【悩】



2号。
表情が柔らかくなったんです



お腹すくと
『ニャ~♪ニャ~♪ごはんオクレニャ~♪』と、とっても可愛く鳴くんです

シャー!も猫パンチもとんで来ません
でも油断禁物(笑)

そろそろ額の傷を縫い合わせたところの抜糸なんですが・・・!
どうやってバスケットに入れる???

DSC05544_convert_20140929194814.jpg

嫁にゃん。
2号に付き合ってケージに入ってますが
もう『TNR』の最終段階『R』して良いのですよ。。。

『R』するか?
このまま家猫にするか?
それともしっぽの会のFBで里親探しをお願いするか・・・・?

嫁にゃん。
シャー!の回数は減りました(笑)
猫パンチもほとんどとんで来なくなりました

でもまだ頭隠して尻隠さず状態

DSC05541_convert_20140929194736.jpg

娘にゃん。
すっかり馴れてくれました

でも逃がしてしまったらもう二度と捕まらないと思います
生後3か月ほどだと思います

DSC05732_convert_20140929194315.jpg

2号は『R』しません。。。
これは初めから決めていたこと

嫁にゃんは
お腹が大きかったからとにかくこれ以上不幸な命を産ませたくなかった
その思いだけで捕獲した

そして娘にゃんは
性別を確認してTNRしたかった
だってメスだったら来春には出産するから・・・
また野良猫が増えてしまう

DSC05770_convert_20140929194355.jpg

とにかくもうこれ以上
生まれても不幸になる事が分かっている野良猫達が増えるのを
こんな身近な庭の中で見て見ぬふりをするなんて・・・

DSC05773_convert_20140929194427.jpg

できなかった・・・。

ここでくい止めればとにかくこれ以上は増えない
ただその思いだけ・・・

DSC05775_convert_20140929194457.jpg




ぱす蔵の大好きな
歯のない老猫コンビ・チッチとブタコ

DSC05623_convert_20140929194912.jpg

推定13歳~15歳???

食欲モリモリ
昼寝タップリとっても元気な二匹です


緊急!緊急!
にぃが流血しています!!!
誰に何をして噛まれたのか・・・?
お互いの名誉のためお伝えできませんが
何でにぃっていつもこうなんだろう???(笑)



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まず胃袋を掴むべし

2号ちゃん、可愛くなりましたね。随分と慣れたのかな?つり目も気にならないぐらい優しい顔してますね。
猫パンチも無いとのことですが、ゲージ入れたら「騙したな!」と飛んできそうな気がする…。確かに、気が抜けませんね。

嫁にゃんと娘にゃん。
ずっと何かに似ていると思ってたんですが、「のらくろ」っぽくないですか? 鼻筋は白いけれど、似ている気がするんですよね。私だけですかね。


御嶽山の噴火には、自然の驚異をまざまざと見せつけられたとしか言い様がありません。
三原山も活火山ですよね。前回の噴火の時の対処を見ますと恐らく問題は無いと思いますが、気を抜いてはいけないということなんでしょう。
今はただ被害に遭われた方が少しでも早くご家族の元に戻れるよう、そして救助に当たっている方々の安全を祈るしか出来ません。


迷子の柴ワンコですが、重かったです!
普段18Kg超えの次男ワンコの相手をしていたので持ち上げたら「軽っ」と感動したんですが、どんどん、どんどん重くなっていくんです…。
しかも抱えていた為に、次男ワンコが「付いてくる!」と逃げようとして小走りから本気走りになり、大変な目に遭いました。
「付いてくる」って、そりゃリード持ってる手で抱えてるんだから当たり前でしょう…。

実際、電話番号書いてなかったら保護したかというと微妙です。
家の周りを一人でうろちょろしてる子、たまにいるんですよね。そうなると、下手に連れ帰ると誘拐になってしまうので。自力で帰れるなら、問題ないかと思ってもみるのですが、今回は身元の確認が出来る事と狭いのに交通量がある道だった事を考えて捕獲しました。
やっぱり迷子札って大切です。
我が家の次男ワンコは、首輪に連絡先入りロケット&鑑札&狂犬病接種済タグ、首輪とは別のIDチョーカー(名前と固定電話、ケータイナンバー入り)と本人にはチップも埋めてあります。
昔はチップしてあるから大丈夫と思ってましたが、チップは目に見えませんからね。やはり迷子札は必要だと確認いたしました。

洗濯ネット持ってのお散歩も凄いです。
是非今度からはリードも持って行って下さい。
抱えて運ぶのは、本当に無謀です。

yukiyaさん。

そうそう!!『のらくろ』まさにですね~!!
嫁にゃんが早く人馴れしてくれる事を祈ってるところです。

迷子札は本当に命を救うと思っています。
首輪に連絡先さえあれば飼い主は見つかりますものね。
念には念を入れる事が一番ですね。

また台風が生まれてます。
気をつけるしかないですが被害がない事を祈ります。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク