神様はいるの・・・

ポカポカ陽気
今日は午後からどうしても行きたい所があったので
ななとのお散歩を午前中に行きました♪

DSC00304_convert_20150125220221.jpg

遠くから「なな~~~!!!」と呼ぶ声が・・・♪

DSC00317_convert_20150125220355.jpg

「ジンく~~~ん!!!」

DSC00321_convert_20150125220439.jpg

なな・・・
うれしくてうれしくてジン君を食べちゃいそうになりました・・・(笑)

だって最後に一緒にお散歩したのは2か月前くらい・・・
ずっとずっと会えなかった大好きなジン君

今日はたまたまラッキー!!!
一緒にたくさんお散歩出来たね~

DSC00334_convert_20150125220534.jpg

こちら我が家のすもも
またカラーの季節がやって来てしまったようです

昨年も確か2月頃
原因不明のブツブツに耳の下だけがただれ

色々な薬飲んでも薬つけても治らなくて夏になる頃
病院にナンショで飲み薬止めて、塗り薬も止めて・・・

そしたら何だか知らないけど治ったブツブツ・・・

治って良かったと思っていたら
また同じ季節に今年もブツブツが出て来ました

昨年の事を参考に
とにかくいち早くカラーをして掻かない様にしました


すもも本人は
カラーに馴れているようで違和感なくご飯もお水もおトイレも
出来ています

これで治ってくれれば良いのだけれど。。。

DSC00220_convert_20150124232040.jpg

午後からは
岡田地区へTNR済の猫達の確認と
未手術の猫の確認へ行って来ました

トンネル通らず岡田の町中から港へ下ります

出張所過ぎるとすぐに茶×白のこの辺りのボスに会いました!
何だかとっても嬉しくて~
元気にご飯もらって暮らしてました

TNR貂医∩蟯。逕ー迪ォ・・0150125_convert_20150125230354

港周辺は
姿を消してしまった子が数匹いると餌やりさんが言ってました

それでも見慣れた顔の子達が
確認に行くたびにすり寄って来てくれて嬉しい限りです


餌やりさんのお父さんが言ってました
「手術の話を聞いた時、神様が来てくれたと思った」って・・・
(神様=中谷さん達のコトです)

餌をあげなければ良いのだけれど
捨てて行かれたりすると可哀想になってしまいあげてしまう
初めは1匹づつ病院で避妊手術していたけど一度に4匹捨てられたりすると
もう出来なくて・・・その後はどんどん増えてしまって
それでも捕まえられる子は手術したんだよ。。。

猫の増えるスピードの方が速かった。。。
本当に神様が来てくれて有難かった。。。って・・・

TNR貂医∩蟯。逕ー迪ォ・・0150125_convert_20150125230432

港周辺に
昨年の一斉TNRの時に捕まえ損ねた猫が10匹ほどいるのです

今日は6匹確認
4匹はメス

疥癬の子も多くて・・・
餌場の確認が出来なかったので明日も行って餌場の確認へ行って
餌やりさんに出来るだけ薬を飲ませてもらうようお願いして来ます

今日は会えなかったけど
もう1匹メスがいます

昨年は
仔猫が二匹とも捕獲器に入ったのに意地でも捕獲器に入らなかった母猫

オスがこの母猫を追いかけていると言う情報をもらいました・・・
捕獲器置きっ放しにした状態にして当分の間、捕獲器に馴れてもらう作戦しかないかもです

譛ェTNR蟯。逕ー迪ォ20150125_convert_20150125230459

もう猫達は出産シーズンです
一日でも早くメス猫だけでも手術を受けさせたい

岡田港の猫達の手術を可能にして下さる神様がまた一人
しっぽの会の目の前に舞い降りて来て下さいました

この離島、大島の野良猫に暖かい手を差し伸べて下った神様が・・・
詳しいコトはすべて決まった時にご報告します

神様に感謝です




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ななちゃんに久しぶりに逢えてジンも嬉しかったと思います♪
相変わらず・・・未だに散歩苦手だけど(笑)

岡田港の子達元気そうで何より♪

神様・・・いつでも私は天使となり(笑)
神様のお手伝いさせていただきます♪
ヽ(*´▽)ノ♪

気まま母♪さん。

ジン君一生けん命歩いてます。
うしろ姿がとってもカワイイの!

数匹いなくなってしまったけど
みんな元気です!
神様のおかげでまた自分だけの猫生を過ごせる子が
増えますね・・・
頑張りましょう!また今回も!
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク