今年もよろしくお願いします☆彡


おばあちゃんが亡くなり
初めての年越しです


いつもある
お雑煮や栗きんとん、紅白かまぼこがない
そんな静かな年越しでした・・・が!!!!


元日、早々
にぃがウキウキお出掛けしようと
玄関でスニーカーを履いてたら
クシャミをひとつ

「イタッ!」
と一言

ぎっくり腰に・・・💦



それから部屋に戻るまで
大騒ぎ!!!

よつんばいになって部屋まで戻るにぃが
遊んでくれていると勘違い
パスタもななも猫たちも嬉しくれにぃに群がり(笑)

猫が背中に乗っただけで
痛いらしく

にぃの声は涙声💦

rinaは記念にと携帯でその様子を撮りまくり


我が家はやっぱり
静かに新年を迎えられないと
つくづく思いました


DSC04357_convert_20160102153904.jpg


少しふっくらしてきました
農免道路でウロウロしていた「ノエル」

フリーにしていても
とっても落ち着いていて
安心していられる子です


DSC04152_convert_20160102153636.jpg


日頃、写真を撮ることが難しい「まる」ですが
ハンモックを付けてから嬉しそうなんです

すずママ♪
ハンモックみんなに
大人気ですよ~♪


DSC04179_convert_20160102154040.jpg


これ
寝てます💦

初めは死んじゃったのかと思い
焦って何度も起こしました

これが「黒豆」の寝方(笑)

今はまだ
ケージから出たくないのです


DSC04181_convert_20160102153714.jpg


月が・・・・!

こんな高いところまで登るんです💦
でも結局降りられなくて『助けて~!助けて~!』と
叫びます


DSC04194_convert_20160102153733.jpg


アンとワカメ、ピーチ
ボール大好き♪

でもアンは
誰にも渡したくない


DSC04299_convert_20160102153749.jpg


最後は
持って歩きます

『アタシノモノ!!』   byアン


DSC04321_convert_20160102153807.jpg


子猫たち
いろんな事が出来るようになって
目が離せません💦

いたずらが遊びに代わります


DSC04327_convert_20160102153825.jpg


ななの大きさにもビクともしない
子猫たち(笑)


DSC04333_convert_20160102153844.jpg


昨日は穏やかな海だったのに
今日は西風が吹いて大荒れです

さるびあ丸頑張ってます


DSC04402_convert_20160102153934.jpg


応援下さる皆さんのおかげで
猫たち元気で楽しく穏やかな年越しをしました


今年も


こんなぱす蔵家ですが
よろしくお願い致します♪


DSC04398_convert_20160102153920.jpg



※大晦日の迷子犬ですが
元日の朝、飼い主さんから連絡を頂き無事、お家に帰りました
ご協力ありがとうございました♪



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にぃ様、大丈夫ですか?
四つん這いだと目線が近づきますもんね。それはみんな「あそんでー!」になります。
あははは。いやにぃ様に取っては笑いごとではないでしょうが、周りから見ると笑う以外にできることないですよね。

くしゃみのぎっくり腰って痛いんですよね…。無防備なところに来ますからねえ。
私も経験あります。しかも異国の地で。
保険は入ってましたが病院は遠く、帰国日はまだまだ先という状況で、慌てて母に湿布を送ってもらったことを思い出しました(海外の湿布は日本人の肌には合いません。届くまでの1週間は何とか手持ちで乗り切りました)。
あれからもう十年以上経っていることに、今びっくり。

お母様のお雑煮と栗きんとんが無いのは寂しいですね。
我が家も母がいなくなって4度目の正月。
幸い栗きんとんと錦玉子の作り方は教えられていましたので、今年も作って仏壇に供えました。
どうかお母様の味、お子様にも伝えてくださいね。

yukiyaさん。

復活しております。
昼間私の目を盗んで出かけたようです(笑)

元日のバイトが休みだった日に
仏壇の移動をしようと思っていたのですが
ギックリ騒ぎで出来ませんでした。
次の休みには移動したいです。

No title

にぃ様、復活しましたか。良かったです。でも癖になりますから、気をつけてくださいね。
お仏壇は次の休みにぜひ。

yukiyaさん。

おかげさまで・・・
明後日から仕事のようなので治って良かったです。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク