ぶらっとハウス近くの広場に集まる猫たちの情報をください!!


あったかい・・・
今日もあったかい・・・


嬉しいけど
ちょっと気持ち悪いです

悪くないですか?

こんなあったかい
年末って・・・💦


DSC03577_convert_20151226210743.jpg


約2週間前
保護依頼があったこの3匹

今は飼えないので
預かっていてほしい

その間
家族を納得させるので・・・と。

DSC03399_convert_20151224215804.jpg


鼻水、結膜炎に
感染してましたが治りました

ご飯はドライをいっぱい食べます
そんなに食べたらお腹壊すよ・・・
と心配になるくらい食べます

そして

3匹とっても仲良し
人馴れも問題なし
トイレも問題なし

あ・・・

マンソン持ちです
一番慣れているキジトラ君から
昨日出て来ました💦

マンソンは後日
亀田先生にお願いして駆虫して頂きます


DSC03417_convert_20151224215914.jpg


この子たち
ぶらっとハウス近くの役場のフリマ会場にいました
何人もの人がこの子たちを見ていて

中には

白黒の子の風邪がひどいので
病院へ連れて行ってくれた人もいました


車で
入って行くと

すぐこの子たちが寄って来て
ご飯くれるの?
とスリスリして来たのだそうです


DSC03413_convert_20151224215839.jpg


役場が確認したら
全部で10匹以上いたそうです

ココには
野良猫はいませんでした

急に
野良猫を見掛けるようになりました


そして


ご飯ももらっています
お茶碗も置いてあります


DSC03412_convert_20151224215857.jpg


この子たちの情報を下さい!

誰が餌をあげていて
どこから来たのかとか・・・


人間の手で
どこからか連れてこられない限り

こんな人馴れした猫が
何匹もいるわけないと思うのです



どこかご近所で
たくさん猫がいたお宅だったのに
急に猫の姿を見なくなったとか・・・



よろしくお願いします♪



保護当時は
部屋の中が牧場の匂いでいっぱいでした

今も少しは
牧場の匂いがしてますが

きっと
牛たちと一緒に寝ていたのでしょうね・・・



でも
本当にどこから来て
誰が連れて来たのでしょう?

あのまま
手術もしないで餌だけあげていたら
来年には何十匹もの子猫が生まれますよ

と言うか

このままにしていたら
生まれます

必ず生まれます



と言うわけで
情報を集めています

よろしくお願いします!!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらもも妙に暖かいです。
おかげでワンコのシーツ洗ったりできましたし、毎年「寒いから止めた」と言っていた窓ふきも終わりました。
ただ暖かい冬は地震が起こりやすい気がして…ちょっと警戒してます

3にゃんこ達、保護できて何よりですが、一体どこから来たのか。
本猫たちが自分で移動してきたのならともかく、10匹以上となるとちょっと自然とは考えづらいですね。
早く原因が分かると良いのですが。
そして無事説得されることを祈っています。

ただいま説得苦戦中ですーー(^_^;)
(すでに一匹いるので、あと二匹までが、限界そうです・・)
何かお手伝いできればよいのですが・・、お願いしっぱなしで
申し訳ありません(´・_・`)

と、いうかそんなに周りにいたんですね・・・。
確かに私の職場の周りにも、二、三匹います。
あの辺りは、飼い猫もいるけれど、野良もかなりいますね。
本当にあの三匹は、どこから来たんだろう・・と、不思議です。


yukiyaさん。

洗濯ものは助かりますよね・・・

牧場の子たち
どんな生活をしていたのか・・・
とっても知りたいし
知るのが怖いような気がします

のんさん。

説得頑張って下さい♪
お迎え待ってますよ~。

出来れば3匹仲良しなので
3匹でお願いしたいです。
1匹残るとなかなか仲間を見つけにくく
可愛そうです~(>_<)
どうかよろしくお願いします♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク