一粒万倍日


昨年の一斉TNRの時
準備万端したはずの岡田地区

それでも捕まえる事が出来なかったミケサビの母猫


今回は2週間前から
捕獲器を置いて馴れさせ、なおかつ捕獲器の中でご飯を食べさせる方法を
とってみました

なかなか慎重派の母猫
思い通りに入ってくれるかどうかとっても心配でした

(病院に着いたミケちゃん)
DSC04176_convert_20150223211440.jpg

病院の都合で急きょ、今日 捕獲することになりました

なかなか現れない母猫にしびれを切らした頃
現れたのです・・・!母猫・・・。

昨日あんなに欲しがったサンマは今日は不評で・・・
純粋にドライフードを食べたかったようです

いつものように捕獲器の中にドライフードを入れて
焦らずゆっくりゆっくりお尻がちゃんと捕獲器の中まで入るのを
待ちます・・・


蓋閉めなくちゃー!出ちゃったらどうしよう???


焦るけど、ゆっくりゆっくり待ちました

そしてドライフードに夢中になってお尻が入った瞬間
蓋を手動で閉めました!!!!

DSC04169_convert_20150223205702.jpg

おとなしい子なので暴れたりする事はありませんでしたが
残された子供たちが捕まった母猫を見て不安になったのではないかと
ちょっと辛い気持になってしまいました・・・

何度も何度もお産を繰り返していたミケサビ
やっと捕まってくれて餌やりさんも安堵していました

何度も何度も「ありがとう!」って電話の向こうで言ってました

DSC04173_convert_20150223205729.jpg

昨日お引っ越ししたブーと嫁にゃん

ひたすら寝ているブーとちょっとつまらなさそうな嫁にゃん
最近、あの部屋でゆっくり寝られなかったのかも。。。と思わせるほど
行倒れたようにいつ見ても寝ていました

ブーはとってもおデブになってしまい
昨日抱っこしたらずっしり重くなっていました(汗)

8キロ超えているようなそんなお肉の付き方と重さでしたよ。。。

DSC04010_convert_20150223205622.jpg

一週間のお泊まりも明日で終わりです
ななの事も怖がらずに近づけるようになりました

ここは冷蔵庫の上・・・
この時、ぐりぐらが自由時間を満喫していたのです
小さい子はちょっと苦手なようでした

DSC03986_convert_20150223205518.jpg

お日さまが出て来ると
かぶきもデッキに出て来ました

かぶきはお腹が引っ掛かる事もなくすんなり通っていました(笑)

DSC04029_convert_20150223205557.jpg

ぐリとぐらは
誰がいてもお構いなし

ななだってパスタだって大人猫達だって
誰が居たって自分たちの遊びを満喫

DSC03979_convert_20150223205137.jpg

登って降りて登って降りて
何度も何度も繰り返し疲れ知らずの仔猫パワーです

DSC04006_convert_20150223205207.jpg

今日
エリックママさんからカルカン缶詰一箱と金だしを
ご支援頂きました!

また
かぶきママより医療費のご支援を頂きました!

みなさんの暖かいお気持ちに包まれ
しまねこ達どんどんしあわせになっています
本当に感謝の気持でいっぱいです
ありがとうございます。。。

DSC04178_convert_20150223205755.jpg


今週末は・・・
なんと!!!

ななちゃんファンさんがご家族で大島へ来てくれるのです♪
一昨年、私がお誘いしたのに土砂災害で中止にしてしまった時以来
会えずにいたのですが・・・来て下さることになりました~!

楽しみです~!!!



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク