また悪いクセ・・・


今日は大島も寒かったです
三原山は雪だって通行には気をつけてと島内放送がありました


みなさんのところは如何でしたか?
横浜地方は大雪注意報が出たとかエフヨコで言ってました


今日のハナチョビちゃん!カワイイ!

落ち着いてご飯を食べられるようになりご飯のあとは丁寧に
お顔をキレイキレイします

足を投げ出して上向いてお昼寝するようになりました

DSC01676_convert_20150205204032.jpg

捕獲当日と比べると
顔の皮膚炎もキレイになって来ました

何よりも皆さんからご支援頂くフードは
体調を整える一番の元気の素になっています!

ありがとうございます!!

DSC00888_convert_20150205203943.jpg

午後雲が切れて来て
土砂崩れ跡に積った雪が見えました

DSC01694_convert_20150205204125.jpg

不妊手術後
傷が落ち着くまで我が家にお泊まりしている元町地区の♀にゃんこ2匹

女の子だけどケンちゃんと呼ばれているキジトラさん
とっても馴れていてスリスリ大好き

ペットボトルの湯たんぽを持って行くと
嬉しがってスリスリスリスリ

ペットボトル湯たんぽに背中くっつけて寝ています

DSC01708_convert_20150205204149.jpg

ミケちゃんは本当は名前がないんです
名前がないから病院でミケちゃんと呼ばれてました

ミケちゃんもとっても馴れています
カワイイ小さい声でニャ~♪と湯たんぽ持って行くと鳴きます
そして湯たんぽにお尻をつけて足を伸ばして寝ています

こういう姿を見てしまうと
いつもは多くの仲間達と身体を温め合いながら
寒い夜が明けるのをジッと待っているのかな~とか

悪いクセで
気になってしまうのです

外にいるみんなをお家に入れてあげられたら・・・

DSC01712_convert_20150205204212.jpg

レイシ
これおかわり画像です(笑)

パウチ食べてもう一度パウチ食べてそれでもおかわり!と言うので
カリカリをちょっとあげました
それも完食~!!!!

まだネバっとした鼻水の塊が出ますが
茶色から黄色に変わりました

DSC01674_convert_20150205204101.jpg

パスタとななは
最近美味しいお裾分けが・・・♪

DSC01687_convert_20150205204529.jpg

私はケーキもクッキーも作れないので
ササーッと作れる人がE.Tに見えます

DSC01689_convert_20150205204550.jpg

しっぽの会イベントに使えればと思って・・・
ちょっとづつ作り始めましたぁ~(笑)

DSC01714_convert_20150205204235.jpg


『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は寒かったですねー
ニュースで三原山の積雪を見て町の方はどうなのか?
心配してました、外猫さん寒いだろうなー
ばす蔵さんと同じ事考えてましたよ、全部家に入れてあげたい

宝くじ当たらないかなー当たったら外猫さんの出入り自由な
雨にも風にも負けない猫ハウス沢山作って送ってあげられるのに
こんな事真剣に考える私はホントに馬鹿だと思います。

ハナチョビちゃんもレイシ君もお預かりのケンちゃんミケちゃんも
皆元気そうで嬉しいですね。
元々からの飼い猫の感じ、外猫なんて信じられないです
表情が穏やかで・皆沢山食べて元気に冬を乗り越えてね

パスタ君とななちゃんの真剣な顔、ママーちゃんと待ってるから
早くチョウダイ***美味しそうな良い香りのするそれ欲しいです
2人共可愛い・・・

町は椿祭りの真っ最中ばす蔵さんも何かと忙しいと思いますが
身体に気を付けて頑張って下さい。

クリ子の母さん。

町中は雪は降りませんでしたが寒く冷たい雨でした。
本当に外にいるみんな同じ命なのに不公平ですよね・・・
私は今、薬をあげている疥癬君も行く行くは家に入れたいと思っています。
でも無理してはいけないと思っているので自然に私に馴れてくれるまで
待ちたいと思います。本当に宝くじ当てたい!ですね~

みんな元気でホッとしています。
みなさんからご支援頂くフードのお陰です。本当にみなさんに感謝の毎日です。
クリ子の母さんにはケージまでご支援頂き感謝感謝です♪ありがとうございます!

明日からしっぽの会のイベントの用意です。
頑張ります!

いつも本当にありがとうございます♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク