ななのいとこ???


親同士が姉妹
その子供同士は・・・・???

いとこ?

DSC00114_convert_20150411210551.jpg

毎日3キロななんぽ♪
海抜5メートルから22メートルまで坂道を登って行きます


イルカが156匹?
海岸に打ち上げられ

明日は東海地震、それもマグニチュード9
の予言がされている日

そして・・・
危険日として12日から15日までとされていて
15日が超!危険日!!と言われています


大きく揺れたら
とにかく高いところへ逃げましょう!


出来れば・・・
海抜30メートル以上のところへ避難です




ケンちゃん・・・
女の子なのにケンちゃん


rinaが
ケンちゃんに可愛い名前をつけてあげようよ~って・・・・
まだ考え中(汗)

DSC00074_convert_20150411210741.jpg

3丁目被災猫6匹+黒蜜のなかで
6匹中、一番小さかったシロたん

ゴロニャンゴロニャンばかりしていたら
太って来ちゃって・・・

毎日ダラ~っとしてます

DSC00103_convert_20150411210713.jpg

何キロなんだろう???
かなりデカイ!!

抱っこ!と言うより
抱えてみた!という表現の方が合っているような

この身体で
甘えん坊です

毎朝、嫁にゃんをケージの残しリビング方面へ出勤します
夕方、ご飯の支度が始まるとケージへ帰って来ます

でも3段ケージへ飛び乗れず
お隣の2段ケージの屋根から3段ケージの入口へ・・・
ぱす蔵の背中を借りて移動します

ぱす蔵が
3段ケージの入口に背中をかがめて台になると
ゆっくりゆっくり2段ケージの屋根から背中に乗って渡って来ます

DSC00090_convert_20150411210649.jpg

ぐりぐらがトライアルへ行っているお家のお母さんのお姉さんが預かっている
福島の富岡町のみぃ君に会えるblog

一緒に暮らしてくれているのは
みかんちゃんとこてつくん

みぃくんはななの福島のお母さんの妹さんの飼い猫
震災後、預かってくれていたのだそう・・・


ほんとうにこんな身近にみぃくんが居たなんて・・・
大事にしてくれていて良かったね。。。

こんな素敵なご縁はそうそう出会えるモノじゃないでしょ?
ぐりぐらの運の強さに感激!




ぐりぐら
もう寝たかな???





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

返信ありがとうございます

親が姉妹なら従兄弟/従姉妹ですね。

お気遣いありがとうございます。
元気でした!と言いたいところですが、現在花粉症ピーク&風邪を拗らせお薬三昧です。
鼻のかみすぎで肩凝りおこしているところに咳が加わって全身筋肉痛。その状態で発熱の節々の痛みなんか分からないもん…、と医者に言い返しましたが、点滴までしっかり打たれました。
そしてそれでも休めない我が家のワンコのお世話。ふらふらして顔面を壁にぶつけながらも、頑張っております。

イルカのニュース、心配ですね。
逃がしたイルカも帰ってきてしまったとのこと。加えて東海大地震の恐れ有りって、地元なのに!
とにかく何も起こらないように祈っておきます。

それにしてもシロたん…。
アザラシみたいですよ?

No title

本当にこの頃異変続き嫌ですねー

ぐり、ぐら2人きっと可愛がられて居る事でしょう。
子供をお嫁さんに出したみたいで寂しいし心配だし
複雑な気持ち判りますよね。

でも大丈夫トライアルの間に良い結課のお知らせが
きっと聞かれると思います。
ましてななちゃんに繋がる縁が有るようですから!!

アップのお顔はブーちゃんですか?
嫁にゃんケージに残し毎日皆の所で遊んでいるのかなー
嫁にゃんも出て来れば良いのに1人で寂しいでしょうに?

だんだん暖かくなって来ましたが不安定な気温で体調管理
大変です。

保護した子が疥癬で初めて見ましたけど大島の疥癬君より
酷いのか、顔全体赤くて痒かったでしょうねー
もっと早く気がついた去年の夏餌やりさんに声かけ保護してれば
こんな辛い思いはさせないで済んだのにと後悔して居ます。
何時も座ってる後ろ姿しか見てないのでごめんね。

ばす蔵さんの様に私も、もっと勇気を持ってこれからは頑張って
保護活動して行こうと思います。

No title

こんにちは~♪
ウチのみぃくんご紹介ありがとうございます!
やっぱり、ななちゃんとみぃくんは従兄弟、従姉妹なんでしょうね。
不思議な縁に導かれて・・って思います。
昨日からまた、みぃくんは眼球を腫らしてしまい、
今朝まで目薬でした。もうすっかり腫れは引いたみたいで、
ホッとしました。やっぱり動物も季節の変わり目なんでしょうか。

今朝、ぐりぐらの可愛い写真が妹から届きました。
ぐりは大変な甘えん坊さんのようで、
ぐらは、おすましさんって感じでした。
やはり、妹も逃走防止はしっかりした方がいいように、
感じているようです。

リンクさせて頂きました。ありがとうございます!

yukiyaさん。

ありがとうございます!
みぃくんの方が若いので「従姉弟」と言うワケですね♪

yukiyaさん!大変だったのですね~!
大丈夫ですか~???今年の花粉はとんでもないです!
私は目が痒くて痒くて・・・目を掻くと鼻水が止まらず・・。
熱も出していたなんて・・・お大事にして下さいね♪

今のところ揺れてませんね・・・
次は15日とか言われてますね~コワッ!
気を付けましょうね~。

シロたんいっつもあの格好なんです。

クリ子の母さん。

一日一日色々な事があると思うのですよ。
でも里親さんなら全部受け止めてくれると思います。
ぐリぐらを好き過ぎて食べちゃいそうな位可愛がって
くれていますもの~♪

ブーのアップです(笑)
もう毎日毎日ひとりで遊んでますよ・・・
夕方にはケージに帰るからこれがまた笑えます!

今日の中谷さんのブログにアップされていましたね・・・
疥癬も痒いでしょうが足の方が痛々しいですね。
でももう信頼出来るお医者様がいるんですもの安心です。

私はクリ子の母さん達が応援して下さるから頑張れるんですよ~。
みんなが安心して暮らせるように・・・。
本当にいつもありがとうございます♪

サスケのママさん。

本当に不思議ですよね・・・。
ずっとずっとみんなで支え合える不思議な
ご縁ですね。

みぃくんもななも一番大変な時を福島で過ごしてます。
関東にも影響があるのですから小さな身体に影響がないのも
おかしい事ですよね・・・
なななんて大島に来てからアイスのビニール袋がお尻から
うんPとして出て来たんですよ!食べる物もなかったんでしょうね。

ぐリの甘えん坊には驚きました!
我が家にいる時は走り回ってばかりいたので
きっと本当のお母さんだと感じているのだと思いますよ。

2カ所だけちょっと気になるところがあったので
お願いしました。絶対、逃がさないとは信じていますが
仔猫は1センチの隙間でもすり抜けます。大人猫も2センチあったら
簡単にすり抜けます。

口煩くて申し訳ないのですがぐリぐらの命のため
よろしくお願い致します。

リンクありがとうございます!
私もリンクさせて頂きますね~♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク