うれしいコトはどんどん続く~どこまでも!


朝ご飯♪
みんなのしっぽが真っすぐピーン!

エリックママさん。遅れていたパウチ今日、到着しました!
ありがとうございます。

DSC09015_convert_20150114204135.jpg

ポカポカの午前中
みかんの耳掃除をしていたら自分の耳掃除はナイ!と思った
パスタが近くまで見に来て・・・

みかん嫌悪感満載!

DSC09051_convert_20150114203511.jpg

みかんに嫌われたパスタ
天国のジェスパー・ジェッシーに交信中!

DSC09066_convert_20150114203555.jpg

ななのお散歩午前中のうちに行きました
午後はお天気下り坂って聞いたので・・・

DSC09138_convert_20150114203735.jpg

ポッカポカで
歩いていると腕まくりしたくなるほどのお天気で

DSC09081_convert_20150114204828.jpg

ななも
楽しくて仕方ない様子

いつも気になっているけどぱす蔵にダメと言われて降りた事のない階段

DSC09114_convert_20150114203651.jpg

ななは勝手に一番下まで降りて行きました

DSC09154_convert_20150114203817.jpg

「何もなかったです・・・」   byなな

DSC09165_convert_20150114203902.jpg

お散歩の帰り
ガソリンを入れてからお家に帰りました

「ママはここに来るとおしゃべりばかりしてなかなか帰らないんですよ
もう帰りますよーーーー!」  byなな

DSC09172_convert_20150114203938.jpg


今日はしっぽの会へ電話がありました


♀猫と♂猫の不妊手術をしたいのですが・・・・と。


今でもみなしご救援隊医療チームの受付をしていると思って電話してくる方がポツポツいます。
そして次はいつ?これが一番多い質問です。
車降りると声を掛けられます。銀行、病院、スーパー・・・なんで予約を受け付けていた時に
電話くれなかったのか・・・?

みんな・・・様子を見ていたんだと感じました
199匹!手術終わった!その安心感なのか?何なのか?
でもやっぱり相談窓口作って置いて良かったと思いました・・・


とにかく今は飼い主のいない猫の手術は
無料ではなく役場の助成金制度を使う方法しかないと説明しました

電話口で奥さまと
♀16,200円♂10,260円掛る事を説明ご相談中・・・

少しして
増えるのは困るのでお願いします!とお返事頂きました


♀猫は術後3日間ケージに入ってもらい安静にして傷を落ち着かせます
そして3日後、元いたところに放してもらいます

3日間。病院で入院すると手術費の他に入院費が発生します
手術代が助成金制度を使ってせっかく病院支払額が半額になっても入院費がプラスされ
結局は助成金制度を使っても助成金制度を使っていないような病院支払金額になってし
まいます・・・

そこで手術をしたいけど手術出来ない二の足を踏む餌やりさんが多い事を知り
私達に出来る事は何。。。???と考えたところ
術後の入院代行だったのです

ケージで3日間安静にお預かり
完璧ではないけれど今まで30数頭術後のケア経験だけはあります
野良猫だって自分のうちの子と同じ愛情もタップリあります

今回も術後、お預かりします
あ!もちろん無料です

少しでも餌やりさんの負担を少なく、そしてまた野良猫が現れた時には
助成金制度使って手術してもらえるように・・・

これからも私達に出来ること考えながら餌やりさんと飼い主のいない猫達と
この大自然の大島で共存して行きたいと思います



あと・・・
嬉しいお知らせが夕方舞い込んで来ました!

役場から途中経過の報告頂きました!!!!
詳しい内容はまだご説明出来ませんが担当職員さん
とっても頑張ってくれています

私達もいつでも協力出来る体制でいます

優しい人がもっと増えますように
野良猫に寄り添ってくれる人がもっと増えますように


嬉しいコトはどんどん続く・・・どこまでも♪





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さんの努力が実りそうですね
良かったです(^0^)~~

1人の人が避妊去勢に自分のお金を出してまで
やろうと言う方向に向いてくれれば2人目もでる
3人そして輪になって大島は殺処分される猫や犬が
居なくなる、理想郷ですね。

もう少しですよ、幸せな島猫が増えますように祈ってます。
術後安精期見てあげられる事は大変素晴らしい事です
入院費馬鹿にならないですからね

役場もやる気のある人が居て素晴らしい***
千太組さんも同伴避難出来るようになった大島を
褒めてました。

私も大きな拍手送りたいと思います、日本国中に先駆けて
殺処分ゼロ、島猫と共生出来る美しの島大島頑張れー

クリ子の母さん。

ありがとうござます!
幸い犬の遺棄がない大島なので問題は猫のみデス♪
猫のみなのですが壁は大きいですね・・・

役場もしつこく通ってます。
笑顔で通ってます(笑)

3月には町長選。町議選。
これで私たちを取り巻く環境も継続するか
また一から始めなければならないか決まります。

でもどんなことになっても諦めず頑張ります!
千太組さん、クリ子の母さん、皆さんが応援下さるパワー
いつもありがとうございます♪

パスタ~♡

ジェッシーと交信してくれて有難う。
とても嬉しかったです。
役場との助成関係の話?も進んでいるようで
地道が活動が少しずつ、でも確実に成果をあげてますね。

BJAmomさん。

やっぱりジェッシーと交信出来るのは
パスタしかいないですね♪
デッキで目を閉じたまま瞑想しているパスタを見ると
あ!ジェッシーと話してるな~って思いますよ。

私たち猫のコトになるとしつこいから・・・(笑)
でももう今月から仔猫が生まれ始めますから
のんびりも出来ないのですよ。
それを役場が理解してくれた・・・嬉しかったです。

プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク