島の人間が棄てた仔猫を観光客が保護!~これって悲し過ぎませんか?


昨夜
22時過ぎ・・・

『アタシはココで寝ます!!!』

DSC03304_convert_20150522204520.jpg

同じ頃・・・
ライチのひとり遊び爆裂!

ひとり段ボールの中でスッゴク楽しそう!

DSC03306_convert_20150522204543.jpg

今朝のクーちゃん
色々探検しながら見つけたこの場所

シッポ振り振り高い所で楽しそう!

DSC03312_convert_20150522204604.jpg

行倒れ3人衆

DSC03315_convert_20150522204627.jpg

この大あくびをしている岡田港で確か2月に保護されたレイシが
この数日の大騒動を引き起こしてくれたのです

大騒動の話は
また、後日・・・・・・・・・。

DSC03332_convert_20150522204659.jpg

昨日、
【自然療法】と言う私の愛読書を読んでいたら・・・

『犬が葉っぱを食べ土を掘ってその穴の中に寝ると言う事は
身体の毒を葉っぱと土で解毒出来る事を本能で知っているからだ』

と書いてありました・・・・・・・!!!


この頃
よく笹の葉を食べているなな

そして今の時期になると
カイカイ病になるなな

舐めて舐めて手の白い毛の部分が
茶色になるんです

DSC03363_convert_20150522204728.jpg

やって来ました!!!
【花子とアン】

向かって左が身体の小さいアン
右が身体が大きくシマシマ模様がはっきりしている花子

DSC03407_convert_20150522204757.jpg

観光客の優しいお兄さんとお姉さんに保護してもらったふたり

保護場所は三原山頂上近く
温泉ホテル下の道路脇

ふたりでいたところを見つけて
迷わず保護し、しっぽの会へ連絡をくれたのです

保護された日は先週の台風の翌日
身体も濡れていないしお腹もポンポコリン

きっと台風が過ぎるのを見計らって
それも誰かに見つけてもらおうと思って
道路脇の目の付くところに棄てたのだと思うのです

DSC03433_convert_20150522204924.jpg

この子達を産んだ母猫は???
きっと不妊手術も受けさせてもらえずまた、妊娠出産を繰り返し
また仔猫だけ棄てる人間に仔猫だけ棄てられ・・・その繰り返し

仔猫を棄てるってどんな気持ちだと出来るんだろう?

必ず自分に返って来ますよ・・・
動物を粗末に扱ったり
命を絶つような事をしたら
必ず自分に返ってきますよ・・・



もうすでに跳ね返って来ている人も少なくないのでは・・・・?



毒団子、止めましょうね・・・
野良猫に石を投げつけるのも、止めましょうね・・・
勝手に罠を作り猫を捕まえるのも、止めましょうね・・・



みんなが見てます
みんな知らんぷりしてるけど見てますよ

ちゃーんと実名入りで会話が聞こえて来ています




観光客の人に
地元の人間が棄てた仔猫を保護させる大島って・・・何なの?って
個人的には思います

せっかく楽しみに観光で訪れた大島で
こんな悲しい事に遭遇するなんて・・・



まずはメス猫の不妊手術
16200円かかるけど地道に頑張りましょう!

もっともっと多くの大島の人達に不妊手術と
不幸な命を増やさない方法を広めましょう!!!


しまねこ応援Tシャツ募金も一斉TNRの予約を入れる目標額にもう一歩
どうか皆さん、引き続き【しまねこ応援Tシャツ募金】ご協力お願い致します!


『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク