名前決まりました!



あの日


あと1秒・・・いや・・・0.1秒
お店を出るのが遅かったら

この子が海に放り込まれ
そのまま命を落としていたことを知らずにいたことでしょう・・・



今でも
そう思うと・・・

ゾッとします


私たちが知らない間に棄てられている子たち
いっぱいいっぱいいるのでしょうね・・・


DSC07816_convert_20151028212445.jpg


25日に保護しました
片目の潰れていた子猫

名前決まりました!!


DSC07744_convert_20151028212427.jpg


十三夜の次の日
“14番目の月”の日に保護したので
「月の介」


DSC07818_convert_20151028212504.jpg


必死で目薬さしてます
幸いお腹は丈夫だったようで
恐れていた下痢はなし
便検査は結果待ち

ただ目は・・・
両目ともハッキリ見えてないようです


DSC07821_convert_20151028212527.jpg


目がハッキリ見えてなくて
おじいちゃんに捕まっちゃったのかな??

他の姉妹は動きが速すぎて
簡単には捕まりそうもありません・・・


出張所にもおじいちゃんにも
もし、今回のように偶然にも捕まえたら

私に連絡くれるようお願いしたのですが・・・



明日は
8か月ぶりに私自身の用事で日帰りします
帰りは大型客船内1泊

免許更新手続きのための
眼鏡の作り直し
来月早々の法事の支度
しっぽの会の募金箱を置いてくれている
お友達に会って・・・



家を空ける時間は最小限にしたいので
出来る限り一度で用事を済ませて来ます💦



でも安心して
パスタ、なな、猫たちを任せて
家を空けられるようになったのはrinaのおかげ
頼もしい助っ人誕生です


DSC07844_convert_20151028212545.jpg


10月31日(土)の福祉まつり
伊豆大島しっぽの会はしまねこ応援Tシャツの販売致します!!

1匹でも多くの野良猫に不妊去勢手術を受けさせて下さい
そして、保護された野良猫に体調を整える医療費のご協力もお願いします!!

売り上げはすべて
野良猫の不妊去勢手術と医療費に充てさせて頂きます


当日は最新カラーを取り揃えてお待ちしています♪




★ご支援頂きたいフード★

楽天『ロイヤルカナン・インドア』
~皆様からご支援頂きましたフードの最後の袋を開けました。また、皆様のお力をお貸し頂けますか?
よろしくお願いします。


またamazonご支援いただきたいリストも更新いたしました!
合わせてよろしくお願い致します!


〒100-0101
大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまりの事で 何をコメントして良いのか分かりませんでした。
本当なら 動物保護法で罰せられるはずの事。
でも 罪悪感なしに行動している人は
多分、昔からそうだったから・・・・なのでしょう。
考え方を変えて頂く事が 一番難しいのでしょうか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

普通の怪我なのか、それとも眼なのか気にしていましたが、眼でしたか…。はっきり見えなくても、なんとか物を認識できるぐらいになると良いのですが。

しかし、おじいさんが悪いわけではないとしか言えないですね。勿論愛護法等に照らし合わせたら大問題ですが、でもおじいさんも被害者ですもんね。
それでも声を掛けたパス蔵さまに納得して渡してくれたおじいさんは、ちゃんとTNRの意味を分かってくれているんですね。
もしかしたらしっぽの会の活動を知っていたのでしょうか。だとすれば、パス蔵さまやしっぽの会の活動や頑張りが周囲に透し始めていると言うことですね。

出来れば捨てようとする前に一言欲しかったですが、今度は連絡をくださるとのこと。一番問題なのは無責任な餌遣りさんですが、周囲の方達の協力も必要だと思います。
とにかく不妊手術を受けさせること。
それを第一に勧めていくしかないでしょうね。あとは保健所がどのように動いてくれるのか…。
話して分かってくれる人もいるというのに。

ゆずままさん。

足が震えて一歩が出ませんでした。
本当に怖かったです。

でも自分の目でこの光景を見る事が出来たことは
これからの多くの子猫を救える一歩だったような
そんな気がします。

実際、保健所も役場も知らんぷりしていた
地元出張所も動き出しました。

考えを変えるのはとっても難しいですが
変えてもらわなければいけない・・・
そう思って頑張ります♪

いつも応援ありがとうございます!

yukiyaさん。

目ヤニで目が覆われていました。
分厚い目ヤニと汚れを取ると結膜が真っ赤に晴れ
眼球が飛び出ている目が出て来ました。
ここまできれいになるとは思いませんでした。
あとはどこまで視力があるのか確認したいです。

次回、声を掛けてくれるかどうかは確約ではありません。
でもきっと捕まる速さではないと思います。月の介は
たまたま目が見えなくて捕まってしまったのだと思います。

今年の役場の担当者は今までと違う印象です。
保健所の先生も乳飲み子を預かってくれたりと
去年の先生とは違います。

今年は色々大きく動くと思います。
動いてほしいです♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク