9歳です!


今日の大島は
午後から南風が吹き荒れ+大粒の雨が降る大嵐でした

早めに帰って散歩が出来ればと思っていたのですが
バイト中に横殴りの雨が降り夕方散歩は出来ず残念でした・・・

『お散歩行きたい~!!!行きたい~~!!』のなな
DSC08223_convert_20150106182439.jpg

今月で9歳になりました!

我が家へ来た時は5歳でした。
とっても幼い印象のななでしたが今も変わらず(笑)
とってもワガママいっぱい真っ正面から向かって来るななです

でもそのワガママがとっても可愛いのです!


この数年でお散歩友達も出来て挨拶も上手になりました
92%吠えずにクンクン挨拶が出来ます

家の中でのお漏らしは100%なくなりました
オシッコ行きたいと「ねーねー!オシッコ!」と教えに来ます

散歩後の足洗いも苦手でしたが今では
自分でお風呂場へ行き1本1本足を上げて洗わせてくれます


でもひとつだけ
海に入りたがらない・・・残念…

ちょっと大人になったななを
これからもよろしくお願い致します





日曜日に頑張って作ったTV防護壁
今朝はみかんが寝ていました

DSC08172_convert_20150106182237.jpg

どうもお気に召した様子のみかん
また夕方も防護壁に座っていたら・・・?

何だかヘンな音が・・・

そして
みかんが急に飛び降りました!


ああああーーーー!!!
防護壁がぁああーーーーー!!!!

壊れました

DSC08218_convert_20150106182323.jpg

またガムテープで貼り直し修理したのですが・・・
みかんの重さに耐えられないようで(笑)

また隙間が開きました・・・

DSC08219_convert_20150106182402.jpg

もうちょっと工夫しないと
明日辺りはみかんがTVの裏側に落ちてるかも知れません




    ・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・



最後に

ぐりとぐらと歯のない老猫ブタコとチッチに
フードのご支援のお願いです

(ぐりとぐら)
DSC07919_convert_20150106191941.jpg

昨年、みなさんに送って頂いたカルカンパウチといなばの金だしカップがそれぞれ最後の一箱となりました。
お願いばかりで申し訳ございません・・・
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫
からカルカンパウチといなば金だしカップをご支援頂けますでしょうか?

(最長老ブタコ)
DSC08002_convert_20150106191838.jpg

どの子も風邪も引かず
新しい年を迎えられました。

今もとっても元気です!

(チッチ)
DSC08004_convert_20150106192033.jpg


みなさんからご支援頂いた暖かいお気持ちのおかげです。
本当にありがとうございます

新年早々お願い事ですみません。。。
よろしくお願い致します(ΦωΦ)/





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも コメントを入れよう。。。と思いながら
ばす蔵さんの更新に追いつかない、のろまな私です。
今年も 楽しい大島のお話、楽しみにしています。

ななちゃんは9才ですか・・・色々な犬生があるものですね。
大島で元気に過ごせて良かったです。

私はニャンコの事はほとんど分かりませんが
みんな個性豊かで ブログ楽しく拝見しています。

ばす蔵さんのファイトで 今年も頑張ってください!

No title

はーいこれから買い漁って夕方には発送出来るように
急ぎます
チョットだけ待っててね。

皆元気そうで良かったです。
風がやみますように***

No title

今、大和便取りに来てくれました
船便は異常なし今夜の便に乗せてくれる
そうですから、明日の夕方には
着くと思います
寒さの折沢山栄養付けて冬を乗り切ってね

みーんなみんな頑張ってね
おばちゃんも頑張るから、バス蔵さんも
寒さの折ご自愛下さい。
元気でないとななちゃんのお散歩きついですからね。

No title

ななちゃん、9才おめでとう!
あどけないおてんばさんなお顔は若々しくて全然見えないですよね。
満作も何歳だかわかりませんがいつもはしゃいでるので
「この子は若いでしょ〜?」と言われることが多いです。

ななちゃん、9歳も健やかにみんな仲良くね!

クリ子の母さん。

年末に引き続きご支援頂き
ありがとうございます!

本当に猫達みんな元気でなんです♪
とっても体力付いて来て食欲も安定
安心してお世話出来るようになりました。

そしてななのお散歩の事まで心配下さり
感謝感謝です。。。
今日は犬を預かってくれないか?という島民の方が
我が家を訪ねて来ました。1ケ月に2週間ほど。毎月。
猫を預かるようにはいかないと思いながらも
困っていて我が家を訪ねて来てくれたのだから
一応はパスタとななとの相性を見させて頂いたうえで
正式にお返事します。お伝えしました。
が・・・色々悩んでいるところです。

クリ子の母さんもお風邪引かない様にお気をつけ下さい。
私も自分の体調管理万全に頑張ります!

hanabiotaさん。

ありがとうございます!
あっという間に9歳です。もう4年も一緒にいます。
すっかりお座敷犬になりました。
あ!満作君もすっかりお座敷犬ですね・・・♪
満作君の甘えん坊はおじいさんには見えないもの・・・
まだまだ若いと思います。ななよりももっと。

みんな元気にこの1年過ごしましょうね♪

ゆずままさん。

ありがとうございます!
今日はちょっと怖い大島の話になってしまいました(汗)

ななもまさか船に乗って大島に来るとは思わなかった
でしょうね~
そして狩りをしていた狩猟犬からお座敷犬に変身!
大島でゆっくり過ごしてくれれば私も幸せです。

これからは椿まつりが始まります。
大島の情報を交えながら大島に旅行した気分になって頂けたら
嬉しいです。

今年もよろしくお願いします♪

No title

ぷーさんのところから来ました。
少しですがフード、手配しましたのでお待ちくださいね。
うちでも猫を飼いたいのですが、今は事情が許さず、
里親さんにはなれません。
時期が来たら、にゃんこも飼いたいです。
ちなみに、うちには今年15歳になるダックス君がいます。

エリックママさん。

初めまして♪
訪問下さり有難うございます!
そして保護猫達にフード支援ありがとうございます!!

ダックス君。15歳ですかぁ~♪スゴイですねーーー
我が家のパスタも13歳頑張ります!
私も出来る時に出来ることしか出来ませんが
野良猫ゼロ!目指して頑張ります!
今、大島の中で賛同下さる方が少しづつ増えて来て
とっても有難く思っているところです。

また遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク