福島からの贈り物


ピーピーピコピコーーー♪
ピーピーピコピコーーーーー♪


DSC08837_convert_20150112212726.jpg

ななの福島のお母さんからたくさんのおやつとかオモチャとか
届きました

猫の顔のお楽しみ箱は・・・!
仔猫達が嬉しがるものがたくさん入ってました

いつも美味しい物ばかり送って下さり
ありがとうございます♪

DSC08805_convert_20150112212512.jpg

ピーピー鳴るおもちゃにクギ付けパスタ!

DSC08824_convert_20150112213712.jpg

ななは・・・
ピーピー鳴るオモチャは怖いんですって!

DSC08832_convert_20150112215513.jpg

頭を低くして逃げて行きました・・・

DSC08834_convert_20150112213834.jpg

その事を福島のお母さんに話したら
「ななも怖い物があるんだぁ~(笑)」って・・・

私もななの怖がり方にはちょっと驚いたし笑った

DSC08872_convert_20150112214130.jpg

今日は
なんと!なんと!!

シイタケの植菌を産まれて初めて経験しました!!!

来年の夏に収穫できるシイタケと来年の秋に収穫できるシイタケを
クヌギの木3本づつに菌を埋めこみ木槌でトントン叩きます

ひとつひとつ自分の手で植え込んだシイタケの菌
可愛いです(笑)

DSC08901_convert_20150112214744.jpg

大島の生活って楽しい~!

みんなでおしゃべりしながら笑いながら手仕事をする
免疫力アップするの間違いなし!

伊豆半島、富士山、利島、神津島、新島、式根島まで見渡せる
ななのいつもの海岸散歩。一緒にお散歩如何ですか~?





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日今日とぽかぽかですね〜
冬のこんな日はほんとに伊豆は暖かい〜としあわせな気分になります。
東京は満員電車でつぶされ
高いビルの足元、1日中陽のあたらない場所をビル風に吹かれて通勤してた毎日・・・
もう無理かも。

No title

ななちゃんのしっぽが行方不明(笑)

伊豆は暖かそうですね。
こちらは寒いです。我が家のワンコは散歩ギリギリまで丸まってます。帰ってきたら日差しの射す場所を転々としてます。
ふかふかもふもふの癖に。

hanabiotaさん。

そうですね・・・
私ももう島から離れられないですね・・・。
病院や色々不便はあるけど病気にさえならなければ
本当に住みやすいところです。
明日からまた下り坂らしいですね・・・

yukiyaさん。

やはり何度か温度が高いですね。
でも季節風の冷たさは外に出たくなくなりますよ。
yukiyaさんち。モフモフなんですか???

そのうち

大島日帰り可能ですものね。
いつか近いうちに行きたいものです。

ふかふかもふもふ

お天気下り坂だそうですが、大丈夫ですか。
風強くないですか?
こちら中部地方、今日はそんなに寒くありません。
が、風は強いかな…。もうすぐ花粉の季節です。地獄です。

我が家のワンコは、もふもふムチムチです。
18kgの白豚…いえいえ白ワンコ。横になるとつちのこ体型、座ると鏡餅です。
外見は穴澤さん宅の大吉くんで、体型は福助くんをもっとむちむちにした感じです。
せめてブラッシングを嫌わなければフワンフワンなのに…。

BJAmomさん。

はい。休日なら久里浜からも日帰り出来ると
思います。近いですよ~!煙突も見えるくらいですから。

yukiyaさん。

今のところ風もなく大丈夫です。
でも明日は荒れ模様の予報・・・気をつけます。
忘れた頃に土砂崩れが来そうですからね。

18キロですかぁー!モフモフ可愛いのでしょうね~♪
ツチノコ!イメージ湧きます(笑)
見たい!会ってみたいデス~!
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク