『紹介するぜ!オレの嫁』

ぶーちゃんが入院中
とっても寂しそうだった野良猫2号




久し振りに今日会ったら
なんと・・・


DSC04698_convert_20140918212142.jpg

嫁を連れて歩いているのです

DSC04472_convert_20140918211943.jpg

まだ6カ月くらいの仔猫です
この子にくっついて歩いていたもっと小さい白い猫は
あの日以来姿を見せません

しかも
この嫁猫

お腹が大きい気がするのです


えーーー!


そして野良猫2号は
こんな傷を負って!!!!!泣


もう捕獲器で夫婦一緒に捕獲するしきゃないでしょーーー

まずは町の助成金使わせてもらって不妊、去勢手術
野良猫2号は傷の手当てをしてもらいたいけど・・・
入院はさせたくない

かといって外へリリース?
これもなんとなく嫌・・・


とにかく捕獲することからやらないと

DSC04669_convert_20140918212508.jpg

いつもの散歩コース
いずみ浜から中の原公園


この中の原公園で生き埋めにされた猫が発見された話
どなたか詳しく知ってますか?

DSC04709_convert_20140918212108.jpg

今晩、ぱす蔵の身分を言って警察に電話したら
詳しい話は出来ない、埋められた場所も教えられない
興味本位で電話して来た人には教えられない!
と言われました

興味本位で電話なんかしませんよ!
知ってる猫かどうか聞きたかったこと伝えましたが
受け入れられず・・・

明日改めて警察の窓口へ行って来ます




この公園は
小さい子供だけで遊んだりしている公園です


小さい子供を持ったお母さん達は心配しています



またこの話はわかり次第ブログでお知らせします



私は見かけなくなったこの公園周辺にいたシログレーのハチワレの子が犠牲になったのかと
心配しています



明日から暗くなったらこの遊歩道の散歩は
止めます

みなさんも気をつけて下さいね・・・
特に小さなお子さんをお持ちのお母さん達
子供だけで遊ばせるのはお勧め出来ません



そしてちょっとでもおかしなことあったら
通報して下さい


大きな事件が起きないよう
みんなで目を光らせましょう!



動物を虐待するなんて
それも生きたまま頭だけ地上に出して
身体全部を土の中に埋めてあったそうです




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その猫さんは、無事だったのでしょうか?
それが一番心配です。

興味本位だなんて、ちゃんと愛護活動してる方にひどい・・・。
新聞社とかマスコミとかのほうがよっぽど興味本位ですよ。

警察とか役所とかの人って、肩書きないと相手にしない人いますよね。
動物愛護推進員とかの資格でも持たなきゃ、情報提供もしてくれないんでしょうか。

都内で毒餌を猫に与えていたと思われる男がつかまりました。
一部報道では、その気の園では、餌やりさんたちと対立してた人たちもいるとか。うるさいとか汚いとかだろうと思うけど、だからと言って命奪っていいはずがない。
餌やりさんにも問題はあるのかもしれないけど、どうにか、中立の立場の方の元、短い猫生を全うさせてやってほしいものです。

月那さん。

昨日の猫の件ご心配お掛けしています。
救出された猫は死んで間もない状態だったようです。
今夜のblogで詳しくお話しさせて頂きます。

警察は話になりませんでした。
なぜ興味本位と言われたのか分かりませんが
都内でそう言う経験をした警官だったのかもしれません。

大島も餌やりさんのワガママ行動に被害を受けている人は
少なくありません。
11月のみなしごさんのTNRの予約受付を1軒1軒猫を確認しながら
歩いているのですが・・・餌やりさんの近くの被害を受けている方からの
話の方が切実です。みなさん猫は嫌いじゃないけど糞尿被害などで悩んでいる。
トイレ問題を解決しないと耳先カットして地域猫になってもお互い平行線ですよね。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク