張り切って出掛けた結果は・・・

今朝は起きた時から
何だか寒さが違う・・・と思っていたら

粉雪の大島でした


ミケちゃん♪

張り切って朝からチクッ!と
血液検査へ行って来ました♪

お結果は・・・
そうですか~やっぱり。。。

エイズ陽性・白血病陰性でした



どうやらミケちゃん若いんです!
前歯が欠けていて老猫かと思いました

DSC02161_convert_20150209221300.jpg

でもミケちゃん
とってもゲンキ♪

病院行ったご褒美に朝からペットボトル湯たんぽを・・・
するとすぐさまスリスリ~♪
今朝はヘソ天スリスリ~♪

あったかいね~

病院で検査した結果
右耳だけ耳ダニの卵があったので
もう少し耳掃除してから里親さん募集のお願いをします

DSC02201_convert_20150209221329.jpg

ケンちゃんは
餌やりさんが家の中では飼えないけど手放したくないらしく

こんなに馴れていてイイ子なのに・・・
お家の中に入れてほしいなぁ~

でもお家の中に入れられない理由があるらしいので
せめてお家の中で一緒に暮らしてくれる里親さん探しに承諾して欲しいのです

里親さんが見つからない場合は
最後まで我が家で一緒に暮らします

もう寒いお外には返したくない・・・・

DSC02194_convert_20150209221355.jpg

しっぽの会の活動報告写真展のポスターのご協力をお願いして
島の中心部を走り回っていたら帰宅が遅くなり

なな・・・ベッドぐちゃぐちゃにしてフテ寝中
スッゴク寒いから海岸散歩は中止だよ・・・

DSC02205_convert_20150209221442.jpg

パスタはご飯の時間が遅くなったと
怒っているんです(笑)

DSC02204_convert_20150209221418.jpg

明日はもっと寒くなるらしいですよ・・・!
今日は本当に寒かったです

ぱす蔵のお友だちは熱出して寝込んでます
みなさんも体調崩さないようお気をつけ下さいね♪


ミケちゃんとケンちゃんの
湯たんぽ交換しておやすみなさい♪





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日お疲れ様です
本当に寒い一日でした
ミケちゃんも白血病無いのはラッキー

後は免疫力着く様に良い食べ物と
安心できる環境さえ有れば猫生全う出来ますよ。

外の生活は2人共無理ケンちゃんの方も其の事
理由に?引き取らせて貰う交渉も有りですね

ミケちゃんの餌やりさんの協力も後押しに出来れば
強いかも、何はともあれ頑張って下さい。

ミケチャンのへそてんと言いケンちゃんの湯たんぽに
寄り添う姿と言い絶対に外には出せない。

ななちゃんのふて寝も可愛い、パスタ君はママ遅い!
僕のごはーん早くーてな事叫んでるですー
勝手な想像でした、風邪引かない様に気を付けて
頑張って下さい。

3月にはぷーさん栃木に引っ越し、そしたら絶対に
しっぽの会の負担は大きくなると思います。
その為にも今、少しでも多くの避妊が必要です
また何か有りましたら発信して下さい。
女の子予定より多く捕獲出来たら此方で考えますので
安心して捕獲して下さい、では成功を祈ります。

クリ子の母さん。

いつも大島の心を寄せて頂き本当にありがとうございます。
ミケはストレス掛らない様に暮らさせてあげたいと思っています。
これから二人の湯たんぽ交換時間です。

もうぷーさんの引っ越しまで1ケ月切りました・・・。
でも仔猫が生まれるシーズンがやって来るのも恐怖です。
生まれる前に手術・・・これしかありませんね♪
頑張ります!いつも応援頂きありがとうございます!!
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク