ご飯のあとはキレイキレイ♪


日に日に
仕草がますます女の子っぽくなって来て
可愛過ぎます(笑)

ミーちゃん♪と呼ぶと
ニャ~♪と返事が返ってきます

ご飯は
缶詰よりカリカリが好きです

DSC02224_convert_20150210214153.jpg

『ママ~!行こうーーー!』

この先へ行きたがるなな・・・
その先は断崖絶壁!

ななは崖から下を覗き込むからヒヤヒヤして見ていられないデス。。。

DSC02240_convert_20150210214226.jpg

午後・・・
陽射しが出て猫日和

岡田地区のTNRに協力頂いた餌やりさんのお宅に
しっぽの会の活動報告写真展のポスターを配って歩いていたら・・・



手術したい
母猫みっけーーーー!!!

DSC02267_convert_20150210214257.jpg

こちらのお宅のお庭を借りて
捕獲する事に了解頂きました

でも捕獲器には近寄らない頭の良い母猫だから
捕獲器のフタを開けたまま閉まらない様に針金で留めて
少しの間、庭へ置いておきます

捕獲器の中でご飯食べるように馴れてもらって
あとは私達次第・・・

失敗したらもう終わり・・・
チャンスは1度きりです

DSC02291_convert_20150210214326.jpg

疥癬君の薬の日

DSC02300_convert_20150210214404.jpg

今日はこの間までベタベタだった頭の皮膚が
少し乾いてました

あと3回分の薬が残っているけれど
追加しないとダメかな~。。。って感じ

DSC02309_convert_20150210214616.jpg

ずっと鼻水と目ヤニが酷かったのが気になっていて
拭いてあげたかったのだけど・・・

今日は思い切って拭いてみました
初めは嫌がってたけど私も頑張って(笑)諦めず拭いてみました


こんなに可愛い目が現れました~♪
明日はもうちょっと拭いてみようかな???

ご飯のあとはお顔拭いて
もっとキレイに可愛くなるよ・・・

DSC02360_convert_20150210214541.jpg


明日、夕方はレイシ去勢手術のため入院です
一晩お泊まりでつぎの日の夕方、お迎えに行きます




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミーちゃん可愛いです美人ですよね
ケンちゃんも良かったうーんと嬉しいです。

捕まえたいお母さん猫風格有りますねー
次の下の二匹はこの子の子供ですか?
可愛いですね、お母さん屋根の上から見張りでしょうか
頭良さそう・・・焦らずに頑張って下さい

疥癬君は完治するまで頑張って飲ませてくれると嬉しいです
痛いより痒い方が辛いですからね

人間も同じ夜寝て居てかきむしり朝になってヒリヒリなんて
有りますよね、無意識にやってるのですね。

疥癬は完治してから蚤ダニ駆除のお薬着けるとならないとか
そんなのって無いのでしょうか
家はなった事も見たこと無いので全然分からずお恥ずかしいです。

ななちゃんお散歩嬉しそうやっぱり犬は散歩大好きですもんね
猫ちゃんは高い所好きだし平気ですがワンちゃんはどうなのかしら
ななちゃんは好奇心旺盛何でしょうね。
レイシ君ニューハーフになるのだー頑張れー

クリ子の母さん。

ミーちゃんもケンちゃんもしあわせにしなくては・・・
餌やりさんから預かった大切な命ですから。。。

この母猫。近づいてくるのですが
捕まらないのです(汗)
二匹はそうです。子供です。
昨年の一斉TNRで手術済です。私の顔を見ると
逃げようかどうしようかと言う体勢になります(笑)

疥癬君は薬は効いていると思うのです。
その後の治療はまた、病院で聞いてみますね。
この子は野良猫だそうです。今日、ひとりの餌やりさんに確認しました。
そして捕獲器を置かせて下さっているまた違う餌やりさんがこの子に
餌をあげてくれています。それも確認しました。
餌はもらえる状態なので私は薬をしっかり飲ませますね。

ピュリナワン2袋とカルカン缶詰、ケージ
到着しました!
いつもありがとうございます!

プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク