青い海!青い空!他にはないもいらない!


rinaが撮ったライチの写真
法事で帰って来ていたこの数日、みんなの肉球も観察していたらしい(笑)


あっちでニャ~、こっちでニャ~と言う声が聞こえると
その度、あっちへこっちへ行って名前を呼んで声を掛けて・・・

猫達もたくさん撫でてもらって名前を呼んでもらって楽しかったと思います

DSC03350_convert_20150219221508.jpg

散歩してお昼寝して
過ごす時間はいつもと変わりないのに
rinaが来ると犬達もウキウキするのが分かります

DSC03368_convert_20150219221409.jpg

ベタ凪の中
熱海行きに乗って帰って行きました

このまま仕事場へ向うのだそう・・・
犬猫まみれになってとっても幸せそうだった(笑)

この青い海と空があれば何もいらない~!
そう思えるほど今日の青色に幸せを感じました

また土砂崩れや地震、噴火が起きたら・・・・
逃げなくてはいけないかもしれない
被災猫達にはもう恐い思いをさせたくない

このまま穏やかに日向ぼっこしてゆっくりのんびり暮らしてほしい
運良く里親さんに手をあげてくれる方がいたら・・・
それも内地の陸続きのところで土砂崩れや噴火の心配もない所で

贅沢な思いだけど
土砂災害で大変な思いをして来た子に同じ恐怖を味合わせたくないのです


保護したり預かっている子達の中で
とにかくおとなしいケンカもしない被災猫達

順序をつけてはいけないかもだけど
一番に穏やかな地でしあわせになってほしいと思うのです

DSC03412_convert_20150219224354.jpg

みかんのうしろからトコトコ歩いて来たぐりに・・・
ピョーンと追い越されました(汗)

DSC03169_convert_20150219221707.jpg

みかん
ぐりの真似してピョーンと跳び越えようとしたら・・・

うぅ・・・・・!!!!
お腹が引っ掛かっちゃいました~

『おじちゃん!何やってんの???』   byぐり
DSC03177_convert_20150219221925.jpg

ぐリはみかんの頭の上を軽々飛び越えて・・・

残されたみかんは
うぅっ・・・うぅっ・・・・ぅぅううううっ・・・・

なかなか引っ掛かったお腹が抜けなくて苦労していました

助けようとしたら
『助けなんかいらない!』と断られました

このあと、方向転換するのも一苦労してました

DSC03179_convert_20150219222010.jpg

こういう時
ぐらは下からじっくり見ています

DSC03248_convert_20150219222040.jpg

今日のかぶき
パスタとななが怖いらしい・・・

ぐリぐらのケージの上からパスタとななを観察中

観察に熱中し過ぎて喉が渇いて自分のケージへちゃんと戻って来るカブキ
ちゃんと自分のケージがわかってるなんて!ちょっと驚き!

DSC03460_convert_20150219221621.jpg

かぶきと遊びたいみかんと
この環境にまだ少し慣れないかぶき

思うように遊べなくてみかんは・・・泣!

かぶき?
もうスヤスヤ寝ています(笑)



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かぶぶー

ライチの肉球写真かわいい♡みかんがひっかかってる姿も♡

かぶきが恋しくて気になって、ブログの更新をいまかいまかと待っていました笑
前にも一緒にいたのに、パスタとななとゃんのこと忘れちゃったのかな?
はやくみかんちゃんと遊んでる姿をみたいですが、でもご飯を食べさせていただけて、安心してお水を飲める場所があって、スヤスヤ寝てくれるだけで安心です。今日は私もバタバタしてしまっていたので、昨日預かっていただけて良かったです。。本当にありがとうございます。
明日から3日間行ってきます〜!

No title

みかんくん〜〜〜!笑
ごめんよ。笑っちゃったよ。

青い空青い海、穏やかな日常に感謝と
いざという時の備えと心構えですね。

No title

こんにちは。
また少しですが、フード送りました。
アマゾンから22日から23日に到着予定です。
早くあったかくなるといいですね。

No title

みかん君頑張ってるね
手をめぃっぱい伸ばしもうちょっとだー
僕だってやれば出来るのさなんちゃって!!
でも必死の顔が(ごめんね)笑えるですよ**

かぶきママさん。

ライチもみかんも超!天然猫ですね(笑)

かぶきは我が家のコト覚えてましたよ。
今朝は自分で下駄箱の上に行き座っていました。
私がその様子を見て下駄箱の上はかぶきの場所だと思いだし
慌ててひざ掛けを敷きました。

気をつけて行ってらっしゃ~い♪

hanabiotaさん。

あのまんまのみかんですよ~(笑)
今日は箱の上に乗ったまま飛び降りもせず
玄関から部屋まで乗ったまま・・・
掃除機に乗っている猫の動画のようでした(笑)

今日も真っ青な空でした。
いつどうなるか分からないので
念には念を入れています。

エリックママさん。

いつもご支援頂き有難うございます♪
昼間は暖かいのに朝、晩はまだまだ冷えますね・・・
今日はウグイスの声を今年初、聞きました。
本当に春が待ち遠しいです。

クリ子の母さん。

笑ってやって下さい~(笑)
天然みかんなので・・・
クリ子の母さんのおっしゃる通り
みかんは一生懸命手を伸ばしてました・・・
方向転換して降りるまで5分位かかりました。。。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク