ブタコのお出掛け


今朝は
ヘリの飛んでいる音が何度が聞こえました


久し振りにヘリの音を近くで聞いて
あの時のヘリの音と重なり複雑な思いがしました



そして今日は
一日ほぼどしゃ降りでした・・・

先日の
台風の時より強い集中豪雨

道の路肩には小さな川が出来て
その流れがとても速くてちょっと怖かったです




今朝、急に食欲がなくなったブタコ

まったく食べないわけではなく
いつものご飯は匂いを嗅いで止めてしまったのでクリが食べているパウチをあげてみた
それも食べない・・・じゃこれは?とキトン用のパウチをあげる
そしたら3分の2は食べた!

なんだぁ~食べるじゃない。。。なんて思ってたけど

DSC07646_convert_20141015230749.jpg

夕飯・・・・
やっぱり同じく食べない

お水はガブガブ飲むけどいつもの食欲がない


明日は病院が休みだし
電話だけでもしてみようと思い院長先生に電話で相談

高齢の猫が同じ症状で数匹来ている・・・
と言われ思い切って病院へ行きました


結果
熱が40.2度、鼻詰まり・・・
気温の差について行けず体調を崩したのかもしれないとの事
そしてブタコはエイズキャリアだし

解熱剤注射と抗生物質注射してもらい
帰って来ました



ブタコ
いまだに3段ケージから出て来ません

ケージのドアが開いていても出て来ません

たまにケージから出て来て
出て来た事にはっ!と気付き慌ててケージの3段目に上って行きます

その時のブタコがスッゴク可愛い(笑)


ブタコ
早く治そうね・・・

DSC07652_convert_20141015230827.jpg


明日は
午後1時より

神達の献花台で一周忌の法要があります





神達の献花台って
亡くなった人達に一番近い所の様な気がして


明日は神達の献花台で手を合わせます




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年、はやいですね。。。。
今朝のニュースでも 献花台がおかれる事を聞きました。
災害に遭われた皆さまのご冥福をお祈りします。

自然災害が続く様になりました。
気候の変化に 対応できる様にして行かなくては・・・
と 再認識させられます。

今日は抜ける様に空がきれい!
きっと お空の上から私達を見守ってくださっていることでしょう。

No title

謹んで亡くなられた方々とペット達のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

あの災害から1年が経つんですね。
今も見つかっていない行方不明者の捜索をして、ご家族の元に帰してあげたいですね。
今も仮説住宅に住んで居られる方たちが早く安住の地で生活が出来ますようにお祈り致しております。


急に寒くなってブタコちゃん、体調を崩したんですね。
ゆっくり養生をしてご飯をいっぱい食べて治そうね、ブタコちゃん
ぱす蔵さんもご自愛くださいね。

ゆずままさん


ありがとうございます!
本当に早い1年でした。

いつも励まし下さり本当に感謝しています。
ゆずちゃん。ゆずままさん
ありがとうございました(´ω`)

クロろんのおかんさん

1年経ったので
今だから書きたい事がいっぱいあったのに
パソコンからblogにログイン出来なくて・・・
FBにめTwitterにも出来ないのです涙

また直ってから書きますね!

ブタコは注射が効いたようです。
ありがとうございます!食欲戻りました。

プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク