お誕生日おめでとう!!


このツーショット
誰だか分かりますか???


昨年のみなしご救援隊さんによる
伊豆大島一斉TNRで耳先カットして頂いた中で最も小さかった二人です




『ぐりとぐら』



私が大好きな児童書から
この名前を付けた二人です

里親さんは
この名前をそのまま本当の名前にして下さいました

Attachment-4_convert_20151112200849.jpeg


この二人はアカの他人・・・
でもシンクロ率は本当の姉妹のようにかなり高いのです


キジトラが『ぐり』
キジシロが『ぐら』


Attachment-1_convert_20151112200738.jpeg

そして
『ぐりぐら』のママのお姉さん宅には
我が家のななの福島のお母さんの妹さん宅で飼われていた
猫のミーちゃんが福島から引き取られています

すごい縁でしょ!!!

3.11からずっと繋がっているような
縁で・・・

ぐりぐらが
大島から旅立つ前日にこの事がわかり

ななの福島のお母さんも
福島からミーちゃんを受け入れたぐりぐらママのお姉さんも
そしてぐりぐらママも私も

みんなで驚いたのです


Attachment-3_convert_20151112200810.jpeg


みなしご救援隊の代表・中谷さんが
1匹1匹自らの手でハサミを入れ耳先をカットしてくれた
しあわせの証の耳先カット


Attachment-5_convert_20151112200939.jpeg


その耳先カットをしてもらった日(2014,11,11)を
ぐりぐらのお誕生日にしてくれたぐりぐら家です


Attachment-6_convert_20151112200956.jpeg


ふたりがどれだけ愛され
可愛がられ幸せになったか・・・

里親さんからのメールをちょっとだけ
皆さんにも読んで頂きたいです


ぐりぐらママ
メールお借りしますね♪


14399910413430.jpg14399910209250.jpg

以下
ぐりぐらママからのメールです



☆・・・・・☆。。。。。☆・・・・・☆



ぐりぐらに

一年前は、ご飯どこで食べてたの?
お家はなかったの?
まさか、ここに来るとは思ってなかったでしょ?
なんて、聞いてみました(^^;

縁でしたね、
大島の土砂崩れがあって、動物の事が気になり
blog探しをして、プーさんのblogからぱす蔵さんにたどり着き
そこで見かけたぐりぐら

そこから始まった出会い…
その、ぐりぐらが今、我が家にいる…

縁ですね。


ぐりは
甘えん坊で天真爛漫。

ぐらは
気難しく、半年たって、やっと、触らせてくれるようになりましたが
まだ爪を切らせてくれません。

でもよく鳴いて、返事もしてくれるようになり、表情も豊かになり
ぐり以上によく、じゃれるようになりました

ぐらは日がたつにつれて、どんどん猫が変わっていく感じです(^^;

ぐりは今も私の膝の上に(^_^;)

2ニャンは元気です。
すっかり、なくてはならない家族になりました。


IMG_1821.jpgIMG_1823.jpg


私は
何度も何度もこのメールを読み返し
ウルウルしたり笑ったり



そして極めつけは
ぐりぐらママの優しさたっぷりなエピソード

ある日
ぐりのお腹に腫瘍が出来てる!!!と思い病院へ行ったら
ただの太り過ぎの脂肪だった!!!

と言う話



最後は
涙流しながらお腹を抱えて笑いました(笑)




ぐりぐらママさんへ・・・
この1年。本当に本当に愛情たっぷり与えて下さり
ありがとうございました。
ぐりもぐらももうすっかりぐりぐら家の一員ですね・・・

今いる15匹の子猫はあの当時のぐりぐらくらいの子ばかり・・・
毎日がヒッチャカメッチャカ(笑)

ぐりぐらに続くように
素敵なご縁を繋げてあげたいと思います

これからも
よろしくお願いします♪





【しっぽの会通販~子猫たちの不妊去勢手術費用】
にご協力下さい♪

『猫の箸置き』

その1
2個で500円
お箸置き1

その2
2個で600円
お箸置き2

どちらのお箸置きも
大島の椿油を絞った後に残る椿の実の搾りかすを
一度、焼き。その灰をふりかけて出た色合いのものです。

送料はレターパックで390円
壊れないように梱包して送ります。




『しまねこ応援Tシャツ』

こちらブログからはコメント欄より鍵を掛けてご連絡下さい
フェイスブックからはメッセージよりご連絡下さい
その他、直接メール、電話頂いても大丈夫です

御希望の番号、枚数、ご住所、お名前、お電話番号をお知らせ下さい

Tシャツ2枚まではレターパックで送料390円
3枚以上の場合は送り先住所で送料が変わって来ますので
折り返し、送料をお知らせします


T繧キ繝」繝Юconvert_20151102221800

1 ライトパープル
2 ラベンダー
3 パープル
4 ディープパープル
5 ライトブルー
6 ブルー
7 ジャパンブルー
8 ピーコックグリーン
9 ディープグリーン
10 オリーブ
11 ブラック
12 ブラウン(写真には掲載されていません)

以上12色
サイズはレディス・ワンサイズ(160サイズ)
メンズ・Mサイズ、Lサイズ


猫のお箸置き、Tシャツの売り上げは
全て今季、保護された子猫たちの不妊去勢手術医療費に
大切に使用させて頂きます

ご協力
よろしくお願い致します♪



★ご支援頂きたいフード★

楽天『ロイヤルカナン・インドア』

またamazonご支援いただきたいリストも更新いたしました!
合わせてよろしくお願い致します!


〒100-0101
大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
そうでしたねぇ・・。この記事を読んであの時のことを、
思い出しました。本当に不思議な縁ですね。
ぐりぐらにも9月に久々会って来たのですよ。
写真をアップしようと思いながら、なかなか・・・^^;
ぐりは、一緒に行ったオットの事が気になって気になって、
面白いポーズを沢山してました。
ぐらは、もう怖くて怖くて固まってしまって・・。
でも、触っても逃げるワケでもなく、ただただじっと、
耐えてる感じで、対照的な2ニャンでしたよ。
妹と電話をしていると、どこかで悪戯してるらしく、
しょっちゅう、妹の「あ~!」と、言う合いの手(?)が、
入ります(笑)
お誕生日のことも、昨日電話で聞きました♪
とにかく、元気のよい2ニャンです。甥っ子もすっかり、
ぐりぐらのお兄ちゃんでした。

これから寒くなりますが、ぱす蔵さんご一家もお元気で、
お過ごし下さいね。

No title

ぐりぐらちゃん、元気そうですね。
とくにぐらちゃん、確か本当におうちに帰った日は隠れて出てこなかったのでは?それがいまじゃドヤ顔で写ってる(笑)
幸せそうで何よりです。が、脂肪のくだりは耳が痛い(笑)
うちのワンコも獣医さんに「背骨が触れない」と太鼓判押されてます…。ダイエットはさせているつもりなんだ…。ただ痩せてくれないんだ…。

関係ないですけど、「ぐりとぐら」というと、あの絵本の中のパンケーキが食べたくなりますよね。



PC、徐々に元通りになりつつあります!


サスケのママさん。

本当に不思議なご縁で・・・
今日は湯河原の病院でアイリッシュセターを連れている
方とちょっと立ち話していると
『寒川のシェルターから九州へ行ったイングリッシュセターの
イチゴちゃんが気になっていて・・・』と言う話を聞きました。
みぃ君と同じシェルターですよね・・・。
こうやって会えるのも不思議な縁を感じます。

ぐりぐらのご縁もその通り・・・
不思議な不思議なご縁で幸せにして頂きました。

ありがとうございます♪

yukiyaさん。

ぐりぐらは本当に幸せです。。。
みんなにこの幸せを味わってほしい
そう願うばかりです。

パンケーキ食べたいですね(笑)
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク