準備(^^♪×3


あっ。



疥癬だ。。。






メス猫をTNRしたいと
相談を受け猫達が集まる現場へ・・・

のはずが

一番に目に入って来たのが
この疥癬の子の顔




もうだいぶ目がつり上がってますが
薬飲めば完治です


里親さん募集の海なんて
元は疥癬君と言う名前・・・

症状は重度でしたが
今はすっかりきれいになり
イケメンです


DSC08286_convert_20160212220709.jpg


直腸脱の子
元気にしていてくれました

あとちょっと・・・

頑張ろう!


あなたは一番に
手術してもらえるからね・・・


DSC08295_convert_20160212220734.jpg


今日は
書類の用意です

手術申請書や承諾書
全てに餌やりさんからサインを頂きます

そして
捕獲の仕方の最終確認



野良猫とはいえ
手術中に亡くなるのは悲しいです

私は経験者だから・・・
平気な顔していても
本当は心の片隅で後悔するのです

不幸な命を増やしたくない
だからTNR

良く理解してる
分かっている


でも


幼い命を消してしまった
今でも心の片隅が痛いのです



麻酔などによる影響での死亡
全く100%ないわけではのです

野良猫なら
その確率はもっと上がります

だからその事を
これでもかと言うほど
私は餌やりさんと話します


そして
何度も何度も確認して
手術の同意書にサインをもらいます


DSC08336_convert_20160212220842.jpg


ななのお友達
ベッキー

もう完全に後ろ足が動きません
でも元気なのです♪

ななが近づくと
小さい声でうなります(笑)


DSC08319_convert_20160212220814.jpg


最初に保護した猫たちは
13才になったそうです!

rinaが色々思い出しながら
みかんが8才

あんずたちは13歳


この部屋で一番若い子は
7キロ超のすもも6才

そのすももが
大先輩のゆずの顔につかまったまま
寝てました…笑


DSC08273_convert_20160212220642.jpg


手術をしたい・・・
そう思っている方、そういう方をご存知の方


今なら
間に合います!

生まれて不幸な命が増えないように
TNRしましょう!!

迷っているヒマはありません!
ご連絡下さい~

お待ちしています♪








『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々あるかとは思います。
やはり助けられないことは悲しいですし、辛いです。
やりきれないこともあると思います。
でも救われる子もいる。
全てが理想通りに上手くいくことはない。けれども行動によって限りなく理想に近づけることは出来る。そういうことだと思っています。


そして、すももちゃん…。
ゆずちゃん、ゆずちゃん。
大丈夫?息できてる!?鼻押さえられてない?

yukiyaさん。

そうですね・・・
1匹1匹を大切にする気持ちと共に
動かないことよります動くこと。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク