パスタとななとミーちゃん



東海汽船 岡田港待合所のアイドル
ミケサビのミーちゃん♪

「ミーちゃ~ん!」と呼ぶと
遠くの方にいても一生懸命走って東海汽船のスタッフの元へ来る
かわいいかわいいおばあちゃん猫


夕方
明日の不妊手術のために入院しました

我が家に来た時からゼーゼーするのが気になって
診察とレントゲンも撮りました

肺は異常ナシ
鼻と喉からゼーゼーの音がするので
ちょうど我が家に連れて来た時に風邪をひいていて
今は家の中にいるので治って来たらしい・・・

はっきりした実年齢は分からないので
無理な手術はしない様にする事で病院とも合意しました

今日は手術前の抗生剤を注射して
明日は朝一番で手術の予定です

夕方4時にはお迎えに行きます

(病院で・・・行っていきなりくつろぐミーちゃん)
DSC05776_convert_20150309212344.jpg

顔周りだけバリカンしたパスタです!

昨年の肛門腺腫瘍の手術の際
去勢手術も同時に受けました

その後、元気なのは良いのですが
体重が2キロも増加

次回は足周りをバリカンしようと思っています

DSC05793_convert_20150309212411.jpg

今日は朝から冷たい雨でしたが
夕方からはどしゃ降りになりました

この大雨にどうしても外でオシッコしたいなな

仕方なくタオルかぶって大雨の中
オシッコへ・・・

本犬マンザラでもない様子(笑)

DSC05801_convert_20150309212442.jpg

岡田クロちゃん
お腹の傷も落ち着いて本当なら昨日餌場に帰れたのですが
昨日、今日と寒くなると言う天気予報だったので帰るの延期しました

もうとにかく帰りたい!!!クロちゃんです
明日暖かくなると言うのでみんなの待つ餌場へ送って行きます

DSC05531_convert_20150307212633.jpg

可愛いさかりの2キロちゃん

目が合うたびにフィェ~ン!フィェ~ン!
でもやっと落ち着いてお昼寝出来るようになったのに・・・
明日餌やりさんの元へ帰ります

DSC05632_convert_20150308233223.jpg

しっぽの会宛てに
野良猫の相談の電話が相次いで掛って来ています

不妊手術を受けさせたいのですが捕獲出来ないので捕獲して下さい・・・
去年の様な無料の手術はもうないのですか?
お隣の♀猫がお腹が大きい気がするのですが・・・
自然に任せるからと手術に協力してくれないお隣の方・・・
今、餌を与えて馴れさせているので捕まえて手術をして欲しい等々。。。


今、ある地域で問題になっている餌場があります
昨年の一斉TNRの時はこの餌場はメス1匹でした
増えたら大変だから手術しませんか?声を掛けたのですが
その餌やりさんは応じてくれませんでした

それが今になって猫が増え
近隣から多くの苦情が・・・

餌の放置
糞尿被害

もっと強引に誘うべきだったかもと思いますが
完全に私はこの餌やりさんに拒否され声も掛けられなくなりました

当時、苦情を言っていた住民の人が我慢出来なくなったのでしょうね・・・

今、この件は町役場が管理しています
そして対策として大島町の助成金を使って全頭不妊去勢手術を
行ってもらう事になったそうです


大島公園にもたくさん猫がいると目撃した人から聞きましたが
餌を与えなければ猫は寄って来ません

餌を与える人がいるから猫が集まるのではないでしょうか?



岡田港はあとメス1匹!
来週、捕獲予定です

そして岡田小堀のメス3匹

その後、疥癬君達オス猫の番になる予定です


でもその間
元町の野良猫5匹の捕獲依頼(捕獲するだけ・・・)
餌やりさんの要望で手術後は病院に入院。

北の山のメス1匹家族会議中。

などなど予定は押し寄せて来ています



増えてしまってからでは大変です
1匹のうちに不妊去勢手術してしまいましょう・・・



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

餌やりさん

猫が可愛くて餌を与えるのなら、医療にも気遣ってほしいですね。

それにしてもななちゃんのタオル姿が可愛いこと。

BJAmomさん。

医療費を出せないのなら餌をあげてはいけませんよね・・・
餌だけあげるのはとても無責任だと思います。

ななの雨の日の十八番です(笑)
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク