格闘


これで雨が降っていたら
間違えなく【台風並み】の大嵐

快晴だけど西の季節風が吹き荒れました

DSC04541_convert_20150227212213.jpg

いつも海岸遊歩道は波しぶきがかかって
歩けません・・・

車も潮でガラスもボディも真っ白しろです

DSC04550_convert_20150227212248.jpg

疥癬君
こんなにキレイになって来ました~♪

DSC04649_convert_20150227212315.jpg

今日は岡田のミケちゃんのTNRの“R”の日♪
(またの名を“心の格闘”の日)


色々思うところはあるけれど仔猫達も待ってるし
餌やりさんも待ってくれている

気分で餌をあげたりあげなかったり
寒いのに寝る所も用意されていない・・・ワケではない

体調も見てくれる
クシで毛もキレイにしてくれる
ご飯は食べたいだけ食べさせてくれる
一番に声を掛けとっても大切にしてくれている

DSC04628_convert_20150227212351.jpg

母猫ミケちゃんを餌場に返し2時間ほど・・・

いつもは母猫だけあっちこっち放浪していたのに
今日は3匹揃って日向ぼっこしていました

DSC04689_convert_20150227212421.jpg

母猫ミケちゃん
ぱす蔵に何か言ってました

何だろう???
何て言ってたんだろう???

DSC04698_convert_20150227212451.jpg

そして
みんなで毛繕い・・・

せっかく我慢して捕まって手術を受けたのだから
自分のため、自分だけのために与えられた猫生を
幸せに最後まで生きてほしい


どうか・・・
交通事故に遭いませんように
悪い人間に捕まりませんように

DSC04716_convert_20150227212524.jpg

さぁ~!

岡田地区
♀猫は残すところあと3匹

でも焦れば焦るほど捕まらない

ミケちゃんと同じく
とにかく仲良くなろう・・・


残り1匹は餌やりさん達が手術に同意してくれたら出来ます
~今、餌やり皆さんで話し合い中。。。

そしてもう残り2匹は保健所の先生としっぽの会で共同作業します
~だから勝手に動いてはいけないのです。。。


あとせめて半月の間に無事、不妊手術出来ました~と
ご報告出来ればと思っています




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

屋根の上の猫ず、
お話ししてますね〜
「つかまった時は驚いたけどいいニンゲンだったよ」
ッて言ってるかな〜

No title

分かるなー
私も去勢だけと思いしたのは良いがどうしてもR出来ない
群馬に嫁に行ってる妹に電話、良かったー良いよ家は猫1、
犬1だから一匹増えても大丈夫、で結果オーライでした。
猫も犬も完全室内飼いだから安心して大丈夫ですよ。
家は兄弟姉妹そろって動物好き弟夫婦も8匹の保護猫飼ってます

シャーもフーも言わない子だからよけいに迷いますよね
でもミケちゃんの餌やりさんは凄く可愛がってくれてるし
ご飯と暖かい寝床有り自由に出来て子供達も一緒だから
(本当は室内飼いしてもらいたいけど)
これで良かったのだと自分の心納得させましょう。

ケンちゃん見たいに目が悪いとか心配な所有ると無理だけど!!

何だかミケちゃんばす蔵さんにおばちゃん有難う御馳走様でした
また美味しいもの持って来てね、今度はかご要らないよー
だそうです??

凄い風ですね、ななちゃんのお耳が飛ばされそうです、
こんな強風でもワンちゃんはお散歩大好きなのですねー

hanabiotaさん。

そうなのですよ・・・
何度もニャーニャー言うので気になっていて。。。

hanabiさんの言う通りだったら
スッゴク嬉しい!
騙して捕まえてるから申し訳なくて。。。

クリ子の母さん。

そうなのですよ・・・。
一度Rしたらもう二度と捕まってくれないような
気がするし危険な目に遭わないかとか・・・
困った性格です。

ミケの言葉がわかるようになりたいです(笑)
猫の言葉が理解出来るようになりたいです。

ななは雨以外ならお散歩します(笑)
雨は苦手です~ヽ(^o^)丿
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク