『アリガトウ』  by ぶー


昨日
ぶーちゃんが大好きだった我が家の庭へ帰って来ました


でも外へリリース出来るはずなく
みかんのケージの隣で横になりました


日付が変わった頃
最後の流動食も最大量飲み干し
満足気な顔をしてゆっくりした呼吸で穏やかな顔で目を閉じました


呼吸が早くなっていました

それでも流動食飲めば元気になるかと思い
口に近づけましたが口を動かす事すら出来ませんでした


それから3時間
肩で呼吸が始まりました

ずっと身体を撫でてぶーの名前を呼んで・・・



最後は
前足を動かし低いかすれた声で「にゃー」と言い
何度か小さい深呼吸をしながらゆっくり息を引き取って旅立ちました


息を引き取ったあとの写真は撮らない主義なんだけど・・・
とっても穏やかな顔のぶーちゃんをみなさんに見て頂きたかった
きっと応援下さったみなさんにお礼を言っていると思うんです

そして
外で頑張って来たぶーちゃんの肉球は
我が家にいるみかん達とは比べ物にならないくらい
しっかりした硬い肉球でした

DSC04455_convert_20140917195348.jpg

最後は
昨日ぶーちゃんと約束した日向ぼっこをしました

DSC04460_convert_20140917195449.jpg

そして
こむぎ、タビ、ましゃ、カラスに襲われた子、クロたんの子供達、車に轢かれたスズメ、怪我をしたリス
みんなと一緒に桜の木の下に眠りました

DSC04468_convert_20140917205715.jpg

rinaが
お気に入りの写真を送って来ました

ぶーちゃんのお気に入りの場所
椿の花が咲く季節の日向ぼっこ

当分は
庭のあちこちにぶーちゃんの姿を探してしまうかも

そして
最後の最後までぶーちゃんと一緒にいたのに
こうしてたら・・・ああしてたら・・・
とくよくよくよくよ考えてしまいます

讀ソ縺ィ縺カ繝シ縺。繧・s_convert_20140917204208

不妊手術と去勢手術
出来る限り頑張りたい・・・

ぶーちゃんの様な過酷な生活をしないですむ猫が
1匹でも少なくなれば良い




ぶーのこと応援下さったみなさん
本当にありがとうございました!

ぶーの穏やかな顔はとっても可愛いかったですよね?





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おやすみ

ぶーちゃん、お腹いっぱいで旅立ったんですね。
穏やかな、寝ているようなお顔ですね。うん。幸せそう。
「にゃー」ってちゃんとお礼まで言っていきましたか。

パス蔵さんの元に帰ってきて、そして見守られながら虹の橋を渡ったのなら、ぶーちゃんにとっては幸せな最後だったと思います。
そしてこれからは、パス蔵さんやみんなをお庭でのんびり日向ぼっこしながら見守ってくれるんですね。

パス蔵さん、お疲れ様でした。
ぶーちゃん、お疲れ様。おやすみなさい。

No title

ぶーちゃん・・・

安らかにね。

rinaちゃんの撮ったひなたぼっこのぶーちゃんと椿の花、
光が暖かくてとってもいい写真ですね。
この姿をぶーちゃんの姿として記憶にとどめますね。

ぶーちゃん、最期は大好きなおうちに帰ってこれてよかったです。

ぶーちゃん、またね

No title

ぶ~ちゃんの最後の顔は、とても穏やかで寝ているみたいです。
苦しむこともなく、穏やかな最後を迎えることが出来て良かったですね。

大好きなぱす蔵さんに一言お礼を言うなんてぶ~ちゃんは健気な子ですね。 きっと最大限の治療をしてもらえた事、そしてぱす蔵家で一晩過ごせた事、ぱす蔵さんに看取ってもらえた事、そのすべてを感謝していますよ。
だから、くよくよ考え込まないで、これからは空からぱす蔵さんやななちゃんやパスタくん、にゃんずたちの事をずっと見守ってくれる事でしょう。
ぱす蔵さん、お疲れ様でした。

ぶ~ちゃん、また逢おうね。

No title

ぶーちゃん、お疲れさまでした。
ばす蔵さんのそばで旅立ったこと、それが一番良かったと思います。
どうぞ、安らかに・・・・・

No title

本当におうちに帰ってこられてよかった。
ぶーちゃん、穏やかなお顔で旅立ちましたね。
どうか安らかに。

No title

愛猫が亡くなり、とてもお辛いことだとお察しします。
でもきっと、今は苦しみから解放され、これからはいつも、ぱす蔵さん達の傍でゆっくりと寝ていることができますね。

お悔やみを申し上げます。

yukiyaさん?

最後までゴクゴク飲んだんですよ。
そしてニャーって・・・♪
『これからエイズの子を見送る時はこうやってね・・・』
そう言われてるみたいでした.

たくさんの応援ありがとうございました!

hanabiotaさん。

ポンポコタヌキみたいな大きい顔で
この辺りではボスだったと思うのです。
いつもここに座って寄りかかって
すやすや日向ぼっこしてました。

たくさん応援ありがとうございました!

はちさん。

もう少し居させてあげたかったです。
今朝は早くからぶーのお墓の前で母が何やら
しゃべっていました。

たくさん応援ありがとうございました!

黒猫の母さん。


たくさん応援ありがとうございました!
穏やかな顔ですよね・・・。
スーッと寝るように逝きました。
最後に私に声を掛けてくれるなんて
ぶーの良い所ですね。

黒猫の母さん!
くよくよしている暇なくなりましたーーー!
私もっと頑張らなきゃみたい(汗)
ぶーが子分を呼んだみたい。そしてその子分は
嫁を連れて来ましたよ!!!

ゆずままさん。

そう言って頂けて嬉しいです。
野良猫にとって猫エイズと白血病はつきものですが
発症してなおかつ傷を負うと体力は一気に落ちてしまうんですね。
驚きました。

たくさん応援ありがとうございました!

ボリ母さん。

一晩でもみんなで一緒に過ごせて良かったです。
こむぎやましゃの時みたいに点滴するだけと言われて
入院して死に目にも間に合わなかったこと
ずっと後悔していたんです。

たくさん応援ありがとうございました!

BJAmomさん。

エイズから解放されたぶーの顔は本当に穏やかでした。
最後までたくさん流動食を飲んでしっぽパタパタさせて
パスタやななの声を感じてホッとしたように見えました。

野良猫反対!地域猫へ生まれ変われ!
独りごとですがそう思います。

たくさん応援ありがとうございました!

No title

また名前を間違えてしまいました。
yukiya=Autumn Windsです。


ぶーちゃん、最期までゴクゴクって(笑)
本当にお腹いっぱいになって、安心して旅立ったんですね。

ぶーちゃんの「にゃー」、心に刻んでおきます。

yukiyaさん。

そうなんですよ。
だから『明日はおばあちゃんと日向ぼっこしようね♪』って
夜中1時ごろ話していたんです。

安心して逝ってくれたなら私も安心。
ありがとう!yukiyaさん♪

ぶーちゃん、自力で流動食も食べて元気を取り戻したって安心してたらお空へ逝ってしまったんですね…

最期はぱす蔵ママさんの温かい手で撫でてもらって安心してお空へ上っていけたのは良かったです。

猫ちゃんの肉球が硬いなんて想像を絶します( ;∀;)お外での過酷な生活から解放されて今はきっと安らかに眠ってくれてますね。

ぶーちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

ぶーちゃん、たった一日だけでも、ぱす蔵さんちで
みんなと過ごせて、穏やかな最期を迎えることができて
本当によかったね。
一言お礼を言ってから旅立つなんて、ぶーちゃんカッコイイ!

のら猫さんの肉球って、ほんとゴワゴワですよね。
たくましさを感じます。

そして、ぶーちゃんの部下とその嫁が来たからには、ぱす蔵さんも
悲しみに暮れてもいられないですね。悲しみを埋めてくれるのもまた
猫なんですよね。。
部下ネコさん、顔に傷ということはなかなか強いのでしょうね。

ネコが生き埋めにされるなんてことが大島で起こるなんて意外でした。
最近、命の重さを理解できない人間が多すぎです。。悲しくなります。

寒暖差が大きくて、私は現在風邪っぴきです。
ぱす蔵さんも、体調に気をつけてくださいね。



ななちゃんファンさん。

お腹いっぱいにそしてそばに居られたこと良かったです。
外の生活が長い猫は肉球がとてもしっかりしています。
色々な所を歩いたり登ったり筋肉のつき方も違うのですよ~。

たくさん応援頂き有難うございました。

トムさん。

ぶーを応援下さり本当にありがとうございました。
あれからぶーの動画ばかり見ています。

部下夫婦は無事『T』しました!
部下は明日。嫁は明後日『N』の予定です。
『R』は考えていません。
またぶーのようになってしまうのは嫌なので
我が家へ『R』する予定です。

猫の生き埋めはすでに死んでいたようです。
でもこういう事をする人がいるって言う事
分かっていなければいけませんよね。
風邪早く治りますように・・・お大事にして下さいね。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク