ぐりぐら☆セスナに乗る!の巻き(トライアル開始)


昨日の朝・・・


いつもなら朝ごはんのあとは
ケージの中でふたりででんぐり返ししながら
ガッタンゴットンドッタンバッタンしてるのに・・・

DSC09701_convert_20150408192113.jpg

ずっとずっと
私をふたりで見ていて・・・

おとなしい
他の子達も何故かシーーーーンとおとなしい


「アタシ達。どっか行くんでしょ~?」
と、わかっているようなふたりの表情

DSC09721_convert_20150408192146.jpg

洗濯ネットにもすんなり入って
あれだけ嫌いなキャリーにだっておとなしく入って

DSC09740_convert_20150408192211.jpg

大島空港へ。。。

欠航ではないけど
天候不良で調布飛行場を飛び立つのが予定時刻より
かなり遅くなったそうで

大島空港で1時間の待機

DSC09750_convert_20150408192237.jpg

出発時刻を
30分以上遅れて調布飛行場へ向けて出発

DSC09756_convert_20150408192334.jpg

ぐリぐらは貨物室
誓約書にサインするのって・・・何度書いても
なんとなぁく嫌なモノで・・・

DSC09759_convert_20150408192402.jpg

でも航空法で
動物は貨物室なんですって・・・

DSC09761_convert_20150408192430.jpg

この黄色いビニールシートの奥が貨物室
客席と同じ室内温度だそうです

DSC09763_convert_20150408192455.jpg

岡田港をのぞみながら離陸

DSC09795_convert_20150408192525.jpg

離陸間もなく
真っ白で何も見えず

DSC09801_convert_20150408192548.jpg

上に下に横に
揺れに揺れて(汗)

ぐリぐらは大丈夫かと・・・
そればかり気になって気になって


次に地上が見えて来た時には
狛江高校の上空

DSC09827_convert_20150408192615.jpg

そして
調布飛行場近くの公園が見えて来ると
もう着陸

DSC09841_convert_20150408192640.jpg

受け渡しカウンターで
ぐリぐらを受け取りふたりを確認!!

ぐリは動いてたけど
ぐらはシッポ丸めてカチカチの石

DSC09844_convert_20150408192703.jpg

調布飛行場には
ぐりぐらがトライアルへ向うお家のお母さんのお姉さん夫婦が
迎えに来てくれていました

DSC09847_convert_20150408192731.jpg

自宅へ到着
お母さんが外まで迎えに来てくれてました

お母さん
ぐリとぐらを持って自宅へ急ぎます

DSC09856_convert_20150408192829.jpg

ご挨拶もそこそこに
ますはぐリぐらをケージへ移動させました



飛行機揺れたし
エンジン音がとっても大きかったし

とっても心配していたけど
ふたりとも元気で良かった・・・

しばらく外を見たり
部屋の中を見たり

落ち着くまで時間は掛りました

DSC09874_convert_20150408192906.jpg

ぐリぐらの里親さんに手をあげて下さった方は
一昨年、18歳で虹の橋を渡ったももちゃんご家族

そしてももちゃんのお母さんのお姉さん宅にも
猫が3匹

DSC09880_convert_20150408192936.jpg

その中の1匹
みぃ君。


なんと!
ななの福島のお母さんの妹さん宅で飼われていて
震災後、UKCさんに保護されたみぃ君だったのです!!!!

数日前にその事が分かり
ななの福島のお母さんも、ぐりぐらの里親さんお母さんも、みぃ君の預かりのお姉さんも
みんなで驚いたんですよーーー!

不思議なご縁に驚きました

(最近のみぃ君)
縺ソ縺・¥繧点convert_20150404212933


昨日からぐリぐらトライアルに入りました
ぐリぐらが来た事をとても喜んで下さった里親さん
オモチャも首輪もいっぱい買って待っていてくれた里親さん

どうぞよろしくお願いします♪





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐり&ぐらちゃん、不思議なご縁で繋がっておめでとうございます。
トライアルがうまくいくといいですね。
ほんとあの預ける時のサインはいやですよねえ。。。
しないと乗せてもらえないし。


No title

こんばんは~♪
昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
何となく、ぐりぐらも、気配でわかるんですよね・・・。
生まれた所。育った所から離れて、
急に知らない所へ連れて行かれ、
新しいママだよって言われて。
今、きっと慣れるのに必死だと思います。
頑張れ、ぐりぐら!

あっ、写真送りました。
大きくて見れなかったりしたら、教えて下さい。
小さくして送り直します^^;

No title

うまくいくといいですね!
これからもふたりずっと一緒で。

しかしこれだけはまた言わせてもらいます!
調布―大島の新中央航空の小型機は『セスナ』ではなく『ドルニエ』です!
これはセスナ社にもドルニエ社にもとっても失礼なことですよ~。
よろしくお願いします。

No title

ぐりぐら、トライアルおめでとう!
今は知らないところに来て心配だろうけど
ぐりぐら一緒に引き取ってくださったご家族の
暖かい笑顔を見て安心して
おいしいご飯を食べていっぱいなでてもらって
いっぱいゴロゴロ喉を鳴らして
一生幸せに暮らすんだよ〜!

No title

ばす蔵さま、お疲れ様でした。 大島ってフェリーだけかと思っていました。小さな飛行機ですから、やはり揺れるでしょうね。
ニャンコさん達は初めての経験で さぞやビックリしてことでしょう。

素敵なご縁の所に行かれて 本当に良かったですね。
どこかで 同じ様な心がつながっている。
とても感動してしまいました。きっと幸せになりますね。

No title

お疲れ様でした。
にゃんこさん達何となく人間の心雰囲気で判るのね*

だから皆が黙って門出を祝ってたのかも?
きっと良い子で可愛い都会っ子になると思います。
5か月間ばす蔵さんの愛情いっぱい受けてスクスク育ち
幸せだったグリとぐらこれからもうーんと幸せになってね

たまに写真送ってくれると良いですね(^0^)~~

mi-goroさん。

ありがとうございます♪
福島繋がり、なな繋がり・・・本当に不思議なご縁です。
このご縁が繋がりますよう祈るばかりです。

飛行機・・・どうにかならないのでしょうか???
猫や小型犬だけでも・・・

サスケのママさん。

お写真ありがとうございました!
無事着いております。

まだまだ人間で例えるとヨチヨチ状態の仔猫なので
急に走ったり、急に寝たり色々大変だと思いますが
1ケ月一緒に過ごして見て良く考えて答えを頂ければと
思っています。

あの通り
ぐリは器用ですがぐらは慎重派。
心を開くまで大変だと思います。
よろしくお願いします♪

沖の太夫さん。

いつも細かいご指摘ありがとうございます♪

hanbiotaさん。

ありがとうございます!!!
もう・・・その通りです。
ぐリぐらを一緒に離さずトライアルへ出せたコト
感謝しているんです。
引き続きトライアル終了まで応援お願いします!

ゆずままさん。

あのお届の日は特別の嵐で・・・
今日になって周りの人が飛行機出たの?と
驚いてました。それくらいの嵐だったのです。

きっと幸せ掴んでくれると思っています。
ふたりともあのままでは冬は越せなかったと思っています。
みなさんの力で保護されて本当のしあわせの道を歩き始めた
ふたり・・・。

これからも応援お願いします♪

クリ子の母さん。

お写真送って下さいました~♪

あのまんまのふたりです(笑)
いきなり住み慣れた所から知らない所へ
ヘンなモノに乗って来てしまいパニック
だったと思います。一生懸命あの小さな脳ミソ
フル回転させて頑張ってると思います。

ありがとうございます!
これからも見守って下さい。
よろしくお願いします♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク