台風消えないよね・・・


朝起きた時点で雨降りの大島でした


たま~に強く降ったり・・・
でもまだ風もなく気持的には余裕でした

DSC06407_convert_20141005193040.jpg

雨だし
お昼寝にはイイ感じの温度

DSC06410_convert_20141005193152.jpg

でももうお昼寝にも飽きた午後・・・

『骨骨下さいよ~。。。』 
とパスタとなな
   
DSC06483_convert_20141005193300.jpg

骨骨のおかげで
ふたりともお散歩を忘れてくれてる!!!

DSC06472_convert_20141005193228.jpg

夕方からいつも散歩へ行ってる海岸遊歩道が通行止めに
そしてその後、泉津、岡田、元町の一部の地区に避難勧告が発令されました

ぱす蔵家は該当地域ではないので今のところ避難対象ではありません
でも懐中電灯、ランタン用意してあります

今夜は早い時間にご飯も炊いちゃおう~っと。
停電が一番困るからね。。。

幸い我が家周辺は山から流れる沢がない地域+高台

それに避難するなら
パスタ、なな、預かり含める21匹のネコズみんな一緒に避難したいから。。。
みんなを置いて自分だけ避難するなんて
考えられないことだし・・・


  
  ※~~~※・※~~~※・※~~~※



今夜の大型客船、貨物船は欠航です
昨夜の大型客船と貨物船が出たのでクロネコヤマト便が
到着しました♪

注)クロネコヤマト便は大型客船にコンテナで積まれて運ばれてくる物と
貨物船で運ばれてくる物の二通りなんですって~


そしてクロネコヤマト便で無事到着したのは
はちさんから11月の『クラフト市』への出品商品が!!!

リストウォーマーです♪
おやつのナボナも一緒に・・・

売り上げは保護猫達へ寄付下さるのですよ。。。
いつもありがとうございます

本当に本当にありがとうございます♪

DSC06413_convert_20141005193338.jpg


おまけのご報告♪
すもものカラー生活もついに2カ月目に突入です


もう体の一部になっていて
ご飯を食べるのもお水を飲むのも含めて不自由なく動いてます

でもひとつだけ
大好きな毛繕いが出来ません。。。

ぱす蔵が手でカイカイしてあげても思う所に手が届かずで
一生懸命すもも自らエア毛繕いをしている事を良く見るんです

そこで

数日前からクリやあんず、あずき、ゆず、もみじの毛をクシクシ・・・
怖くないんだよ~と何度もすももに声を掛け
今日、やっとクシクシが出来るようになったのです

DSC06419_convert_20141005193419.jpg

クシクシ始めたらもう止まらない(笑)
こっちも~!あっちも~!!!
大の字になってクシクシクシクシ

ブラシについて来たすももの大量の毛!

もうこの時点で
何かの形になっている(=^・^=)

DSC06421_convert_20141005193447.jpg

5㌔ちょっとのクリが見ている茶色い物体と

DSC06430_convert_20141005193602.jpg

7㌔ちょっとのすももと並んでいる茶色い物体

DSC06443_convert_20141005193639.jpg

すももの毛をクシクシしたブラシについて来た毛で作った
茶猫(笑)♪

もっとクシクシして
毛をためてもっと太った猫を作ろうかな???

DSC06426_convert_20141005193726.jpg

今はとっても静かな大島ですが
台風は大きいです

そして大島の西側を通過します
強い風と雨に注意です


いつも応援下さるみなさんの地域に被害がありませんように
そして大島も被害なく台風が過ぎて行きますように・・・

日本列島被害が出ない事を
心よりお祈りします




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

台風来てますよ。

10/5 23:27、愛知県は雨も微妙にしか降っていません。
一応最接近は10/6午前6時予定です。
近辺の公共交通機関は始発から軒並み運休が決まりました。


19時の時点で、伊豆大島町全域の約4800世帯(約8300人)に避難準備情報。元町、泉津地区などの計約390世帯(約720人)に避難勧告を発令してます。
気を付けて下さい。
早めの避難をお願いします。

yukiyaさん。

浜松に上陸しましたね・・・!
知り合いもいて大慌てしました!!!
その後大丈夫でしたか?

こちらはとにかく風は強くて強くて
驚きました。まずは無事通り過ぎてくれて良かったデス。
19号はどうでしょうね???

No title

ご心配おかけしました。
こちらは拍子抜けするぐらいなんともなかったです。3時ごろが雨のピークで、あまりの煩さに寝れなかったこと以外は問題ありませんでした。
あ、朝寝坊して、うちのワンコが多大な迷惑を被りましたけど。

大島の桟橋は、テレビで見ました。
桟橋が消えてる!と思って見ておりましたが、大きな被害がなくて何よりです。
19号はどうなんですかね。早く、温帯低気圧になれ〜!

そして我が家はPCのメインHDDが突如壊れ、私一人悲鳴も上げれずにおります。ど、どうしよう。データが…。20年近くのあれやこれやのデータが。
何より、所蔵本のデータが消えたら、本気でまずいのです!今更、もう一度書庫をひっくり返すのは嫌だああ。

yukiyaさん。

拍子抜けが一番です♪
私もたまにやります(笑)4時ごろ目が覚めて二度寝してしまい
6時まで寝ちゃったりして・・・
猫達が大合唱!してます。。。

19号大きくなってますねーーー!
こっち向いてくるみたいだし・・・

PC大丈夫でしたか???
私詳しくなくて。でもデータが消えたらパニックになります。私も・・・

無事復旧です

「用意したけど来なくて良かった」が一番ですよね。
でも世の中「来なかったらどうする」っていう人がいるんですよね…。来なかったら「良かったね」でいいのに、そんなことも自分で責任が取れないのかと疑問に思います。

朝は起きたら何と7時半でした♪
ちなみにいつもは6時半。罰として、いつもの倍以上のお散歩をさせられました…。
にゃんこの大合唱ですか。可愛いのかな?それとも、脅しに近いのかな…?

19号、発達しているとのことです。
今回と似た感じの経路になるとの話もありますが、わざわざ曲がらないで良いから、そのまま真っ直ぐ進んで欲しいです。
こちらは連日御嶽山の報道です。雨で捜索が難航してます。これ以上雨降って欲しくないんです。

PC、大丈夫でした!
正確には外付けHDDですが、一晩掛けて復旧しました。直って良かったです。
バックアップは大切ですね。システムの見直しをしようと決めましたが、そもそも今回壊れかけたHDD自体が元々バックアップ用のHDDであることに気付き、どうすれば良いのやら…。

yukiyaさん。

いますね・・・そう言う事言う人。
だから大島のペット同伴避難部屋の話も宙に浮いた状態みたいです。
自分の意見がなんでないんだろう?と思ってしまいます。
そう言う私は意見言い過ぎて嫌がられます(汗)

猫の大合唱は『起きろにゃーーーー!』です。
なぜか?野良二人が一番大きい声です。

御嶽山は知り合いの新聞記者さんが取材に行っていたと
言ってました。自然は恐ろしいと言ってました。

19号来ない様に祈りましょう!
消えるように祈りましょう!!!
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク