10月のお礼☆ご支援ありがとうございました!


昨日の福祉まつりでは
たくさんのお声を掛けて頂き

改めて
野良猫に関心を持っている方々が多いことを確信致しました。




しまねこTシャツ、広島マーマレード、グラハムパン
それぞれ募金にご協力頂き有難うございました!!

マーマレードを作ってしっぽの会へ提供下さった広島のすずママ♪
同じくパンを作ってくれて提供下さったリッキーママ♪
本当に本当にありがとうございました〜~♪♪


購入下さったみんなが笑顔で帰ってくれましたよ♪
本当に幸せな一日でした!!

しまねこTシャツ販売のお手伝いをしてくれた
すずちゃん&rinaお疲れさま,ありがとう!


DSC07945_convert_20151101134319.jpg


今後、
しまねこTシャツは通信販売致します

ただいま、通販準備中です
少々お待ちくださいませ~~~〠


DSC07963_convert_20151101134338.jpg


先月も
言ってました・・・


もう子猫の保護はないでしょう・・・


でもありました
それも乳飲み子4匹

万立浜の先の遊歩道の草むらに
生協の箱の中に4匹入れられ蓋を閉められ

それでも

子猫の声は遊歩道を歩く人に聞こえんたんです
一生懸命、母猫を探す目も開いていない子猫たちの声


保護されましたが
1匹はもうすでに冷たく命を落としました

今は保健所の中村先生が私たちの代わりにミルクを飲ませ
育てて下さってます


感謝です。。。


しっぽの会には
今、乳飲み子を育てられる時間を持ったメンバーが
ひとりもいません

本当に中村先生が育てて下さって
感謝なんです

子猫の命を繋げて頂きました
ありがとうございます


DSC08026_convert_20151101134451.jpg


泉津の岸壁から
海に投げられそうになった子猫「月の介」

たまたま通り掛かって
受け渡してもらう事が出来ました

飛び出ていた目は引っ込みましたが
瞳が小さくなっています

縮んでます
縮み始めている右目は見えていないと思います


でもライチと同じ
元気に育ちますよ♪きっと・・・大丈夫!


DSC08030_convert_20151101134402.jpg


保護して約4年
やっとやっと触れるように抱っこ?
いや・・・捕まえられるようになりました「クロ」です


4年と言うと長いような気がしますが
あっという間でした(笑)


DSC07058_convert_20151022211808.jpg


あとは
まるお母さんだけが・・・

触らないで!!!
と言います


DSC04793_convert_20151005002253.jpg


観光で大島を訪れていた方々に保護された
花子でしたが

コクシジウムが原因のショック死で
命を落としました


皆さんから
暖かく見送られ今頃レイシと遊んでいる事でしょう

応援ありがとうございました♪


DSC05414_convert_20151009213256.jpg


土石流災害から2年

色々思うことはありますが
被災猫7匹が元気でいてくれることが何よりもの
頑張れるミナモト!!

最年長の
チッチ、クロたん、ブタコ

元気です!


DSC02745_convert_20151016224612.jpg


大人部屋は
本当に静か・・・(笑)

ドタバタが全く聞こえません


DSC03363_convert_20151016225033.jpg


10月も皆さんからのたくさんのご支援を頂きました
いつもいつもありがとうございます

毎月ドタバタヒヤヒヤハラハラさせて
ごめんなさい・・・💦

今月こそはドタバタヒヤヒヤハラハラは
無い様に・・・したいです


頑張ります!!


DSC06601_convert_20151020183811.jpg


10月ご支援下さった皆様

安達秀子さま
奥 裕子さま
だいきちおやじさま
内藤朝子さま
中島由紀江さま
小川リッキーさま
熊谷美津子さま
早川朱里さま
森井良枝さま
Tomomi Saitoさま
石谷浩江さま
エリックママさま
木島金夫さま
陰浦昌恵さま
ラーメンちびの募金箱にご協力下さった皆様
しまねこ応援Tシャツにご協力下さった皆様
福祉まつりで募金をくださった皆様


DSC06584_convert_20151020183644.jpg


本当に本当にありがとうございます!!


DSC07073_convert_20151022212005.jpg


今月は横浜からTNR専門病院の先生に来て頂き
今季、保護された子猫たちの一斉手術をして頂く予定です

我が家で手術が行える許可も東京都から頂きました
役場も保健所ももちろん許可済

そして
手術台も・・・・!

特注で作って頂きました!
・・・お披露目は後日ということで・・・


DSC08129_convert_20151101134948.jpg


でも実は
まだまだ今回の子猫たちの手術に掛かる費用(約20万)が
3分の1程しか用意出来ていません・・・

すみません。。。


子猫たちの手術は1匹1万+出張費

子猫たちの手術を予約した時は12匹分の手術代があったのですが
その後、子猫3匹の入院があり入院費支払い後は5匹分の残高となってしまいました


もし・・・もし・・・出来ることなら
しまねこ応援Tシャツで応援頂けたらと思っています


手術予定日は
今月末週になります

お願いばかりで申し訳ありません
どうぞよろしくお願い致します


DSC08020_convert_20151101134424.jpg


★ご支援頂きたいフード★

楽天『ロイヤルカナン・インドア』
~皆様からご支援頂きましたフードの最後の袋を開けました。また、皆様のお力をお貸し頂けますか?
よろしくお願いします。


またamazonご支援いただきたいリストも更新いたしました!
合わせてよろしくお願い致します!


〒100-0101
大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福祉まつり、お疲れ様でした。
盛況だったようで何よりです。

子ニャンコ、また保護されましたか…。でも保健所の先生が面倒見てくださっていると聞いて、「おお!」と思ってしまいました。
風が吹いてきているような…。
ニャンコたちが幸せになって、大島の皆様にも負担のないようになりますように。


にゃんこ好きな方のツイッターでこんなの見つけました。
車に積むのならこんなのもどうでしょう。
猫壱ポータブルゲージ http://www.necoichi.co.jp/Product/477

yukiyaさん。

また、生まれてます・・・
が、保健所の先生に感謝です。

今日、たまたま郵貯へ行きました。
ご支援送って頂き有難うございました。
大切に使わせて頂きます。4

No title

また生まれてますか…。
生まれた仔にゃんこには罪ないというのに。

ゆうちょはグットタイミングでしたね。
昨日の朝手続きしたところでした。
少額で申し訳ありませんが、どうぞお役立てくださいませ。

yukiyaさん。

年明けにもっと生まれそうですね・・・。
今、一斉TNRが出来るならお願いしたいです。

しまねこ応援Tシャツ
送ろうと思いますが・・・

No title

去年は11月に一斉TNRでしたね。
すごかったですよね、みなしごさん達。ドキュメンタリー「生きがい」で中谷さんがニャンコのお尻叩いてケージに入れるシーンは忘れられません。
「えええ、そんな無茶苦茶な!」と思いました(笑)
なんとか繁殖期前に手を打ちたいところですね。

しま猫Tシャツ、お気遣いありがとうございます(*^-^*)
ですが、こちらの勝手で支援させて頂いただけですので、お気持ちだけドンっと受け取ります。

出来る人が出来ることを。
それだけのことです。
ニャンコが一匹でも多く幸せになってくれたら、それだけで嬉しいです。

WiFi、心配ですね。ルーターでしょうか?それとも回線?
早く直りますように。

yukiyaさん。

そうですね・・・
昨年は11月に一斉でした。
今は繁殖期が常にあるように思えます。
1匹でも少なく済むようにしたいと願ってます。

本当にご支援頂いてばかりで
申し訳ありません・・・
お言葉に甘えて私に出来ることで
皆さんに恩返ししたいと思います。

申し遅れました・・・
WiFi復活しました💦
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク