竹芝桟橋まで奥様と一緒にだっちゃんを
送って来て下さいました

奥様も獣医さん
TNRでお忙しいお二人なのに
本当に有り難いです

ありがとうございます♪


DSC09372_convert_20160225221650.jpg


竹芝滞在時間25分を終え
千葉の館山経由で大島まで帰ります

館山港
DSC09389_convert_20160225221723.jpg


港から
お城が見えました

何城???

DSC09392_convert_20160225221709.jpg


だっちゃん
ニャーとも言わず

おとなしく
大島へ帰って来ました


DSC09399_convert_20160225221908.jpg


ケージへ入る時も
シャー!もフー!もなく
すんなりと・・・

そして
夕飯もきっちり食べました


でも


下の段から出て来ません
今、見たら
トイレの中に入ってました


DSC09406_convert_20160225221924.jpg


目標は
元気になってもらって
人間大好きスリスリ猫に

そしてそして

本当のお家を見つけてあげたい(^^♪



脱腸のまま約2か月
痛かっただろうし苦しかったと思う

そして
亀田先生に助けてもらい
命が繋がった

これからは
しっぽの会で繋がった命を大切にしたい


“R”はしません

スリスリ猫になったら
里親さん募集します♪


気長に気長に
待っていてくださいね♪




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だっちゃん、お帰り、お帰り、お帰り~~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
元気になって良かった。
ご飯も食べれたのね。ゆっくり休んで、まず環境に慣れようね。

パス蔵さま、弾丸ツアーお疲れ様でした。
引き継ぎも入れたら25分では短いですよ…。
でも無事に帰ってこれて何よりです。

関東は昨日雪が積もったそうですね。
受験生の皆様がTwitterに「電車が-!(遅延する)」と書かれていて、そんなに寒いのかと驚いておりました。
伊豆大島でもみぞれが降るとは…。
こちらは風が強いぐらいでしょうか。ただ花粉の飛散量が半端ないです。辛いです。目が開きません。ティッシュの消費量だだ上がりです。
近々点滴打ちに行ってきます…。

yukiyaさん。

だっちゃん。
日向ぼっこさせたらグーグー寝てました。
今は仲間を探して呼んでます💦

私も・・・
もうクシャミが止まらず鼻血もタラっとしたり
今年はひどいですね・・・
点滴ですか???免疫力奪われませんか???
私は怖くて点滴も薬も飲めません💦

No title

だっちゃん。 なかなかに大物ですね。

花粉症、今年は早いですし、酷いです~。

点滴は抗アレルギー剤です。
花粉症が本格化すると鼻づまりで窒息しそうになるので、もはや免疫力云々言ってられません。それに加えて頓服のアレルギー薬2種類に、目薬に点鼻薬。マスクは息苦しくなるので着けられず(ただでさえ鼻が詰まるのに、マスクで覆うと酸素濃度が落ちるので)、洗濯物は全て乾燥機です。
昔はハーブコーディアルとか飲んでましたが、今は薬ばっかりで…。
点滴も皮下注射が効かなくなり、ついに血管に直接入れる羽目に。なんにしろ貧血が酷く鉄分補給で点滴うたなきゃいけないのですよ。
持病持ちなので、薬はいっぱい飲んでます。寝る前には錠剤が9個…(>_<)

yukiyaさん。

そんなに薬飲んでいるのですか・・・
大変ですね~。。。

マスクが出来ないのは
本当に大変ですね・・・
私はマスクに救われている気がします。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク