ぐりぐら☆こんなにシアワセ



すっかり大きくなった
ぐりとぐら


いたずら盛りのふたり
里親さんはさぞかし大変だった事と思います

広い大きな心でふたりを受け止めて下さり
本当に感謝しています

20150521丸山ぐりぐら①

先日、ぐリが初めて病院へ行ったそうです

耳から黒い汚れが・・・
原因はぐらがぐリの耳を舐めて舐めて
外耳炎を起こしていたそうです

大したことなくて良かったです
すぐ病院へ連れて行ってくれてありがとうございました~
ぐリぐらママさん♪

20150521丸山ぐりぐら②

お腹いっぱい
花子もアンも溶けてます

体重を測ったら
花子は650グラム、アンは600グラム
順調に大きくなっています

DSC03520_convert_20150524204030.jpg

昨日の子

雨があがったら
庭に来ていました

DSC03527_convert_20150524204053.jpg

カリカリと煮干しの得盛りサイズ
さすがに残してましたが

お昼過ぎにまた来て完食してました

にしても・・・
うしろ姿はキレイなオカッパだ・・・

DSC03551_convert_20150524204120.jpg

雨が上がったので
速攻!お散歩へ行きました

とっても凪ていて
波一つなく穏やかな海ではない
湖のような海でした

DSC03576_convert_20150524204146.jpg

今日は珍しいふたりがデッキで
お昼寝・・・

東海ミーちゃんと岡田港のハナチョビちゃん

DSC03584_convert_20150524204211.jpg

ミーちゃんもハナチョビも行動範囲が決まっていて
滅多に地上へ降りません

ミーちゃんもハナチョビも
ケージの屋根をつたって移動するのが得意

ハナチョビちゃんを写そうとしたら
元町みーちゃんがタイミング良くフレームイン(笑)

DSC03589_convert_20150524204236.jpg

ちなみに元町みーちゃんはおしゃべりさんです
会話が出来ますょ~(笑)




しまねこ応援Tシャツ募金も一斉TNRの予約を入れる目標額にもう一歩
どうか皆さん、引き続き【しまねこ応援Tシャツ募金】ご協力お願い致します!


『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花子とアン。ナイスネーミング!

お庭のおかっぱちゃんは見事なおかっぱですね〜

美味しいのいっぱいもらって、早くゲージinしちゃいなさい。
最初だけ恐いかもだけど、
安住の地を得ておいしいごはんもらって
ピカピカのおかっぱちゃんに変身しちゃうよ〜!

はなちょびちゃんはヒキで見ると一段とチョビヒゲがかわいいですね♪

幸せ♪

幸せ写真、嬉しいですね。
それにしても、ぐらちゃん内向的かと思いきやなかなかどうして。猫皮一枚かぶってた? 

おかっぱちゃん(くん?)も、パス蔵さんの所は安心と覚えてくれると良いですね。保護の予定はあるのでしょうか。それまでに懐いてくれるとよいのですが。

それからななちゃん。足のカイカイ病は落ち着きましたでしょうか。
毛色が変わるほどとのことですので、嘗めて蒸れてしまっている可能性が高いのでは無いでしょうか。
お家の中だけでも嘗めないように工夫するとよいかと思います。
似たような症状になった穴澤さんのブログ、貼っておきますね。すこしでもななちゃんのカイカイが早く収まりますように。
http://fujimaru.blog16.fc2.com/blog-entry-795.html
http://anazawa222.blog13.fc2.com/blog-entry-392.html

hanabiotaさん。

花子とアン♪
名付け親はキャッチコピーがとっても得意なしっぽの会の
メンバーです。

おかっぱちゃん。午後から姿を見てなくて・・・
夕ご飯も来なかったしちょっと心配。
きっと餌やりさんがいるのかなぁ~なんて思ったり。

yukiyaさん。

ぐリぐらの届く写真はどれもしあわせたっぷりで・・・
とにかく嬉しいです。

おかっぱちゃん。もちろん保護予定で進めていますが
餌やりさんか飼い主さんがいそうですね。。。

いつも参考になる情報ありがとうございます。
今、みかんが片手に抱っこ状態で寝ています(^^ゞ
あとでゆっくり拝見させて頂きます。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク