みんなの腹時計



明日は休みなので・・・ウフフ♪

探しているある画像を見つけるため
2012年の夏からのずっとずっと撮りためて来た大量の画像をチェック!



そしたら
土砂崩れになる前の三原山の画像が出て来て・・・


あんなにきれいだった三原山の山肌が
あの道路から下が崩れたんだよね・・・

DSCN0152_convert_20140906200228.jpg


お昼休み
昼食を食べに我が家へ帰ると


お迎えない・・・
起きて来ない・・・
薄目開けて・・・
見て見ぬ振り・・・
寝たふり・・・

DSC03485_convert_20140906200006.jpg

1時間滞在の昼休み中
一度も起きて来ないふたり(笑)

DSC03488_convert_20140906200040.jpg


ネコズも・・・
お昼休みに帰って来たぱす蔵は自分達には関係ないと分っている~

これが午後4時頃帰宅すると
自分達の夕飯の支度になると分っていてみんなが「お帰りニャ~」と出迎えてくれる♪



明日は
TNRの予約猫宅を訪問予定です
手術重点地区である岡田地区とお隣の泉津地区の数軒合計ウン十匹
出帆港が元町港なら最重点地区の岡田港周辺へも出向きたいと思っています

岡田港周辺は30匹じゃきかないかも・・・。
餌場が4カ所あります

餌やりさんはみんな高齢
だから手術なんて必要ないと思っている

そんなことする方が猫のために良くないと。。。

昔から自然淘汰の世界
誰も疑問には思わない


どこまで理解してもらえるか分からないけど
岡田港地区だけはどうしても1匹残らずTNRの予約猫にしたいんです





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも拝見させて頂いてます。
こちらのソファに行くまでの階段?はどのような所で購入されましたか?商品名など教えて頂けると助かります。ソファやベッドに乗れなくなった我が家の子に使いたいです。
宜しくお願い致します。

No title

そうですね・・・お腹が空いていないと お迎えなし・・・かも
ゆずも 最近、お見送りもお迎えもありません。
「どうせ、ママはオヤツくれないもんね~」って顔をしています。

月日の経つのははやいですね。あれから 各地で災害が起こり
大島の事が ずっと前の事の様に 感じます。

気候の大きな変動に 人間がついていかれなく成っていますね。
本当に他人ごとには思えません。

かぶきその後と岡田港

こんにちは
先月カブキがお世話になったものです。
あれから毎日ブログを拝見してます。パスタとななちゃんかわいいですね。そして、私はやっぱりみかんちゃんに注目してしまいます。カブキと仲良しになったみかんちゃんはどんな子なのかと。我が家でのカブキは私には甘々ですが、まだ先住ニャンとは距離ありなので。

それから、私もちょうど昨日岡田港へ行きました。普段とは違う道を通ったのですが、猫の多さに改めて驚きました。まだ1ヶ月経つかどうかくらいの子猫もひとりでいるのを見かけ、どうすれば良いのだろう、しっぽの会の方に電話をしようかと迷いました。TNRがうまくいき、不幸な猫ちゃんたちが減っていくことを願っています。

プルちゃんさん。

いつも訪問下ってありがとうございます♪
我が家で使っている階段に見えるモノは実はスロープなんです。
それも頂き物で・・・。
ソファーの足をとってスロープを裏返しにして
階段にしました。この説明でお分かり頂けますでしょうか?

我が家のスロープに一番近い商品をリンクして置きます。
宜しかったらご参考にして下さい。

我が家のパスタはアメリカンコッカースパニエルで体重10キロです。
犬種によってはもう少し小さいものもあるようです。
『犬 スロープ』で検索し楽天の一覧で見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/kintaro-w/10000286/?scid=af_pc_etc&sc2id=80638105

ゆずままさん。

ゆずちゃんもですか~(笑)
あれだけ後追いしていたななも今ではめっきりです。

広島の災害でさえニュースから消え始めましたね。
ニュースに取り上げられないと忘れられた気がすると
福島の方がTVでおっしゃってましたが同感ですね。

その時より、その後を生きて行く事がとても大変だと
感じています。

また台風が近づいてますね・・・
お互い気を付けましょう!

かぶママさん。

こんにちわ♪かぶきくんその後お元気ですか?
本当に可愛い人懐こい子ですよね。
みかんはご存知の通り猫社会では生きて行けず
私やパスタやななと過ごしています。
我が家の10匹の保護猫で2番目に古カブなのですが
どうしても猫社会でうまく生きて行けずある日他の猫と大喧嘩
大きな傷を負ってしまったのです。そこでもうこれではみかんが
ダメにとなる判断。今は預かり猫で満員の部屋にひとりで
暮らしていたのです。
そのみかんが初対面のかぶき君と追いかけっこをして遊んでいたので
驚きました。お互いべったりではないのですが追われ追いかけとても
良い関係で遊んでしました。
お互い傷を負った猫同士何か通じるものがあったのかもですね・・・。

今年の仔猫の多さは異常です。
同じメス猫が今年になって3度出産した話を今日、聞きました。
異常ですよ・・・
この解決策はとにかくTNRしかありません。
何もせず、餌だけあげる人間に限って
文句ばかり体裁の良い事ばかり言います。
でも私は何を言われてもとにかく不幸な猫を増やしたくない
その一心で頑張りますので応援お願いしま~す♪

コメント頂き有難うございます!

かぶきとニャン

さっそくのお返事ありがとうございました。

かぶきはすっかり我が家の一室でくつろいでいます。私が朝夕と部屋に行くと、ゴロゴロスリスリとくっついてくるので、日に日に愛着が湧いてきています。ですが、まだ先住猫とは一緒にできていません。。

みかんちゃんは他の猫ちゃんとうまくいかず、怪我もということでしたが、かぶきはみかんちゃん以外の猫ちゃんとは普通に接してましたか?

かぶきと我が家の先住のニャン(1歳3ヶ月、♀避妊済)は、ドアの隙間ごしやケージ越しに対面すると、ニャンは興味津々で手を出してかぶきに触れようとし、かぶきはシャーシャーいって手を出し、ドア越しに毎日ドタバタです。何度か同じ部屋で対面もしましたが、あっという間にかぶきが毛を逆立ててニャンを追いつめ、ニャンが固まってしまい、私が逃げ道を作ってあげて終わり…というのを繰り返しています。私の方がニャンが怪我をするのではと心配してしまい、まだ対面も短時間、数回しかできていません。もう少し猫同士に任せてある程度一緒に放ってしまった方が良いのでしょうか?

ニャンは知り合いのお宅で産まれ生後1ヶ月ちょっとで我が家に来てからはずっと他の猫との付き合いをしていないので、猫同士の間では世間知らずなのかもしれません。ただ興味津々なだけだと思うのですが。

2匹の距離がはやく近づいてほしいなぁと願っています。



私は大島に来てから猫と暮らし始めたので、他の地域がどうなのか分かりませんが、この付近では産まれたばかりの仔猫を捨てたり、飼っている猫が未避妊で外にも自由に出入りしていたり、港付近で子どもが野良猫がうざいと猫を蹴っ飛ばしたりと、驚く事を耳にします。
毎日猫に癒されて生活している私には胸が痛いです。普段なかなかお役にたてませんが、出来ることは協力させて頂きたいです。

かぶママさん。

かぶき君ですが・・・
みかん以外の猫はダメだったのです・・・。
かぶき君が入っていたケージに我が家の猫が手を入れてあそぼう!と
誘う素振りを見せたのですが・・・怖かったのでしょう・・・。
毛が逆立ち唸り始めご飯も食べなくなってしまって。
それで廊下にいるみかんの隣へケージを移しみかんをケージに入れたまま
かぶき君をフリーにしたんです。
そしたらかぶき君がみかんに近づいて唸りもせずシャーも言わない
良い感じにお見合いが出来たんですよ。
その次の日にはかぶき君を先にフリーにしてみかんをあとからケージから出し
そして二人で付かず離れずの距離で遊ぶようになったのです。

にゃんちゃんをケージに入れてかぶき君をフリーにしてお見合いさせてはどうでしょう?
時間を掛けて慌てず無理せずの方が良いと思います。
その後、少しづつ一緒にいる時間を増やしたらいかがでしょう?

ニャンちゃんもみかんも似てる生い立ちです。
きっと大丈夫ですよ。

大島の猫事情は厳しく悲しい事が多いです。
平気で目が開いてない仔猫を海へ投げ捨てます。
勝手に罠を仕掛け駆除する人間もいます。
知れば知るほどTNRはゼッタイ必要と感じます。

これからも同じ思いを抱く飼い主同士
よろしくお願いします。
本当にありがとうございます!
同じ考えを持って下さって嬉しいです☆彡

ありがとうございます

そうだったんですね、、
先住のにゃんだけでなく、カブキも猫付き合いはへたっぴだったのですね。そう聞くといろいろ納得!と思えます。様子を聞けて本当に良かったです。

にゃんをケージに入れ、カブキをフリーでというのは試してみます。
ありがとうございました‼︎

それから、、ぶーちゃん少しずつでも回復し、お母様のもとでくつろぎ、安らかに過ごせる事を願っています。

そして外の過酷な環境で苦しむにゃんこが本当に減ってほしいと思います。

かぶママさん。

ご心配頂き有難うございました。
今日、また少しづつですが食欲が戻って来ました。
まだまだ頑張れそうです。そして私も頑張ります!

大島の野良猫の悲しい現状を知って頂き感謝です。
かぶママさんのようにひとりでも多くの方に知って頂きたいです。
岡田港とその周辺重点的に見守り地域に指定したいです。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク