ぐら・3回目の注射


岡田港のホントのバス通り沿い

車もバスも人もとにかくたくさんの危険な物がいっぱい走っている
幹線道路沿いにいた小さな命


何度も何度も何度も
数え切れないほど仔猫が生まれては自然淘汰され
それが当り前だと思っていた人達に

「猫に不妊手術しませんか?」と声を掛けた日のコト
今でも忘れません・・・

きょとん???とされるのは当たり前
知らない人が急にやって来て猫に手術なんて・・・


最後はみんな協力してくれてリターンした時には拍手が湧いて
良かった良かったと餌やりさん達の口々に笑みがこぼれ
それでも説得出来なかった餌場が一か所。

その後、TNR最終日に中谷さんがこの餌場へ行き
自称餌やりと直接対話

餌やりは「餌なんてあげてない!知らない!」と言い張ったため
では捕獲!14匹いる猫のうち6匹が捕まり手術を受けました

その猫達の中で一番小さかったぐら
疥癬でした・・・こんな小さいのに疥癬です

DSC04666_convert_20141215214326.jpg

今日、最後の疥癬治療の注射でした
めでたくケージから脱出出来ます!


あのまま捕まらなかったらきっとこの子の命は消えていた・・・
そう思います

そんな事も考えず餌だけばら撒く自称餌やり
どうにかならないものかと・・・

DSC04684_convert_20141215214405.jpg

顔と足先、爪をカットしました
今年はもうトリミングが予約でいっぱいだそうで
来年、早々行って来ます

寒い時は
やはりプロにお任せして・・・

DSC04691_convert_20141215214439.jpg

はなちゃんが遠くに見えるとこの体勢でななははなちゃんを狙います(笑)

DSC04757_convert_20141215215004.jpg

変な挨拶のふたり(笑)

DSC04762_convert_20141215215041.jpg

進行方向
先にはなちゃん、うしろのなな

そして

いきなりうしろを振り向くはなちゃん(爆)
スッゴク驚くなな(爆爆)

DSC04763_convert_20141215215130.jpg

ご心配お掛けしていたみかんですが
復活して来ました

まだ、今ひとつですが

ご飯も食べ始め跳び上がれるようにもなり
夕方はちょっと走ってました

DSC04767_convert_20141215214515.jpg

応援ありがとうございました!!




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぐらちゃん

そっか
ぐらちゃんは岡田港の猫ちゃんだったんですね、、

港はいつ行っても猫いっぱいで、ご飯定期的にもらってるのか、わりと大きめな猫ちゃんも多いけど、

でも、そんな中に本当ちっちゃな産まれたばっかりとか、1,2ヶ月くらいのチビ猫がひとりで、しかも路駐してる車の下にいたりするから、見つけるたびに切なくなってました。

連れて帰ってしまおうかと、車をとめて迷ったことも。

ぐらちゃん、保護してもらえて、元気にもなってきて本当に良かったです。

また、ちびニャンズのご飯送らなきゃ!

No title

初めまして、いつもブログ拝見しておりました。
千葉県に住む5匹の保護猫と暮らす独居老人です

大島は都会的センスの飼い主さんや役所も
理解有る方が居られる様でなによりです。

それでもまだまだ飼いネコの去勢避妊はお金がかかるので
やれない、やらない人が多く大変ですね。
生まれたら捨てる繰り返せば野良猫増えるの当たり前です。
この観念を直してもらう・でないとばす蔵さんやぷーさんの様な
方が本当に苦労なさるのですもの・・・

ぐりとぐらちゃん助けてくれて有難うございます。
みかんちゃんの事心配して居りましたが快方に向かった
との事本当に良かったです。

私ももう少し若かったら里親になれるのですが73歳では
先の事が心配で出来ません。

せめて今居る子達だけはしっかり看取りたいと思います。

何も出来ませんので少しだけ子猫用のご飯送らせて
貰います。

かぶママさん。

そうなの・・・
小さい子が犠牲になるばかりで悲しいですね・・・
気にしてくれてたんですね。ありがとう!
人間の気ままな思いでの餌やりは大反対・・・
餌上げるなら増えない様に考えてほしいですよね。
ぐりとぐらポンポコリンにもなって来て可愛いですよ。
いつも仔猫にフード送って下さりありがとうございます!
とっても助かります。感謝です~♪

クリ子の母さん。

訪問下さり有難うございます♪

私はぷーさんのようにすべての時間を犬猫に使える状態ではないので
悲しいですが受け入れキャパがどうしても決まってしまいます。
今は大島の野良猫をゼロにすること!そのことを目標に私達の思いを
理解下さる議員さんと一緒に頑張ります!
とにかくゼロ!を目指して頑張ります!

コメント頂き有難うございました!
また仔猫へのフードご支援お申し出頂き有難うございます。
とても助かります。

これからもまたコメント頂けたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク