TNRその後の猫達・・・


朝、晩 グッと寒くなりました
季節風とは言え 風も物凄く強く吹き荒れる日が多いこの冬



外の子達はどうしているだろう


夜になると
心配になりますね・・・




昼間は
太陽の陽射しと共にお昼寝場所を移動します

DSC08393_convert_20150108220217.jpg

餌やりさん達が捕まえたくても捕まえられなかったこの地域のボス母猫・ミケ
あの日すんなり捕獲器に入り近所で捕獲の様子を見ていた人達から大喝采!!!

もう産まなくてすむね・・・
もう自分だけの猫生を楽しんでね

風邪も引いてないようで安心したよ。。。

DSC08411_convert_20150108220323.jpg

うしろから誰か見てる・・・

DSC08423_convert_20150108220405.jpg

ブチ~!
元気だった???

耳先カット似合うじゃ~ん♪

DSC08431_convert_20150108220442.jpg

4カ所の餌場を自由に徘徊していた大ボスに会いに神社へ・・・
でも神社はもう日影で誰もいませんでした

DSC08434_convert_20150108220522.jpg

参道には猫の近道使って先回りしたミケと日向ぼっこ中のマリーちゃん
観光客のオジサンに写真撮ってもらってたね・・・

耳先カット
遠くから見てもハッキリ分かるVの字です

DSC08439_convert_20150108220621.jpg

屋根の上にいてもハッキリ分かります

DSC08450_convert_20150108220701.jpg

帰り道・・・
この季節の大島の風物詩
サンマの塩干しに遭遇

カラッと焼いて腸ごとガブッ!

DSC08455_convert_20150108220752.jpg

イタイタ・・・!
この子・・・あの日逃げられたの・・・

捕獲器に入ってくれなかった子達のひとり
顔がスゴイ特徴的な子で・・・

次回は!

DSC08458_convert_20150108220830.jpg

寒いから
みんなどこに行っているのか

いつも猫達がいる小道は閑散としてました

DSC08461_convert_20150108220941.jpg

あれ???
耳先カット見せて~~~!!!

近寄ると・・・

DSC08464_convert_20150108221015.jpg

「イヤ!アタシはあの日隠れていて捕まらなくてすんだんだから・・・」

DSC08477_convert_20150108221128.jpg

この港町には
野良猫が60匹ほどいるんです

TNRが出来なかった野良猫はあと10匹ちょっと


時間を見つけては
猫調査しているのですが・・・

この寒さで~

なかなか見つけられないでいます


今日は3匹しか耳先カットのない子に会えませんでした


この港町の耳先カットのない猫達
役場の所有地でどんどん増えてしまった猫の件

役場からの回答をいまだ待っているところです

その間も同じ思い、しっぽの会の考えに賛同して下さった方が
役場の住民課長へ話に行ってます


1月です

もう生まれ始めますよ
間違いなく次の命の生まれる季節になっています


生まれる前に
避妊手術しないといくら助成金があっても同じ事

生まれたら助成金で手術
そんなの繰り返したって猫は増える一方です

生まれる前に手術しないと・・・!

生まれたら1匹が4匹や5匹になるんです



無駄に毎年税金使わないで
短期間で野良猫の不妊去勢手術をすれば不幸な命は増えずにすむと思うのです

上手く言えないけど

役場がもっともっと真剣に税金の使い方考えてくれれば
何年も何十年も助成金に税金を使わなくて済みます

だったらその税金で
野良猫のシェルターとか作りませんか???

考え方ひとつで
猫もしあわせ、島民もしあわせ、大島に野良猫ゼロ!も夢じゃない!!



長くなってしまうので
なんで今年度の野良猫の不妊去勢手術の助成金の申し込みが
極端に少ないかと言う詳しい話をみなさんに伝えたいと思っています

いったい誰のための助成金???


   

  ・・・※・・・※・・・☆・・・※・・・※・・・




「ママ~!誰かのお手手ですよぉ~~~!」
DSC08497_convert_20150108221247.jpg




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク