ブーが食欲不振に・・・。


まずは昨日のレスキューミケ猫「ミケちゃん」
元気になり明日、不妊手術を受ける事になったそうです

良かったね・・・!

blog、facebookに
たくさんの方々からメッセージを頂きありがとうございました♪


   ・・・☆・・・☆・・・☆・・・


そしてブーちゃんのお尻から出て来た虫は
「マンソン裂頭条虫」と判明

回虫駆除の時飲ませる通常の薬の量の6倍の薬を飲ませないと駆除できない
とても生命力の強い虫なのだそうです

夕方、6倍の駆除薬を処方してもらったのですが
ブーが食欲なくなってしまって・・・

ずっと寝たままなんです

お腹の調子が悪いのでしょうか・・・?
痛いのかなぁ~?

とにかくブーがご飯を食べないなんて今までなかった事なので
とっても心配しているところです

動物病院の留守電には連絡しました・・・
DSC04448_convert_20150225194755.jpg

ここからは!!!ブーのお腹に入っていたマンソン裂頭条虫の画像です

見たくない人もいると思うので画像も字も小さくしました
見たくない人はサッと飛ばして下さい!スミマセン!!




DSC04381_convert_20150225194600.jpg



疥癬君♪
本当に疥癬君なのか会うたびに聞きます(笑)

「本当に疥癬君???」
本当に疥癬君です

治って来たら行動範囲が広くなって来ました!
初めは寝てばかりだったのに・・・

今は嬉しそうに跳びはねてます

でも油断は禁物
お願いだから車にだけは跳ねられないで下さい。。。

ずっと疥癬君達と一緒に餌場にご飯を食べに来ていた未去勢の茶トラ君
あの日(22日朝)から姿を見る事が出来ません

DSC04398_convert_20150225194629.jpg

帰りはミケちゃんの子供たちのところへ・・・
段ボールハウスで寝ていました~

ご飯食べるのを見届けて帰宅です

DSC04430_convert_20150225194703.jpg

ミケちゃん
シャー!も猫パンチもしません

DSC04446_convert_20150225194729.jpg

今日、ななはお散歩中に茶色い生き物と遭遇しました!

茶色い生き物はななを目掛けて一生懸命走って来ていました
近くなるとななに気付き後ろ足で仁王立ち

数秒の間身動き出来ずななに目を奪われてました(笑)


その後は我に帰り
一目散に逃げて行きました

たぶんイタチです

DSC04385_convert_20150225194816.jpg

今日はとても嬉しいお話を聞きました!

岡田地区の猫が多く出没している周辺地域の猫特有の匂いがなくなった!臭くなくなった!
とこの地区に住んでおられる方からのお話を伺いました

昨年の一斉TNRで1匹も残らず手術を受ける事が出来た岡田の一部の地域です

TNR後
もちろん仔猫が生まれる心配はなくなりましたが
他にはワクチン接種のお陰で元気になった、いつも鼻水を流していたのが治った
と猫達が元気になったと言う話は多く伺っていました

でも今回は
猫特有の匂い付けの匂いがなくなった、オシッコの匂いが気にならなくなった
と言うのはとても嬉しい事でした


時間が掛っても猫達と共存する事は可能だと地域の方が実感下されば
今まで答えが見えなかった私達にも力強い後押しになること間違いなしです






『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫、マンソンなら、ほかのにゃんこの直接移ることはありませんから、ひとまず安心。
でも、ってことは、カエルとかトカゲとかヘビとかを食べていたってことですねえ。頑張って生きていたんだね・・・。

マンソンなら、保護してしばらくしてにゃんこの体調がよくなってから出てくるのはよく聞きます。
うちにいる福島っ子も、5月中旬に保護されて、約一か月後に便検査でいることがわかりました。(2011年)

その時の獣医さんの処置は、注射での駆虫でした。
確実性と即効性と体調考えてとかで。
体重によって使用量が変わるお薬のようでした。
おかげで、その日のうちにしっかり出てくれたのですが、いやもう、なが~~~~い白いもの(1m位はあったと思います)がいて、自分ちの子じゃなかったら間違いなく逃げましたね。

強いお薬だから、つらいのかもしれないけど、うまく効いてくれるといいですね。
(なお、うちの子は、マンソンいなくなったら、回虫出ましたので、引き続きご用心を・・・)

No title

マンソン裂頭条虫はしぶとい虫らしいですね。
ブーちゃん、そんな大きなのがいたんだ~(T_T)
少しずつ体調がよくなりますように祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月那さん。

さすが~!月那さん!!ありがとうございます!
病院でもこんなに詳しく教えてくれませんでした。

ブーの体調が戻ったら駆除薬飲ませますね。
まずは体調を整えます!

ボリ母さん。

ありがとうございます!
体調整えます。

はい・・・
引っぱった手が震えました(笑)
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク