伊豆大島一斉TNRの報告②


【NPO法人みなしご救援隊・代表ブログ~みなしご庵へようこそ】より

伊豆大島一斉TNRの様子を代表中谷さんがブログに掲載下さっています
『伊豆大島』『11月13日』



~☆~~~☆~~~☆~~~☆~



今日。
お借りしていた捕獲器とキャリー、その他諸々
クロネコヤマトのヤマト便でみなしご本部へ向けて出発しました

ありがとうございました・・・

DSC01345_convert_20141117213410.jpg

私は・・・
バイト行きながら通り掛かった耳先カット達の体調を見て回りました

17匹全部耳先カット出来た餌場
みんな慣れていてカメラを向けると写して~!写して~!と寄って来ます

DSC01141_convert_20141117213023.jpg

アタチ・・・
まだ5カ月。でも耳先カットしてもらったの・・・

DSC01136_convert_20141117212926.jpg

今まではお店の裏でこっそりもらっていたご飯も
今日はお店の入口にお皿を置いて堂々とご飯をもらっていました

今日からはお店の看板猫
そしてTNRがなぜ必要か?宣伝活動もしてくれるそうです

ちなみに
このキジトラさんは
我が家で預かっているうーちゃんのお母さんなんですよ♪

DSC01157_convert_20141117213142.jpg

仔猫達は捕獲器に入ってくれたのに
このお母さん猫だけは最後まで入ってくれず
捕獲班みんなで泣く泣く諦めた母猫

どうにかして手術を受けさせたいのですが・・・。。。

DSC01274_convert_20141117213230.jpg

仲良くみんなで耳先カット
これからは車に注意して敷かれない様にしてね・・・

DSC01280_convert_20141117213304.jpg

とにかくみんな驚くほど慣れています(笑)

岡田地区では
私が町中を歩くと・・・猫が隠れていなくなる!とその地区に住むおじいちゃん達が
笑いながら言うんです

喜ぶべき?
今回は喜んでおきますかぁ~(笑)

DSC01288_convert_20141117213341.jpg

大島の中に新たに199匹の耳先カット猫が誕生
そのうちの約40匹がこの岡田地区と言う港街にいます

港から神社を目指して歩いて行くと
のんびり日向ぼっこしてる耳先カット猫達に会う事が出来ます

ここの猫達は
何人もの餌やりさんに体調もトイレも管理されている猫達です

餌をあげるだけじゃない餌やりさん達の姿にも運がよければ会う事が出来るはずです




~☆~~~☆~~~☆~~~☆~




我が家にも
いつも通りの時間の流れが戻って来ました

ライチの鼻詰まりが酷くて玄関からリビングにお引っ越し
ライチのご飯をパスタとななが狙います

なななんて・・・
私が見てないとライチが入っているケージを鼻で押して
リビングの端っこまで移動させちゃうんですよ~!
ヒヤヒヤです

でもライチはあんまり良く見えないから
何が起きているのか分かってないみたい(笑)

DSC01413_convert_20141117213450.jpg

『何匹手術出来たの?次はいつなの???』
この二日間で本当に何人もの人から聞かれました

みんなが関心を寄せてくれる事に感謝です!
そして今は希望でしか答えられないけれど
きっとまた、広報でお知らせ出来る日が来ることが
そう遠くない事を願いたいです





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よかったよかった

石垣島の「つんだら日和」です。
今回の一斉TNRお疲れさまでした!
手術の数が石垣島とほとんど同じ!大島の人口8,300に対し石垣島は48,800なので~石垣はもっとがんばらなきゃと励まされたわけですね~。
あれから紆余曲折ありましたが現在はボチボチ手術をやって、あとは譲渡会の方に力を入れてます。
僕は写真を撮るだけの参加、しっぽの会と女房のayapaniに任せっきりなのに偉そうなこ書いちゃってますけどよろしくね。

No title

おつかれさまでした!
すごい数!

これだけ盛大にできると口コミも広がり
人の意識も変わりますね。
実際そこが一番大きい問題なんですものね。

明日、友人が大島へ行くらしく
今夜会うので大島の耳カットの猫たちのお話をしておきます〜

kunさん。

石垣島に刺激されTNRの仕組みを勉強する・・・から
始まった私の中の意識改革。
貴重なお手伝いが出来て感激です。

石垣島って大きいんですね~!
大島の5倍強!猫の数もそれはそれは多いですね。
里親探しを積極的に出来ない私の性格・・・
これもまたお勉強します。

こちらこそ宜しくお願い致します♪

hanbiotaさん。

hanabiさんのブログへ訪問してもコメント出来ずでスミマセン・・・
キレイな大島が写っていた満作君との画像。ありがとうございました♪

お友達が大島へ来て下さるのですね!
岡田地区の八幡神社周辺です。
ウジョウジョ歩いてますから見つかると思いますよ。

狭い大島。
良い噂が広がるとそれに対抗してひねくれた噂を流す人がいます。
でも私は負けません!とにかく目的は野良猫を増やさないこと。
それだけですから・・・♪頑張りマス!
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク