フンバリドコロ


枝をモグモグしていると
とっても幸せそうな・・・ななです

DSC04920_convert_20150302214220.jpg

昨日の大雨警報がウソのよう・・・
今日の岡田港です

この場所は
船が良く見えるんだけど
電線が・・・!

午後2時過ぎには
ジェット船3隻と大型船が見える贅沢な景色が広がります

DSC04926_convert_20150302214935.jpg

疥癬君。
薬の用意をしていたら

「待てませ~ん!早くご飯下さ~い!」

DSC04940_convert_20150302215008.jpg

今日は岩手から観光で大島へいらした方が写真展に寄って下さり
しまねこに会いたいとお申し出が・・・(=^・^=)

ちょうど疥癬君の投薬の時間だったので
一緒に餌場へ向いました


この地区の観光大使のミーちゃんがお客様をお出迎え♪

お客様は「カワイイ!」を連発!!!!
ジェット船出航ギリギリまでミーちゃんと疥癬君の写真を
撮ってくれましたぁ~

DSC04949_convert_20150302215035.jpg

ふたりの写真
如何でしたか?

可愛く写っていましたか?

DSC04961_convert_20150302215106.jpg

ご自宅にも
保護猫を飼っていらっしゃるそうで
成猫でお家に来てから完全室内飼いで16年だそうです!


疥癬君もちょっとづつ人間に慣れて来てくれています
疥癬も治って来て行動範囲も広がり今まで出没しなかった駐車場で
毛繕いしている姿を見掛けるようになりました

そろそろ頑張ってみましょうか。。。
チャンスは一度だけ失敗は許されません

DSC04982_convert_20150302215133.jpg

最近
身体が大きくなり動きもますます素早くなり
二人揃っての写真がなかなか撮れないぐリぐらです

お腹の弱いぐりに合わせて
パウチとお湯でふやかしたカリカリで
徐々にご飯内容を移行しています

DSC05044_convert_20150302221456.jpg

明日から北の山の餌やりさん宅へ貸し出すキャリーです
♀猫ばかり3匹産んだ母猫がこのお宅の車庫へ1匹づつ連れて来たのだそうです

大島の病院は体重が2キロにならないと不妊手術が出来ないので
仔猫達の体重が2キロになるまで餌やりを続けて頂いていました

今週末、手術予定です
もちろん・・・手術後もこのお宅で責任持って餌のお世話をして下さるそうです

あ!あと・・・
岡田地区で最後に残った♀猫3匹中2匹の餌やりさんとは
何度訪問しても保健所の先生達が餌やりさんに会えないので
新しい命が生まれてしまう前にしっぽの会で捕獲して良い事となりました~♪

さっそく明日バイト帰り♀猫2匹に美味しい物を渡して
友だちになってもらいます

あと1匹の餌やりさん達にもその後どういう話し合いになったか
聞いて来ます


今週のキャリーはフル稼働です!

DSC05018_convert_20150302215159.jpg

どっちが前でどっちが後ろなのか・・・(笑)

DSC05026_convert_20150302221429.jpg


『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク