続(石)二日目


夜中は
一生懸命ケージから出ようとしてガリガリガシガシ
頑張ってた女の子

朝はお疲れのようで・・・

でも一番上の段で寝てました~


ご飯食べたかと見に行くと
『見に来ないで・・・』と静かに抵抗

DSC01026_convert_20150130201336.jpg

他の猫達のお世話が終わりもう一度見に行くと
方向転換してました!

お水は飲んでるんだけど
ご飯は手つかず・・・

今夜はマグロを炙りました
でも食べない・・・

明日の朝
お皿からマグロがなくなっている事に期待します~♪

DSC01027_convert_20150130201358.jpg

伊豆大島しっぽの会の相談役を引き受けて下さっている
町議の坂上長一さん


4年前・・・
助成金を作って多くの野良猫に避妊手術を受けさせたい!
私達はどうすればいいですか?

の質問に
親身に答えて下さり一緒に考えて下さった方が
この坂上さんです


他の議員さんにも当時同じ質問をしました

答えは
猫~???人間が生きて行く方が大変なのに野良猫までは面倒見れないなぁ~
と即答されたのを覚えています

DSC01033_convert_20150130201447.jpg

昨年の
みなしご救援隊・医療チームが無料でTNRを行って下さると話を頂いた時
役場は当初、私達の説明を聞く前から断る姿勢でいました

でも諦め切れなかった私達を役場の担当課長と話し合いの場を持って下さり
結果、TNRを行えるようにして下さったのも坂上さんでした

大袈裟な話ではありません

坂上さんがいなかったら
大島の多くの野良猫はボロボロになりながら人知れず命を落としていたと思います

しっぽの会に寄せられる
犬、猫を通しての島民の方達の悩み
忙しい時間の中、ひとつひとつ聞いて下さり対処して下さいます

DSC01043_convert_20150130201508.jpg

野良猫を増やしたのは
猫を見て見ぬ振りしてきた大島に住む私達

キョンも猿も同じみんな人間の被害者



少しでも野良猫ゼロになる大島に近づきたい


皆さん
これからも見守って下さい

そして
こうした方が良いああした方が良いと思う事は
ドシドシ教えて下さい

メールでもコメントでも
コメント見られたくない人はカギ付きコメントも出来ます


これからも一歩一歩確実に・・・
よろしくお願いします♪



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その議員さんに1票

大島をより良くしようと努力している人達の話をきちんと聞いて下さる議員さん、とても貴重で大きな存在だと思います。そのような方が島民あるいは市民の支持を確かなものにするのだなと。

No title

あたちはダイエット中ご飯はアトデー??
なーんて昨夜のマグロの魅力にも耐えたのかしら?

今日の記事・坂上議員さん素晴らしい人です、動物に優しい人は
人間にも優しい・これは単に私の持論ですが

今度国会議員の方たちが超党派で
殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟を立ち上げるそうです
尾辻秀久・松原秀樹・福島みずほ・小宮山泰子等等
ある議員さんは動物愛護なんかやってたら次は無いぞと
脅かされた(同僚議員から)と話して居ましたがこういう

坂上議員さんはじめこういう議員さんこそ地球にも人にも優しい
政治が出来るのではないでしょうか・

皆さの政治に参加出来るただ一つの大事な権利でも有り義務
でも有る選挙の時は良く良く考えて下さい。

そして犬や猫はペットでは無く家族だと言う事を心に刻んで
一度飼ったら責任を持って生涯が終わるまで可愛がって下さい

大島の様に避妊去勢代を役所が半分持ってくれる所なんて
まだまだ少ないです、これも坂上議員の様な人が居て
話を聞いてくれる柔軟な頭の役所の職員が居て
しっぽの会の様な愛護精神のしっかりした人の集まりが有って
はじめて出来るものなのです。

遠く千葉県でも餌やりさんがきちんと食事、安全に住める所
排泄物の管理を約束すれば無料でしてくれる市が有ります
早く私の市でもそうなると良いと思ってます

動物嫌いな人も居るかも知れませんが口の利けない命こそ
大事にしてあげたいと思います、
嫌いな人は可愛がってとは言いません、虐めないで下さい**
お願いいたします。






BJAmomさん。

そうですよね・・・。
とっても信頼出来るし有難い存在です。
新しい法律はまずは議会で・・・特に大島は
そのような傾向が強いです。

クリ子の母さん。

コメント有難うございます!
その通りです。動物に優しい人は人間にも優しいです。
いくら動物関係の仕事をしている人でも
動物をお金にしか見ない人は本当に見せかけだけの優しさで
長続きしません。後々化けの皮が剥がれます。

幸い島内にもしっぽの会を応援下さる個人、企業の方々がとても多く
感謝の毎日を送りながら活動させて頂いてます。

そしてクリ子の母さん。
今回、大島の猫達に手術代を送って下さり有難うございました!
1匹1匹捕まえるたびにクリ子の母さんへの感謝が募ります。
改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

また、今日、ケージも届きました。ありがとうございます!
これで来週、2匹同時に予定されている手術も後のケアも可能に
なりその後、もう1匹も予定に入れられます。

皮膚炎の女の子。
昨夜はとうとうマグロを食べました!
夕方の缶詰はいつの間にか完食してました。
今、女の子と本当に帰っちゃうの?外は寒いよ~!なんて言いながら
おかわりをあげたところです。



プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク