花子


一昨日
急変した花子

昨日夕方、虹の橋を渡りました


温泉ホテル近くのバス道路で
観光客のお兄さんとお姉さんに見つけてもらい
命を繋げてもらった花子とアン



鼻水、目やにがなかなか治らなくて
いつも薬のお世話になっていて・・・


(我が家にやって来た日の花子とアン)
花子とアン②


脱肛が目立つ花子

ゆっくり入れ込めば治ると思う・・・
と地元病院で言われたけど

そんな簡単に治るものではなかったのです



便の異常も見られず
でも脱肛が治らない

湯河原の病院で花子の肛門の写真を見せたら・・・
『コクシジウムじゃないかなぁ~???』と言われました

初めて聞く言葉

でもとにかく怖い虫だと聞き
花子とジェットホイルに乗りました


検査結果はコクシジウム陽性
2週間の駆除薬を服用後、脱肛治療になることに

あと二日ほどで
駆除薬を飲んで2週間になるところでした

夕方急に
便が緩くなり痙攣

エンドトキシンショック
感染していたらとても厳しい事の
説明も受け

それでも先生はその日、休診日なのに
「お預かりしますからね・・・」って


本当に本当に優しい先生なのです
動物の命を一番に考えてくれる

全てお任せ出来る
そんな先生です


だから
多くの人がジェットホイルへ乗って
湯河原まで行くのだと思います


花子とアン


花子の死因は
エンドトキシンショックでした

コクシジウムの成虫が
駆除されると腸に穴をあけて腸の外へ出るのだそうです

その時コクシジウムがたくさん寄生していると
その穴も多くなります

その穴の開いた花子の腸に花子の便が通るとき
便の大腸菌がまれに。。。本当にまれに体内へ流れ込むのだそうです

その時に
エンドトキシンショックが起こります



そんなに頻繁に起こる事例ではないそうです
こんなまれにしか起こることではないけれど検査で判断出来るそうです



なんで死んだのか分からないことほど
辛いことはありません

これから
同じことを繰り返さぬよう
早め早めに病院へ相談しようと思います



今日は日帰り出来るジェット船がなくて迎えに行けませんでしたが
明日、日帰り出来るので花子を迎えに行って来ます


すぐに迎えに行けなかった私に先生もスタッフさんも
『花子ちゃんをお迎えに来るまで大切にお預かりしてますね・・・』って
優しい言葉を下さいました


そして


花子を応援下さり
花子を最後まで見守って下さった皆様
本当に本当に有難うございました!!

いつも感謝です

皆さんからのコメント、メッセージは
頑張れる源です!!

アンもコクシジウム治療中です!頑張ってます!!
DSC05249_convert_20151007224452.jpg


今日はいい天気です!


DSC05347_convert_20151008143423.jpg


夜は寒くて
エアコン付けてます・・・・

ついついみんなを過保護にしてしまいます


DSC05360_convert_20151008143511.jpg


病気を持っている子は
寒いだろうなぁーと思い

イクラとワカメ、桃の介やアン
みんなホカロン入れてます

暑ければ
その上で寝ないだろうし・・・

でもみんなその上で大の字になって寝ているし
そんな目安ですが大丈夫かな・・・・???


DSC05383_convert_20151008143717.jpg


桃の介

食べてます。モリモリモリモリ
子猫用パウチを食べてます

そしてアン同様
コクシジウム治療中

あと2日で治療薬終了です


うまく駆除出来ますように…♪


DSC05369_convert_20151008143558.jpg


長くなりました・・・
読んで下さりありがとうございます♪


ではまた、明日の夜('ω')ノ




★ご支援頂きたいフード★

楽天『ロイヤルカナン・インドア』
~皆様からご支援頂きましたフードの最後の袋を開けました。また、皆様のお力をお貸し頂けますか?
よろしくお願いします。


またamazonご支援いただきたいリストも更新いたしました!
合わせてよろしくお願い致します!


〒100-0101
大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花子ちゃんのご冥福をお祈りします。
いまはただ安らかであるように願っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見送るのはいつでもつらいことですね。
向うで元気に走り回っていると信じています。
ぱす蔵さん、お疲れさまでした。

yukiyaさん。

いつも応援ありがとうございます。
花子は穏やかに旅立ちました。

カギコメ様。

いつもご支援有難うございます。
花子も喜んでいると思います。

Eママさん。

はい。花子の穏やかな顔に
救われました。
今はレイシとタラと一緒に遊んでいると思います。
ありがとうございました。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク