いざ!お引っ越し



ブーと嫁にゃん
とっても仲の良いふたりです


嫁にゃんがご飯を食べていると
横で見守っているブー

寝る時も嫁にゃんを温めるかのように寝ています


でもそんなふたりのラブラブぶりを許さない
オジサン4人組

そのオジサン4人組の行動は日増しにエスカレートして
最近ではブーの行動を制限し始めたのです

それも4人で寄って囲ってケンカを売ります・・・


ブーが大好きだった日向ぼっこも
当然出来なくなって来ました

この狭い空間がブーの唯一、安心出来る居場所になり
自由に部屋を歩かなくなりました


オジサン4人組は
ブーにこの部屋のボスの座を奪われそうで
焦っていたのでしょう・・・

DSC03651_convert_20150222202032.jpg

そこで昨日から3段ケージをこの部屋に入れ
3段ケージでブーと嫁にゃんにはご飯を食べてもらいました

そして今朝
思いがけずふたり同時にご飯を夢中で食べているところ
そ~っと3段目のドアを閉めました!

嫁にゃんは気付きましたがブーは夢中でご飯を食べていました

DSC03898_convert_20150222202417.jpg

そのままケージごと廊下へ・・・


ななが目の前を通るのが怖いふたりなので
2段目までタオルで目隠ししています

実は嬉しいコトに
最近のブーは抱っこもさせてくれるようになりました
嫁にゃんは・・・いまひとつ触らせてもくれませんが

玄関の二重扉の工事が終わって
この空間にふたりが馴れて来たらここでフリーにするつもりです

DSC03899_convert_20150222202340.jpg

ご支援ありがとうございます!

クリ子の母さんより
我が家の猫達が大のお気に入りになってしまった
ひざ掛けをタオルと一緒に送って下さいました

フードはお外の猫達にも頂きました

いつも応援頂きありがとうございます!!

DSC03739_convert_20150222202132.jpg

椿のタルト・・・
こんな可愛いタルトを作っている可愛いパティシエさんより

DSC03869_convert_20150222202206.jpg

猫の缶詰を一箱頂きました!
募金箱にも協力頂きいつもありがとうございます

お店情報⇒『シャロン洋菓子店』さん
大島に来たらまず、シャロン洋菓子店さんに向かって美味しいケーキとお茶で一息して下さいね♪
DSC03889_convert_20150222202240.jpg

只今、お庭お借り中!

2週間目に突入です
なかなか落ち着いて捕獲器の中でご飯を食べてくれない母猫ですが
今日はお腹がすいていたのか完食してくれました~

DSC03939_convert_20150222202547.jpg

なぜ?

今日はニャーニャー鳴いて帰ろうとしたぱす蔵について来ます
そんなに私の事が好きになったの???(笑)

大きな勘違いでした・・・

私・・・
この餌場の前の餌場付近でサンマの干物を頂き持って歩いていたのです(汗)

私を好きになったのではなく
サンマを置いて行けーーーーー!と言う事だったようです


そこで閃きました!

この母猫を捕獲するのには唐揚げではなくてサンマの干物だと!
どうか捕まってくれますように・・・今週、水曜日。頑張ります!

DSC03951_convert_20150222202613.jpg

最後に・・・
大切な大切な仲間が同時に虹の橋を渡って行きました



メル隊長

銀ちゃん


ありがとう!


メル隊長と水辺を走るのが夢だった
銀ちゃんのノセ猫シリーズ可愛かった


本当にたくさんの愛をありがとう!

DSC03725_convert_20150222202105.jpg


『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母猫さんしっかり捕獲器に入ってご飯食べてますね
これなら好きな物ならきっと捕獲出来そう
ましてぱす蔵さんの後付いて来るし、大分信頼関係
出来た様ですね。
最後の詰めは焦らずに頑張って下さい。

成功を祈ります(^0^)~~

ブーと嫁にゃん可愛いです、おじさん達焼もちかしら?
猫の世界は難しい、わかんにゃい??
家もミー子が3年経ってもまだミミちゃんの事睨んだりするの

如何してもミー子ちゃんの傍を通らないといけない時は
遠くの方から丸くなって何かにじゃれつく時お尻を振り振り
しますがあの恰好ではスピードをあげて通り抜けます

何だかねーおかしいやら、気の毒やらミー子ちゃんは家の主
だから・ま・・睨むくらいはよろしいでしょう。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリ子の母さん。

応援ありがとうございました!!!
焦らずゆっくりと時間を掛けて・・・
入ってくれました~!
この捕まえた瞬間は信頼してくれていたのを裏切ってしまった・・・
そんな気持になり辛くもなりますね。
でも母猫のためです。一晩我慢してもらいます。

3年経っても・・・
その関係は続くのですね~
一日でも早く落ち着いてフリーの生活に馴れてほしいです。
運動不足でかなり太ってしまったのです。ブーが。。。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク