しっぽの会のお手伝い


一昨日の病院へ輸送中の風景・・・

おとなしい黒猫の女の子
今も我が家でお預かり中です

女の子は3日間
手術の傷が落ち着くまで外には出せません

病院で手術
そのまま入院をお願いすると入院費がかかって来ます

ならば

お預かりする代金はいらないのでしっぽの会で3日間お預かりします・・・
と始めたお手伝いです

DSC09611_convert_20150121215717.jpg

病院へ輸送中も
『どこに連れて行くんだニャーーー!!!!』と
怒りっ放しの若い男の子

DSC09619_convert_20150121215807.jpg

一足先に今朝、餌やりさん宅へお届けに行きました
お届けに行く時もかなり怒ってました(笑)

実は
一晩中怒ってました!

DSC09873_convert_20150121215916.jpg

本当はこのまま完全室内飼いにしてくれたら良いのですが・・・。
無理も言えず。。。
でも一応はお願いしています。
『完全に室内で飼うのは難しいですか?』って・・・

みなさん
『ご飯の時しか近寄らないので無理です』とおっしゃいます

でも・・・そこを何とか・・・・
お家の中へ入れてもらえないでしょうか・・・?っていつも心の中で
つぶやきます


男の子
怒りっ放しだったけどとっても可愛い顔してました
隣は14歳のおばあちゃん猫
おばあちゃん猫は14年前箱に入れられ私道に捨てられていた所を保護したのですって

あさっては
女の子をお届けに行きます

DSC09877_convert_20150121215950.jpg

ぐリとぐらが突然、吐いて下痢してから2日目
丸二日ほとんどご飯食べず、でも元気はある・・・お水も飲んでる

仔猫の嘔吐は下痢よりも怖いのだそうです・・・

病院へ症状を話すと
猫風邪ではなく人間の洋服について来るウイルス性の咽頭炎ではないかと???
吐き気止めと抗生剤を処方してもらい2日目

町中で生まれたぐリはシャケを・・・
港街で生まれたぐらはマグロを・・・
それぞれフライパンであぶったら食べてくれました!

昨日からパウチ、温めたパウチ、仔猫用ミルク等々すべて
イラナイデス・・・と背中を向けて拒否されていました

このまま食欲が戻ってくれますように♪

DSC09944_convert_20150121220037.jpg

こんなに元気に動くのに・・・
仔猫の体調管理はもっともっと気をつけなくては!




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐりちゃんぐらちゃん動きは元気そうですが
食べてくれないと心配ですよね。
早く良くなります様に(祈る)
毎日雨が降るのでななちゃんお散歩大変ですね。

黒猫ちゃんおめめまん丸にして怒ってますね
僕に何かしたでしょう、僕怒ってるのだー

お家に帰ったら全然顔が違う可愛い、安心したのかな
お疲れ様でした。

クリ子の母さん。

ご心配お掛けしました!
ぐりとぐらだんだん調子が出て来ました♪
薬飲んでもご飯食べても吐かなくなりました。

男の子!すごい勢いで怒ってました。
お母さん猫に会ったら我に帰ってました。
明日は女のこのお届けに行って来ます~!

いつも応援ありがとうございます♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク