レイシのために・・・


みかん達のお薬と一緒に
湯河原の病院からお花が届きました♪

DSC08731_convert_20150726215558.jpg

実は
レイシが亡くなった事を湯河原の先生にお話ししていなかったのです


何だか言い出せないまま
1カ月経とうとしていました

たまたまみかんの薬が無くなったので
電話で送って頂くお願いをしたところ

レイシ君は?
と先生に聞かれて・・・

亡くなった事を伝えると
頑張ったんだね・・・と



以前から先生は言ってました

すぐ近くに大島が見えるのに
具合が悪い子が移動するとなるととっても遠い距離で
その距離がとっても歯がゆい・・・

DSC00238_convert_20150726215410.jpg

でも
先生の優しい気持ちが伝わっていたから

レイシもみかんもクロたんも
特にクロたんなんて誰にも抱っこなんてさせてくれないのに
先生にも看護師さんにも抱っこされていた・・・

その場面を見て
どれだけ安心したコトか




今日は
レイシの指定席だったウッドデッキに置いたイスに
お花を飾らせてもらいました

DSC08728_convert_20150726215447.jpg

湯河原の病院の皆さまに
心よりお礼申し上げます

お忙しい中
電話で何度も治療方法、治療薬の説明など
詳しく教えて頂きました

そして酸素室のレンタルも・・・

DSC08766_convert_20150726215622.jpg

可能な限り
自宅で看取る・・・

先生の考えには大賛成です!

レイシの最後を抱っこしながら迎えられたこと
とってもとっても良かったと思っています





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても優しい先生ですね。
本当に目の前に見える大島が動物たちの移動にはとても遠い!
飼い主と同じように先生ももどかしく感じてくださってるんですね。
可能な限り自宅で看取る。
私も賛成です!。

No title

レイシ君亡くなってまでこんなに皆に愛されている
幸せだったね、君は何時もぱす蔵さんのズボンに
かじり付いてたね、洗濯物干す時何時もカンガルーさん
の様に抱っこひものバックの中に満足そうに入ってたね
きっとぱす蔵さんは其の温もりと重さを忘れられない(涙)

後から虹の橋渡った四匹のおチビちゃん達といっぱい
遊んでねレイシ君おばさんも何時までも忘れないよ。
お空の上から皆を応援して下さいね。

湯河原の先生には感動です、私の友達も駄目だと判った時
外出しないで何日も家に居て腕の中で看取りました
外に飼育してるワンコなのに本当に愛して居れば判るのですね
私も6にゃん看取るまでは頑張らねば、一日でも長く一緒に
過ごす事が出来ますように

暑さの折このブログご覧の皆様もお身体大切に
ぱす蔵さんお身体に気を付けて頑張って下さい。

No title

可能な限り自宅で看取る・・・・
それは 人もペットも同じように思います。
でも なかなか出来ない世の中になってしまいましたね。

こんな先生がいらっしゃる事は 嬉しいことです。
先代プーチャンの先生も同じでしたよ。

ばす蔵さんのFBからお問い合わせを頂きました。
ありがとうございました。

No title

優しい心遣いですね。
レイシくん、ちょっと照れくさいかな?
今頃は虹の橋のたもとで、後輩ニャンコ達と遊んでいるのでしょうか。
子猫のお世話は大変〜っててんやわんやしているのかも。

最期を看取ってあげることが、飼い主としての責任だと私は思っています。
もちろん病気や状況によっては無理かもしれませんが、出来るだけ近くで、そして出来るだけのことをして送ってあげたいと思います。

我が家の長男ワンコは、まだ私に家族がいた時でしたので見守ることができ、そして母と二人の見守る中自宅で旅立ちました。老衰でした。
次男ワンコは「最期まで面倒を看る!」と宣言した母に先立たれ、今は私と二人暮らしです。最期を看取れるか、ちょっと心配です。
でも出来うるだけのことはしたいと思っています。

hanabiotaさん。

大島だけに来ていない
カーフェリーが寄港してくれたら
もっと近くになるのにね・・・
もし寄港してくれたらみんな連れて渡りたいですよ~

クリ子の母さん。

経った4カ月しか一緒にいなかったのですが
レイシには特別ば感情を持ってしまう私がいました。
だからとってもショックで・・・

目の前の命を大切にしないと
レイシに怒られてしまいます。

クリ子の母さんも
お身体に気をつけて6にゃんのお世話頑張って下さい♪

ゆずままさん。

とっても素敵な先生です。
病院までタクシーで行くのですが
悪く言う運転手さんが居ないのですよ~
素晴らしいです!

お役に立てたらうれしいです。
ステキな里親さんに会えますように♪

yukiyaさん。

気持って嬉しいですね・・・

次男ワンコは大丈夫ですよ~
yukiyaさんがちゃんと看取る事でしょう。
私も出来るだけのコトはします。
頑張りましょう!!!
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク