助かれ命!



また生協の箱・・・・・



まさか前回の4匹と同じ犯人???


DSC02532_convert_20151214232356.jpg


この箱に餌と一緒に入れられ
棄てられてました


通報があったのは
昨日、日曜日

役場の当直職員が引き取り
取得物として警察へ引き渡しました


そして
今日、午前11時過ぎ
役場から電話をもらいこのことが判明

警察へ電話して確認すると
『水も飲まないし危険な状態です・・・』と言われました

そんな言い方されたら
バイトへ行かなきゃだけど
どっち優先?と考える前に
すでに警察へ向かってました

警察のおっきなおっきな
ななが10匹以上入れそうな檻の中に
毛布がたたんで山になった一番てっぺんに
その子は小さく丸まって寝ていました

抱き上げると
ぐったり・・・
身体に力は入らず
手、足はダラーンとぶら下がってしまって

意識朦朧

立てない
もちろん歩けない


キャリーに入れて
一度自宅へ戻り
応急手当、シリンジでブドウ糖をお湯で割って
飲ませました

その後

目ヤニでふさがった目を拭き


DSC02480_convert_20151214232253.jpg


目を確認しましたが
見えていないようでした



DSC02495_convert_20151214232337.jpg


その後は
この子を連れたままバイトへ・・・

全く起き上がらないし
いびきのような音を立てて寝ているだけ

呼吸があるのを確認しながら
帰宅

帰宅すると
猫たちが一斉にお帰りなさいコール(^^♪


DSC02535_convert_20151214232500.jpg


すると・・・!
急に顔をあげ


DSC02548_convert_20151214232520.jpg


キャリーの中でお座りして


DSC02554_convert_20151214232639.jpg


キャリーから
出て来たのです!


DSC02558_convert_20151214232756.jpg


立てないし
歩けなかったのに

猫たちの声を聞いたら
急に歩き出して・・・


DSC02564_convert_20151214232823.jpg


本当に驚きました・・・
人間には出来ない猫たちの力を
見せてもらいました


DSC02588_convert_20151214232855.jpg


この子の経緯は・・・


高校生がこの猫が目がつぶれていてかわいそうだと
自宅へ連れ帰ります

自宅へ連れて行くと
思いのほか元気だったので
保護する必要ない、拾った場所へ戻しておいで
と親に言われ元いた場所に段ボールに餌を入れて
置いた・・・

その置いたおころは
空き地ではなく他人の大きな庭の一部

この庭の持ち主さんが
段ボールに入れて餌まで入っている状態を見て
捨て猫!!!と思い役場へ通報
その後、警察へ移されたのだそうです



なんと言っていいのか


私個人の答えは
一度保護した命をもとの場所へ戻すのは
棄てたことと同じ

この子がひとりで生きて行けると思いますか?

この高校生のお父さん?お母さん?
飼えないなら初めから拾わないよう
前もって子供に言って聞かせてほしいです

命のルールを
教えるのも親の役目だと思います



今後
警察に拾得物で引き取られた猫は
全てしっぽの会へ連絡を頂くこととなりました

預かりさん募集します~
よろしくお願いします♪


でも
命が拾得物って・・・
いつまでこんな扱いを受けるんでしょうね~



・・・※・・・※・・・※・・・※・・・



★ご支援頂きたいフード★

楽天『ロイヤルカナン・インドア』

またamazonご支援いただきたいリストも12月13日付け更新いたしました!
合わせてよろしくお願い致します!


〒100-0101
大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300



しまねこ応援Tシャツ&お箸置き
続々お申し込み頂き有難うございます!!

売り切れとなったカラーがサイズによって
出てしまいました

③パープル Lサイズ
⑤ライトブルー WLサイズ

申し訳ございません・・・
売り切れです



お箸置きその2も
あと2セットで一旦終了となります


『ご入金頂いた方から順番に発送致しますので
もうしばらくお待ち下さいませ。』

しまねこ応援Tシャツ管理部長  みかん


DSC09713_convert_20151116232342.jpg



【しっぽの会通販~子猫たちの不妊去勢手術費用】
にご協力下さい♪

『猫の箸置き』

その1
2個で500円
お箸置き1

その2
2個で600円
お箸置き2

どちらのお箸置きも
大島の椿油を絞った後に残る椿の実の搾りかすを
一度、焼き。その灰をふりかけて出た色合いのものです。

送料はレターパックで360円
壊れないように梱包して送ります。




『しまねこ応援Tシャツ』

こちらブログからはコメント欄より鍵を掛けてご連絡下さい
フェイスブックからはメッセージよりご連絡下さい
その他、直接メール、電話頂いても大丈夫です

御希望の番号、枚数、ご住所、お名前、お電話番号をお知らせ下さい

Tシャツ2枚まではレターパックで送料360円
3枚以上の場合は送り先住所で送料が変わって来ますので
折り返し、送料をお知らせします


T繧キ繝」繝Юconvert_20151102221800

1 ライトパープル
2 ラベンダー
3 パープル
4 ディープパープル
5 ライトブルー
6 ブルー
7 ジャパンブルー
8 ピーコックグリーン
9 ディープグリーン
10 オリーブ
11 ブラック
12 ブラウン(写真には掲載されていません)

以上12色
サイズはレディス・ワンサイズ(160サイズ)
メンズ・Mサイズ、Lサイズ


猫のお箸置き、Tシャツの売り上げは
全て今季、保護された子猫たちの不妊去勢手術医療費に
大切に使用させて頂きます

ご協力
よろしくお願い致します♪




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目がつぶれていたのに「思いのほか元気だったので保護する必要ない」? 拾った場所へ戻しておいでと親に言われて「空き地ではなく他人の大きな庭の一部」?
いやいや、ちょっとおかしいですよ、その考え。
しかも高校生…。命をなんだと思っているのでしょう。そして人の家に捨てるなんて、何を学んでいるの?
なんだかモヤモヤしますね。

今後は警察とも連携がとれるようで何よりです。
「拾得物」扱いに関しては思うこともありますが、逃げ出した動物はその所有者にとっての『遺失物』になると法律で定められている以上、なんともならないところはありますね。
法律関連の言葉は色々難しいようです。

yukiyaさん。

もう考えるのやめたいですね・・・
自分の体がもちません。
目の前の命を救いたい・・・
その事のみです。

警察の扱いも
死んでも仕方ないという扱いに感じました。

もうとっくにキャパ越えしてますが
私たちが首を振ったら死を意味しますものね。
キャパ越えのキャパ越えまで頑張ってみます。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク