元気の素!


はなちゃんのお母さんが
ぱす蔵おばあちゃんへお花を持って来て下さいました♪


今日で1カ月
おばあちゃんがいない生活にまだ慣れないね・・・

DSC02619_convert_20150517182037.jpg

一番慣れないのは
おばあちゃんちで9年暮らしていた
ダイちゃん、しんちゃん、ちび

24時間大好きなおばあちゃんと一緒だったこの3匹
どうしておばあちゃんいないんだろう?
って思っているはず

こたつの中でおばあちゃんと一緒に寝たい!
って思ってるはず

DSC01756_convert_20150517184305.jpg

元町みーちゃんが
ななの横でくつろいでます

ちょっと驚き!

DSC02709_convert_20150517182206.jpg

今日、クーちゃんはぱす蔵に言われました・・・
『クーちゃん、ケージから出たいならケンカしちゃダメよ!』

クーちゃん約束守って
誰ひとりケンカ売らずいる事が出来ました

今はケージの中で大爆睡中!
気を使ったんだね・・・

DSC02713_convert_20150517182233.jpg

自由人。クロ

どこの部屋でも上手くやっていけるクロ
なのに人間にはイマイチ慣れてない
抱っこなんてさせてくれない(笑)

DSC02715_convert_20150517182253.jpg

みかん・・・
最近、このクロと仲良し

DSC02718_convert_20150517182312.jpg

ライチは
赤ニャンが来てから面白くないらしい(笑)

小吉の匂いを嗅いでは
ブツブツ怒ってる(笑)

DSC02719_convert_20150517182332.jpg

東海ミーちゃんは
マイペース!

この中で1日の大半を過ごします

喉が渇くと自分のケージへ戻り
またかまくらベッドへ戻ります

東海汽船のスタッフに会うと
『ミーちゃん元気???』って良く聞かれます

本当に東海汽船のアイドルだったんだよね♪
ミーちゃん、元気ですよーーー!

DSC02726_convert_20150517182355.jpg

母のことで
去勢手術のタイミングを逃してしまった『海』

ごめんね・・・

もう少しで手術の順番が来るからね

DSC02727_convert_20150517182412.jpg

小吉
元気です!

遊びたい気持が大きくて
なかなかミルクを一気に飲まなくなりました(汗)

歩いて探検!
今の小吉のマイブーム

DSC02739_convert_20150517182435.jpg

私のマイブーム
と言うか毎日欠かさず飲んでいる『酵素』

いつもは顆粒の酵素を飲んでいたんだけど
母の葬儀以降、体調を悪くしてこの液体酵素に切り替えました

動けない、起きられない、痛い・・・
この時バナナと液体酵素と玄米粥で乗り越えました


つぼくさ茶はたまにスッキリしたい時飲みます
アロエベラは体調を悪くしてから飲むようになりました
腸内環境を整えてくれて助かってます
麹ぐると・・・ヤクルトに似てますが原材料がヤクルトより安心出来る飲み物です

とにかく
酵素とアロエに助けてもらっているこの頃です

もっと若いうちから飲んでいれば良かったと・・・
思うほど快適です

DSC02741_convert_20150517182457.jpg

今日は犬繋がりの方におにぎりをもらいました
あるお店で売っているおにぎりです

酵素玄米おにぎり

食べてみて・・・
やっぱり私もやろう!!!って思いました

本当に美味しかったんです


皆さまも
酵素と玄米試してみてください~♪

DSC02728_convert_20150517182518.jpg


『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もう一ヶ月ですか…

少しは落ち着かれましたか?
ニャンコちゃんたちと一緒に暮らされていたのですね。寂しいですよね。多分もう分かってはいるのでしょうが、耐える姿もかわいそうで…。

私も3年前、母を1年ちょっとの闘病の末見送りました。
嫁いだ姉は居るとはいえ、母子+ワンコの三人暮らしでしたので、とても辛かったです。
その所為か、母の他界後約3ヶ月ぐらいの記憶がすっぽり抜けています。
ちゃんと仕事に行って毎週の法事もこなして、各種書類提出したり、登記変えたり。もちろん、母の残したワンコのお世話はちゃんとしてました。挙げ句「このまま落ち込んでいてはいけない」とバイオリンを始めて見たりもしています。
なのに、はっきりとした記憶が無いんですよ。まして落ち込んだからって何でバイオリンだったのか、今でも謎なままです(特に音楽教育は受けていません。20年以上前にピアノを習った程度)。

パス蔵さん、無理してませんか? 泣けていますか?
まだ気が張っているかとは思いますが、泣きたいときには泣いてくださいね。
「大丈夫だ」と思おうとすると余計に苦しくなりますから。
パス蔵さんの気持ちが穏やかで居られますように願っております。

ところで「小吉」くんは「しょうきち」で良いんですよね? 
もしかして「こきち」? 何となく気になっております。

yukiyaさん。

ぜんぜん落ち着けません(汗)
自分のやりたい事と反対に仕事へ行かなければならないストレスに
襲われています。
一度、すべて止めて家で仕事しながら母の家を片付けたいのです。
普通に暮らしていた中で急に亡くなったので何もかもそのまま
冷蔵庫の中でさえ片付けていないのです。洗濯物もそのまま・・・
本当に亡くなったそのままの状態なんですよ。
家から出たくないんですよね・・・家に居たい・・・
無理しているとすれば外に仕事へ行っていること。

少しづつ家に居られるように仕事を切り替えて行きます。
心配下さり有難うございます!!!

小吉はしょうきです!
よろしくお願いします♪



プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク